SSブログ

死滅回遊魚の採集~和歌山で一大事~&SMAP草なぎ君、稲垣君 [趣味]

こんにちは、チョコ君です。

今日も寒いですね、我が家の近辺でも昨日は雪が積もりました。

それにしてもSMAP騒動、まだまだですねッ。

再生のカギは草なぎくん、稲垣くん。
キムタクと中居くんの関係修復へのキーマンなんだって。

スポニチによると

「18日のSMAPの“生謝罪”での立ち位置は、番組スタッフの指示で騒動収束の立役者である木村が真ん中に立った。関係者によると、ほかの4人の位置は「特に意味はない」が、くしくも「現在の木村とのそれぞれの距離感が出た」という。」

「木村の両隣に立った2人は、いずれも「険悪な空気が漂う紅白の現場で、木村と一言二言でも話をしていた」(関係者)という。中でも稲垣は「意外かもしれないが木村とも気軽に電話で話せる仲」」

そうなんやー、草なぎくん、稲垣くん、頑張ってーー!!

それでは今日のメインです。

死滅回遊魚採集で起きたちょっとした事件。

家を20時頃に出発して、和歌山県の紀の川SAに到着がだいたい22時前。

そこでボクの散歩、オシッコもします。

遅めの夕食を食べたあと、朝7時頃まで仮眠します。

その頃乗っていたキャンピングカーです。

画像 142.jpg

朝ご飯を食べた後、白浜海岸に向けてGO-!

干潮時前に到着して、いよいよ潮だまりに向かいます。

普段は海の中の岩礁が顔を出しています、50m先位まで。

お姉ちゃん、お母さん、ボクは潮だまりへ。
fff.png
DSC_0038.JPG

この写真は竜串海岸のものです、当時の写真は何処か行方不明!

おとうさんはウエットスーツを着てシュノーケリングです。

めちゃめちゃ派手なウエットスーツです。

お父さん曰く「派手な方が密漁者に間違えられないだろ」だって。

お父さん、1分位潜って浮上して息継ぎ、又潜る。

その連続で、シュノーケルで息だけ吸って顔は上げないんです。

何回かそうしている時、お父さん「何か海上がうるさいなー」って思ったんだって。

それで顔を上げると、なな何と!!

海上自衛隊の制服を着た人が3人乗ったボートが傍に。

何でーー?

自衛隊員:そこでなにしているんですか?

お父さん:えッ、海水魚捕まえていますが。

自衛隊員:海水魚?貝とか採ってないでしょうねー、違反ですよ。

お父さん:採っていません!!死滅回遊魚だけです。

3人で何かゴソゴソ、ゴチャゴチャ?

自衛隊員:解りました、違反する物は採らないで下さいね!!!

還って行きました。

ボートのずーっと先にはでかーい船が泊まってる。

もしかして巡視船???

ヤッバーイ!!

でも、お父さんは違反物採っていないもんねー!海水魚だもん。

でも良かったワン。

くれぐれもサザエ、アワビ等は採らないようにしましょうね!!!

あまりにも派手なウエットスーツ着るから逆に目立ったんじゃないの?。

ウエットスーツに関する「意外なオチ」でした。

採集の成果を撮った写真も無くなっています。

そこでよく似た成果写真をネットで見つけました。

いつ行っても、このくらい採取しましたよ。
P9050064.jpg
http://getedan.blog9.fc2.com/category11-1.htmlから引用

本当に潮だまりで遊ぶの楽しいよーーー。

泳げたり出来るもんなーーー。

暖かくなったら、行こうねお父さん、ビーチコーミングも出来るし。

死滅回遊魚採取のちょっとした事件でした、バイバーイ。

またねーーーー。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。