SSブログ

チョコ君です、ナツメ&まるで北朝鮮、国会の異常さ!! [政治]



こんにちはチョコ君です。
DSC_7169.JPG

今日も雨が降ったり晴れたり、何か変な天気(・_・;?

雨の止み間に何時もの公園へお散歩です。

行きますよ、お父さん
DSC_7119.JPG

途中でお友達とクンクンワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
1475050703040.jpg

サラダバーだけど濡れてるよ~~
DSC_7146.JPG

顔中ゴミだらけだ~~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
DSC_7151.JPG

「言ってるでしょう、写真はイヤ!」
DSC_7153.JPG

はいはい、帰りましょうか?
1475050859390.jpg

お母さん、帰ったよ~~
DSC_7162.JPG

公園で向かいの山を、雲海だ~~~
1475050782545.jpg



ナツメの収穫です、真ん中はアップで
1475050929735.jpg

皆さんからナツメについて色々質問が?

ナツメの味はリンゴの味を少し薄めにしたような味。
食感も、リンゴのようにサクサクしてます。
生でも食べます、乾燥させて食べたり果実酒にしたり。
DSC_7182.JPG

ナツメの効能は凄いよΣ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー

中国では、漢方で最も重視されている果実で

ナツメを乾燥させたものは大棗(タイソウ) と呼ばれ、漢方の生薬として利用され、冷え・むくみ・貧血・便秘や下痢・婦人病などに効果があるといわれています。
貧血防止に効果が高く、食物繊維も豊富で腸を整え、便秘や下痢にも効果があるので、女性にオススメの食材です!

ナツメって美味しくて、色んな効能が有るんだ~~。






お喋り変わって、恐ろしい、気持ち悪い、怖~~い話題

まるで北朝鮮 安倍首相所信表明に自民“総立ち拍手”の異様さ!!
DSC_7179~2.JPG

26日衆院本会議で行われた安倍首相の所信表明演説は異常だった。

安倍首相が愛国心を煽るような演説
〈現場では、夜を徹して、海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、任務に当たっている〉
〈彼らに対し、いまこの場所から、心からの敬意を表そうではありませんか〉
演説の途中、安倍首相が自分で拍手し、その拍手に呼応する形で起きている
異様なスタンディングオベーション

野党側には「自然発生的だった」と説明したが、議場内では「指示」が飛び交っていた。

関係者によると、演説前の26日午前、萩生田光一官房副長官が、
自民の竹下亘・国会対策委員長ら幹部に、
「(海上保安庁などのくだりで)演説をもり立ててほしい」と依頼

首相の演説が始まると、自民国対メンバーが本会議場の前の方に
座る若手議員に萩生田氏の依頼を一斉に伝えた。
当該のくだりで「拍手してほしい」と伝えられた若手もいれば、
「立って拍手してほしい」と聞いた若手もいた。

小泉進次郎氏は記者団に言った。
「あれはない。ちょっとおかしいと思いますよ。自然じゃない」。

さすがに、自民党の補完勢力である日本維新の会の馬場幹事長まで
「異常だ。異様な光景だ」と驚き、

共産党幹部は「二十数年国会にいるが、ああいう光景は初めて見た。気持ち悪い」

生活の党の小沢一郎代表は
「異様な光景だ。今までも日本の議会では見られないと思うし、
北朝鮮か中国共産党大会みたいなアレで、ちょっとますます不安に感じた」と語った。

政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

独裁は歓呼と歓声の中から生まれます
安倍1強と指摘されてきたが、ついに一線を越えてしまったと思う。
独裁体制は、こうして生まれます。
しかも、ただでさえ社会がキナ臭くなっているのに、
今回、自衛隊をたたえた後、起きている。非常に危険な構図です」

いずれ、全国民が北朝鮮のように「安倍首相、マンセー」と言わされる日が来るのではないか。
(日刊ゲンダイより)

あ~~怖い怖い、恐ろしい!!!

日本の未来が心配!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO
ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ




今日も最後までお付き合いありがとうございました。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





nice!(128)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 11

green_blue_sky

蒸し暑いですね・・・
ナツメ、身体によいようですが、まだ食べたことはないです。
by green_blue_sky (2016-09-28 19:02) 

トックリヤシ

やっぱりね、
ABはジョンウンみたいになることを夢見ているんだ~
そして国民の大半が歓喜して踊りだすのかな~なんともはや・・・vv;
by トックリヤシ (2016-09-28 20:38) 

majyo

チョコくんち、山が見えるのですか
電波塔みたいなのが立っている
ここ、ハイキングに行くと良いですね(^_-)-☆

なつめはそうか、漢方でしたね
効能見たら万能です。これもナツメ酒ですね

所信表明の総立ちですが、自民だけ? 自公と書いちゃた
指示があったようですね
当たり前ですよ。あり得ないもの
自衛隊を称えると言う事は、この道まっしぐらです
怖い怖い!

by majyo (2016-09-28 22:53) 

釣り好きアウトドアマン

ナツメの味気になっていましたが、林檎の味を薄くしたような感じなんですね。生で食べると、食べた後渋みがあると聞いたことがあるんですがどうなんでしょう。林檎の渋みくらいなのかなぁ...生で手に入ったら試してみます^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-29 06:16) 

ぽちの輔

ナツメは昔食べた事があります。
ちょっと酸っぱいリンゴみたいな感じだったような^^;
by ぽちの輔 (2016-09-29 06:51) 

ファルコ84

実際に見ていませんが
所信表明演説で“総立ち拍手”の光景は異様でしょう。
ここまで来たか!という驚きです。
全員がついていく異様さにも驚かされる。
神がかっています、
最早、宗教儀式です。
この輩が日本を動かしていくと考えると、ゾットする。
by ファルコ84 (2016-09-29 09:45) 

ニッキー

ナツメ、食べたことがない気が・・・リンゴ味を薄くしたような味OKだし、効能がそんなにあるのなら生を探してみようっと(^O^)メモメモ
せっかく何日か涼しくて過ごしやすい日があったのに、
ここ2.3日の蒸し暑さと来たら(-_-)
体調を崩さないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-29 11:57) 

poko

チョコ君、こんにちは。
ナツメって見た事がないのかなぁって考えてたら
そういえばサムゲタンには入ってたね。食べてないけど(^^;
チョコ君家には体によさそうなものがたくさんあるねぇ。
by poko (2016-09-29 16:14) 

makkun

チョコ君!
こんばんわ~ん
まっくんジジですよ~(^◇^)
今朝のCoCoタンは小雨の中をお散歩で
高架下まで出たけど蒸し暑くなってエアコンに
働いて貰いましたよ~( ^)o(^ )
チョコ君はお散歩でお友達とクンクン出来て
良かったですね~(^0_0^)
所信表明の総立ちは
普通の人なら「素晴らしい」とは思わないでしょう(笑)

誰も素晴らしいとは思わないでしょう(笑)


by makkun (2016-09-29 20:44) 

ゆうのすけ

私も ナツメって食べたことないんですよね。
ナツメと聞くと 夏目雅子さんを思い出したり ナツメ球(照明器具のオレンジ色の小さな電球)を思い浮かべちゃいます~ぅ。
機会があったら 食べてみたいです。食欲の秋!^^
チョコくん もうちょっとすると お散歩の時に毛にくっついちゃう草の実の遭遇しちゃうかもしれませんね。^^;

コイズミ氏はまだ救いがありそうですね。。。(爆)
やっぱりおかしいですよ!今の国会。そのうち自分の身を案じて とりまきたちは一人一人亡命するのかね?(爆)
都議会もだけれど 誰もかれも国民の為じゃなくて自身の為の政治だって見え見えですよね。
by ゆうのすけ (2016-09-29 23:51) 

風の友

安部首相の所信表明での総立ち!
私も不安になりました。
ナチのハイルヒットラー的に思えてきたから。
ちょっと危ない内閣ですね。
by 風の友 (2016-10-04 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。