SSブログ

チョコ君です、太刀魚釣りだ~ [趣味]



こんにちはチョコ君です。
DSC_5234.JPG

今日も暑い~~~、お散歩もプールもしたよ。

お父さんは昨日太刀魚釣りに、リベンジなるかな?

出発は13時、帰宅は午前1時∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

釣果です、凄いリベンジだ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
DSC_5253.JPG
太刀魚は70cm位

DSC_5256.JPG
サバが25cm、アジは大きいのが13cm位

釣り場の様子タイリョウダ♪(o゚ー゚)o<爻爻>゚)))彡爻爻爻
1470278468145.jpg

お父さん、釣り方を変えたんだって「ズボ釣り」に。

そのために集魚灯を海中へ、すると集魚灯の周りに

小魚、ベイトフィッシュが群がっています、不鮮明だ。
DSC_5213.JPG

実際には、太刀魚が小魚を追いかけてる様子が見れたん

だって。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

網で掬くおうとしたけどXXX、あったりまえじゃん。




お話し変わってお散歩です行くよう~~
DSC_5215.JPG
DSC_5217.JPG

クンクン
DSC_5218.JPG

こんな様子で、サラダバーも
1470278379060.jpg

暑い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
DSC_5233.JPG

帰ったよ~~
DSC_5243.JPG

プールの後はお昼寝です、うん?何か黒い固まり??
DSC_5269.JPG



ようやくパッションフルーツのグリーンカーテンが。
DSC_5264.JPG

そしてジャングルみたいになってるお庭です。
DSC_5268.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

熱中症、気を付けましょうねバイバ~~イ。







nice!(121)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤッターNICEゾロ目「5555」確認&太刀魚釣り [趣味]




こんにちはチョコ君です。
DSC_4595.JPG

今日も暑かったですね、でも今は曇り空で涼しい。

一昨日、NICEのゾロ目「5555」を画面上で

確認出来ました。
DSC_4541.JPG

ブログを始めて6か月、訪問頂いた皆さんに感謝です。

今後も僕チョコ君の日常、家庭菜園、日常で思った事を

お喋りするつもりです、今後もよろしくお願いします。

ちなみに

ゾロ目のエンジェルナンバー55, 555, 5555,
55555の意味と数秘術によると

数字の中に5がある場合は、今にも人生における 重要な変化が訪れようとしていることを表します。
5555は宇宙からのメッセージです。

“あなたに重大な変化が確実に訪れようとしていますいい方向に好転するので安心して前に進んでください。 祈りとアファメーションによって、この変化が正しい 道に進んでいくようにしてください。”

その変化はあなたに沢山のいい機会をもたらします。 これらの変化はあなたに長期的な利益をもたらすこと が運命づけられているので、楽観的、肯定的に考えて ください、5が4倍になったとも解釈できます

だそうです、何か良い事ばっかりですね(*`艸´)ウシシシ。




お話し変わって、お父さんの「太刀魚釣り」です。

昨日の15時頃、友達が場所取りしてる所へ。

太刀魚釣りにはまだ時間的に早いので「サビキ釣り」
DSC_4572.JPG

まだまだ人は少ない、隣で知らない人も
DSC_4574.JPG

17時頃、人、人、車、車です
DSC_4576.JPG

19時頃、夜景、船、常夜灯、電気ウキ等
DSC_4577.JPG

目の前の電気ウキと夜景、チョコ君のウキは中央2コ
DSC_4579.JPG

やっと釣れました、今年初釣行で釣れた~~~!!
DSC_4580.JPG

73cm、指3.5の大きさでした。

「血抜き」の為、首で絞めて尻尾を切り離し。

太刀魚釣りは時期的にまだすこし早いので「あたり」は

2回だけでしたよ、23時に納竿でした。

釣果は1匹だったけど初物やし、「まっいいか~~」




家の桃を採りました、見栄えが悪い~、でも美味いよ。
DSC_4553.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあ又、ばいば~~~~い。












nice!(133)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、大阪空港で飛行機をパチリ、パチリ! [趣味]

こんばんはチョコ君です。

DSC_0027.JPG

お父さんは、今日運転免許の更新に行きましたよ。

でも、違反運転者だから2時間の講習を受講だって。

例の旅行中の56kmオーバースピード違反。

「可哀想~~~、しんどいな~~~」

その後、近くの大阪空港(伊丹空港)に。

此処は滑走路のすぐ横に「伊丹スカイパーク」が有る。
DSC_0084.JPG

こんな感じです。

本当に滑走路のすぐ近く、迫力満点ですよ!!!

今日は天気も良かったし、春休みなので家族ずれ一杯。

でも、20数年前に来た時と比べると発着回数が激減。

関空、神戸空港とか出来たもんね。

当時はポケモンジェットとか写したんだって。


それでは写真です。

まずは「ANA」「JAL]の離陸。
DSC_0020.JPGDSC_0023.JPGDSC_0024.JPGDSC_0027.JPGDSC_0046.JPGDSC_0050.JPG
DSC_0159.JPGDSC_0161.JPGDSC_0162.JPG

迫力満点でしょう。

次は「JAL」の着陸写真。
DSC_0104.JPGDSC_0109.JPGDSC_0112.JPG


「伊丹スカイパーク」を出て別な場所へ。

此処では飛行機の真下からの写真を撮りましたよ。

まずはレーダーを。
DSC_0232.JPG

「ANA」飛行機の真下です。
DSC_0279.JPGDSC_0287.JPGDSC_0296.JPGDSC_0305.JPGDSC_0319.JPGDSC_0325.JPGDSC_0330.JPGDSC_0340.JPG

こんな飛行機も。
DSC_0250.JPG

「本当に迫力満点」ですね~~!

近くに来たときは是非とも「伊丹スカイパーク」へ。

最期までありがとうございました。

じゃあ又ね、バイバ~~~イですワン。[犬]



綺麗な夕陽、いろんな所で。 [趣味]

こんにちはチョコ君です。

今日は寒いやら、暖かいやらよく解りませんね。

チョコ君、昨日から少し調子が悪いんですよ。

だからお喋りはちょっとネ!?

なのでお父さんが撮った夕陽の写真を載せてみますね!!

最初は三田市の公園で。
20121008_174328.jpg

続いて足摺岬で。
DSC_0011.JPG

会社の窓から。
20121018_171307.jpg
何かおかしな物体が?

次は蓼科高原で。
20131014_165447.jpg

この写真にも変な物体が?UFO??かな?

次は夕陽じゃないけどお父さんが太刀魚釣りで。
DSC_0920.JPG
神戸の観光船。

同じ場所で。
DSC_0940.JPG
真ん中辺りに太刀魚みたいな雲が。

この夜は太刀魚釣果0,0、ゼローーー!!

早く元気になってお喋りしますね。

ここまで見て頂きありがとうございました。

じゃあまたね、バイバイです。



チョコ君です、お父さんの読書、東野圭吾、真保裕一 [趣味]

こんにちはチョコ君です。

今日は良い天気ですね、外に出て陽にあたると暑いくらいです。

この写真はお父さんが撮りました。
2015-03-28 14.42.38.jpg
2015-03-28 14.50.16.jpg

花の葉っぱに乗った水滴です。

今日は水槽の水替え、ビーチコーミングで取っ手きた貝殻、サンゴの水洗い、

庭の植木と野菜に水を上げています。

とっても暖かいからいいんだって、チョコ君も庭を走り回りましたよ。

そろそろ春野菜を植える準備もしなきゃだって。

ボクのお父さん、凄い読書家です、月に六冊くらい読むのかな?

若いころは「西村寿行」さんの本をいっぱい読んだんだって。

ウン??「西村寿行」さんの本って、チョット〇〇だよねー!!??

その後は「松本清張」さんの本、大体のものは読んでるって。

清水一行」の兜町の本、企業本等なんでも読んだって。

ついこの前までは「東野圭吾」さんを読んでましたよ。

三日前も「人魚の眠る家」を読み終えていました。
9784344028500.gif

「東野圭吾」さんの本も全て読んだんだって。

最近ハマッテいるのは「真保裕一」さんです。

もう20冊くらい読んだかな?
10127021.jpg
9784061827516.jpg

ホワイトアウト、アマルフィー等が人気ですよね。

お父さんが一番感動したのは「覇王の番人」上下巻だって。
9784062770576.jpg

この本は「明智光秀」と「本能寺の変」について書いています。

お父さんは時代物は嫌いでした、登場人物の名前が覚えにくいから?

それじゃあ何故読んだのかな?

それは後日にお喋りしますね。

誉田哲也」さんの本も面白くて「真保裕一」さんの本と共に読んでいますよ。

姫川玲子」刑事のお話が面白いんだって、第四部まで読んでます。

今日は芸能関係のお喋りはお休み。

最期に又、お父さんの撮ったお写真です。
2015-03-28 14.31.21.jpg
2015-05-31 13.22.08.jpg

それじゃあバイバーイですワン。

死滅回遊魚の採集~和歌山で一大事~&SMAP草なぎ君、稲垣君 [趣味]

こんにちは、チョコ君です。

今日も寒いですね、我が家の近辺でも昨日は雪が積もりました。

それにしてもSMAP騒動、まだまだですねッ。

再生のカギは草なぎくん、稲垣くん。
キムタクと中居くんの関係修復へのキーマンなんだって。

スポニチによると

「18日のSMAPの“生謝罪”での立ち位置は、番組スタッフの指示で騒動収束の立役者である木村が真ん中に立った。関係者によると、ほかの4人の位置は「特に意味はない」が、くしくも「現在の木村とのそれぞれの距離感が出た」という。」

「木村の両隣に立った2人は、いずれも「険悪な空気が漂う紅白の現場で、木村と一言二言でも話をしていた」(関係者)という。中でも稲垣は「意外かもしれないが木村とも気軽に電話で話せる仲」」

そうなんやー、草なぎくん、稲垣くん、頑張ってーー!!

それでは今日のメインです。

死滅回遊魚採集で起きたちょっとした事件。

家を20時頃に出発して、和歌山県の紀の川SAに到着がだいたい22時前。

そこでボクの散歩、オシッコもします。

遅めの夕食を食べたあと、朝7時頃まで仮眠します。

その頃乗っていたキャンピングカーです。

画像 142.jpg

朝ご飯を食べた後、白浜海岸に向けてGO-!

干潮時前に到着して、いよいよ潮だまりに向かいます。

普段は海の中の岩礁が顔を出しています、50m先位まで。

お姉ちゃん、お母さん、ボクは潮だまりへ。
fff.png
DSC_0038.JPG

この写真は竜串海岸のものです、当時の写真は何処か行方不明!

おとうさんはウエットスーツを着てシュノーケリングです。

めちゃめちゃ派手なウエットスーツです。

お父さん曰く「派手な方が密漁者に間違えられないだろ」だって。

お父さん、1分位潜って浮上して息継ぎ、又潜る。

その連続で、シュノーケルで息だけ吸って顔は上げないんです。

何回かそうしている時、お父さん「何か海上がうるさいなー」って思ったんだって。

それで顔を上げると、なな何と!!

海上自衛隊の制服を着た人が3人乗ったボートが傍に。

何でーー?

自衛隊員:そこでなにしているんですか?

お父さん:えッ、海水魚捕まえていますが。

自衛隊員:海水魚?貝とか採ってないでしょうねー、違反ですよ。

お父さん:採っていません!!死滅回遊魚だけです。

3人で何かゴソゴソ、ゴチャゴチャ?

自衛隊員:解りました、違反する物は採らないで下さいね!!!

還って行きました。

ボートのずーっと先にはでかーい船が泊まってる。

もしかして巡視船???

ヤッバーイ!!

でも、お父さんは違反物採っていないもんねー!海水魚だもん。

でも良かったワン。

くれぐれもサザエ、アワビ等は採らないようにしましょうね!!!

あまりにも派手なウエットスーツ着るから逆に目立ったんじゃないの?。

ウエットスーツに関する「意外なオチ」でした。

採集の成果を撮った写真も無くなっています。

そこでよく似た成果写真をネットで見つけました。

いつ行っても、このくらい採取しましたよ。
P9050064.jpg
http://getedan.blog9.fc2.com/category11-1.htmlから引用

本当に潮だまりで遊ぶの楽しいよーーー。

泳げたり出来るもんなーーー。

暖かくなったら、行こうねお父さん、ビーチコーミングも出来るし。

死滅回遊魚採取のちょっとした事件でした、バイバーイ。

またねーーーー。



死滅回遊魚の採集~和歌山~ [趣味]

こんにちは、チョコ君です。
今日は何の話をしようかな??

そうだ、前にも言ってたお魚採り(死滅回遊魚採り)のお話です。

僕のお父さん、海水魚を飼育していました。
下の写真がその当時の水槽です、お父さんが捕まえた魚もいるよ。
画像 002.jpg

画像 006666.JPG

水槽の大きさは90x45x45cm。

水槽内にはタテジマキンチャクダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、イソギンチャク、サンゴ等が入っています。

お父さんもクマノミ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイなどを捕まえたよ。
この魚たちは「死滅回遊魚」と言います。

死滅回遊魚の説明です。

日本の太平洋側には黒潮と呼ばれる暖流が流れています。黒潮は紀伊半島を経て伊豆半島や房総半島方面へ向かい、その後日本列島から遠ざかります。その暖流に乗って日本に運ばれてくるんですが、水温がおよそ12度以下になると寒さに耐え切れずに死んでしまいます。
このような熱帯魚を死滅回遊魚と呼びます。

何かかわいそうー。

死滅回遊魚を採取するのは回遊魚の保護にもなるようですが、必ずしもそうとは言えないんだって。
乱獲をしないでお家で飼える数だけ採取しましょうね。

でも、採取して水槽に入れてもなかなか大変です。
まず、ショップで買った餌は食べてくれません、なんで~?

最初は自然の物しか食べないんだって、だから買った餌とアサリを8対3の割合に。
食べるようになったら7対3、5対5、2対8と段々買った餌の割合を増やしていきます。

大変でしょう~~。

でも、採取ってとっても面白いですワン。
大潮で干潮時に海岸に行くと、潮が引いていて普段は海中にある岩礁が現れます。
その岩礁に潮溜まりが出来ていて、その中に逃げ遅れた回遊魚が取り残されています。
それを網ですくい取ります。
DSC_0039.JPG

お姉ちゃん、お母さん、ボクは潮溜まりで採取、お父さんはシュノーケリングで海に潜ります。
大きな網を両手に持って海中に潜って魚を追いかけて採取です。
元気だー!(約10年前ですが)。

この時からボクは海が大好きななりました、波と遊んだり海に飛び込んだり、イヌカキで泳いだり。

一回だけ大変な事がありました、それは次回にお話ししようかな。

ではまたね~~~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。