SSブログ

チョコ君です、機動隊差別発言問題松井府知事擁護発言 [事件]




こんにちはチョコ君です。
DSC_7888~2.JPG

今日も良い天気でしたね、うふ♪(* ̄ー ̄)v

お父さん、今週の釣りは木曜日でしたよ。

今朝8時に帰って来ました、そして12時まで爆睡。
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ(mー_ー)m.。o○ zZZZ

お昼過ぎからは、またまたおばあちゃんの病院へ、、、
散歩は例の如く遊歩道です、∩(´∀`)∩ワァイ♪

散歩行こうか~~~
DSC_7859.JPG

サラダバー、クンクン、ヘェヘェヘェ、、、
1477034990228.jpg

帰るよ~~~~
DSC_7877.JPG

おうちに帰り、クッション枕で爆睡(~ _△_)~ zzzZ
DSC_7895~2.JPG

悪さもしてました、野菜の芽が出た畑に足跡?誰の?
DSC_7970.JPG




さてさて太刀魚釣りVol”10”、釣果は???

ジャジャ~ン、これだ~~スゲー
タイリョウダ♪(o゚ー゚)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゚)))彡爻爻爻爻爻
DSC_7987.JPG

一番でかいのは「95cm」でした-----!!

そして「フィッシングマックス」のHPに載ったよ(笑)
FotorCreated.jpg








お話し変わりますね、

高江での機動隊員差別暴言

大阪・松井知事は正当化

DSC_7992.JPG

沖縄県東村高江周辺の建設現場の警備にあたっていた
大阪府警の機動隊員が、建設に反対する市民に対して
「土人」などの差別発言をしていた問題で
大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)が
機動隊員の発言を擁護していることに批判が広がっています。

松井氏は19日夜、自身のツイッターに

「表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命
命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。
出張ご苦労様」と投稿。

20日には府庁で記者団に「表現は悪かったし反省すべ
きだ」としつつも、

「彼は一生懸命やっていた」と機動隊員を擁護しました

さらに、「日米ガイドラインに従って
北部の基地を返還するためにヘリパッドをつくる仕事を
している。混乱を引き起こしているのはどちらなのか
などと発言。

機動隊まで動員してへリパッド建設を強行しようとする
理不尽さを棚に上げ、反対する住民側に「混乱」の責任
があるかのような的外れな認識を示しました。

日本維新の会沖縄県総支部の儀間光男代表は20日、
党代表の松井一郎大阪府知事が東村高江の
米軍ヘリパッド建設に反対する市民に対し「土人」など
と発言した機動隊員に、ツイッターで
「出張ご苦労さま」と投稿したことへの抗議文を発表した。

 抗議文は県総支部の儀間代表、當間盛夫幹事長の連名で
「機動隊員の発言は完全に不適切。『土人』『シナ人』
は決して警察官が使う言葉ではない」と機動隊員の発言を批判。

「役所の窓口で職員が市民を傷つける対応をしたときに
首長が『ご苦労さま』と言うか。『市民の心を傷つける
ようなことを発言してはならない』

と言うべきだ」とも指摘し、松井氏のツイッター投稿に「激しく抗議する」とした。


沖縄県民の人格を否定した侮辱発言を正当化した

知事の発言は、首長としての人権感覚と品性を

疑わせるものだ。

ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!

o( ̄∇ ̄o)グッ!!(∇ ̄ )クル(  )クル(  ̄∇)クル(o ̄∇ ̄)ノバーイ







nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 14

トックリヤシ

なに言うてんの~、かっこええやんか~。
土人を土人言うてなに悪いの~!
・・・みたいな大阪のオバチャンが選んだ知事なんだ~。
実際、大阪府民はどう感じてるのかな? 知りたいね~。。。


by トックリヤシ (2016-10-21 20:19) 

MINERVA

チョコ君は今日も元気一杯ですね。
クッションで爆睡中の姿.... 可愛すぎですよ~!!

そして、大量の太刀魚!! 凄すぎます。
最大95㎝との事ですが、これだけの太刀魚とのファイトはさぞかし疲れた事と思いますが、それだけに羨ましいです。

by MINERVA (2016-10-21 20:36) 

majyo

チョコくんのクッション爆睡は 私もやりたいです
バナナのクッションもありますね

松井市長は間違っている。まずは謝罪したら
出張ご苦労様なんて言葉は出ない
維新の沖縄の関係者だって抗議している
当然です。
この長にして、この機動隊員です
この方、前からおかしいと思っていました
核武装論者ですからネ

by majyo (2016-10-21 22:26) 

ぽちの輔

この言葉は久しぶりに聞きましたね。
大阪ではいまだに使われてたのでしょうか^^;
by ぽちの輔 (2016-10-22 06:26) 

プー太の父

また釣りに行ってきたんですかね
この前のと同じくらい大きいんじゃないですか。
私は釣りをやらないのでこの大漁が羨ましいですよ。
by プー太の父 (2016-10-22 07:32) 

poko

チョコ君、こんにちは。
クッション枕で爆睡中のチョコ君、かわいい~♪
ツンツンってちょっかい出したくなるわ~(^^;
お父さん、またまた大漁の太刀魚すごいです!!
by poko (2016-10-22 10:33) 

えんや

自公政権の心底、、、そのものを見た感ですね。
驕り振る舞う様はどこから発せられてるんでしょう?
「俺が俺様が」のアベ首相の意を機動隊員・警察官は
共有されてる環境があるとしたら、日本は暗黒国家へ
進んでいる途中かと思うと恐ろしい一刻もはやく自公政権
にサラバしないとですね。
by えんや (2016-10-22 14:36) 

gonntan

こんな大きな太刀魚
山の中では見る機会もないです~~~
刺身で食べると美味しいでしょうねぇ

差別用語って知らないで使うことはあるかもしれないけど
まぁ「土人」は小学生でも相手をけなすときに使う言葉だと
思うでしょうね
by gonntan (2016-10-22 20:54) 

いっぷく

維新関係の人は、
橋下流で意図的に派手な言葉を発して受けを狙っているので
批判は織り込み済み。
むしろ批判者が出れば同じぐらい支持者も出ると思っているわけです。
でも政治家が、有権者に対するマーケティングとして
そうした発言をするということがすでに問題ですから
核武装論者だからとか、そういう思想や党派的批判ではなくて
公人としていかがなものかと、右も左も関係なく
それ以前の政治家の矜持と有権者の良識という見地から
批判をしていくべきだと思います。
by いっぷく (2016-10-23 00:41) 

ニッキー

今回も大漁ですねぇ♪( ´▽`)
しかも95cmの大物もってすごいです*\(^o^)/*

知事までがああいう発言するということは、「大阪の人ってそういう人が多いの?」って思われても仕方ないかなぁ・・・って、残念に思います。
by ニッキー (2016-10-23 10:48) 

lamer

関東ですが朝鮮人・支那人・黒ん坊は知っていますが・・・
土人は知りませんでした。
「土人!」って言ってるのを聞いてビックリしました。
明かに其の様子は相手を侮辱して言ってる感じでした。
それを擁護する松井氏の資質のお粗末さが確認出来ました。
そう言う人だった事が解っただけ良いと思います。

by lamer (2016-10-23 12:37) 

makkun

95cmとは素晴らしい~
夜釣りを出来るおとうちゃんの若さが羨ましい~
これからどっぷりと冷え込んでくる季節になりますから
お気を付けて下さいね~(^^♪

by makkun (2016-10-23 15:38) 

kazg

遅ればせのカキコです。
「土人」!冒険ダン吉の時代ですか。アイヌにたいする「旧土人法」という差別的呼称の法律もかつて存在していたが、、、。
いずれにしても、差別と蔑視に満ちた、人権無視の言葉です。人権無視の本音が、人権無視の行動を可能にするのですね。それを容認、肯定する知事というのも、人権無視の馬脚を現したと言うことですか。
by kazg (2016-11-03 06:08) 

Alvaro

私は頻繁にブログをしており、あなたのコンテンツに深く感謝しています。
あなたの記事は本当に私の関心をピークにしています。あなたのブログをメモして
1週間に1回の新しい情報の確認を続けます。私はあなたのRSSフィードにも購読しました。
by Alvaro (2017-11-23 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。