SSブログ

チョコ君です、家庭菜園&GPIF理事長高額報酬トップ [家庭菜園]




こんにちはチョコ君です。
DSC_7110.JPG

今日は雨が降ったり止んだりでお散歩も大変。




先ずは「開いた口が塞がらない」話題から

GPIFは5兆円損でも3千万円 独法理事長“高額報酬トップ20”

巨額損失を垂れ流しているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の理事長が高額報酬を得ていたのである。5兆3098億円もの運用損を出した2015年度の年収は約3130万円。よくもヌケヌケとである。総務省がまとめた99独法役職員の給与水準で明るみになった。
957ea108bc69ce5a506047e00c41087120160926124425499_262_262.jpg

「GPIFの役員報酬は日銀総裁や官民の金融機関トップの年収をベースにはじき出しています。そもそも、独法の役職員の報酬は業績次第で増減するという取り決めがあるのに、お手盛りがまかり通っているのです」
(日刊ゲンダイより)

運用損失5兆3098億円も出しているのに

年収は約3130万円、2015年独立行政法人理事長

高額報酬トップなんだって。

やりたい放題出来るのも「お友達」だからでしょうか?




ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー、お話し変えますね。

雨止んだので家の近くの公園へ、行くよ~~
DSC_7052.JPG

写真はいいから早く行こうよ
DSC_7057.JPG

公園だ~~(●⌒∇⌒●) わーい
DSC_7062.JPG

砂場へ、サラダバー、そして帰るか?
1474874636295.jpg

写真はもういいって\(*`∧´)/ ムッキー!!
DSC_7075.JPG

帰ったよ~~
DSC_7082.JPG

ペットボトル入りの「おやつ」を
DSC_7084.JPG

そして大好きな「ナツメ」も
DSC_7113.JPG

散歩行ったし、ナツメも食べたし寝ようかな?
DSC_7093~2.JPG




残っていたサツマイモ収穫したので畑がスッキリ
DSC_7051.JPG

サツマイモとナツメ、収穫です
1474875183723.jpg

お父さん、植木の剪定をしました、

切り落とした枝がいっぱいだ~~
DSC_7047.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪






nice!(105)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 9

green_blue_sky

サツマイモ、焼くとおいしそう(^_^;)
チョコ君、散歩が楽しそう~
by green_blue_sky (2016-09-26 19:21) 

ぽちの輔

運用損が出てるのに
年金支給対象者を増やすみたいだし、
財源をどうするつもりでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-27 07:06) 

ニッキー

チョコくん、写真なんかよりも散歩に集中して欲しいのかな(⌒-⌒; )
さつまいも、焼き芋にして食べたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2016-09-27 09:02) 

釣り好きアウトドアマン

公務、およびそれに準ずる方の給与問題は後を経ちませんね...(>_<)
そういえばナツメって生で食べたことがない気がします。今度試してみようかなぁ^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-27 10:22) 

makkun

チョコくん!
ジジですよ~
一昨日から暑いcocoタン地方で
今日はまた一段と暑くなってますよ~
早く秋風に吹かれたいですね~(^^♪
サラダバーは美味しかったですか~
虫虫が葉っぱに付いてないのを見ながら
ウマウマですよ~(*∩ω∩*)
独立行政法人理事長と私も
仲良しになりたい((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-09-27 11:53) 

majyo

>独法の役職員の報酬は業績次第
そうなんですか、それなら絶対におかしい
独立行政法人って、天下りの為なのかなあ?
とにかくこれだけ損をしているのに信じられない(@_@;)報酬です

サツマイモ大きいですね。
ナツメは何に使うのでしょう

by majyo (2016-09-27 19:23) 

プー太の父

運用損失5兆3098億円も出してるなら
これは犯罪のようなものなのに
ぬけぬけとそんな高額報酬もらえるもんですね。
まったく腹立たしい話です。

ナツメってどうやって食べるのですか
美味しいものですか?
by プー太の父 (2016-09-28 09:47) 

asukamama

GPIFの損失を耳にする度、老後に不安を感じます。

チョコく~ん! ナツメってどんな味なのかな?
飛鳥も私も食べたことないので気になっちゃいました(^^
おいもは大好きで~す-☆
by asukamama (2016-09-28 10:05) 

poko

チョコ君、こんにちは。
こちら雨は今の所降ってないけど
ものすごーーーくむし暑くて参っちゃうよぉ(--;

ナツメって生で食べられるの?
チョコ君が大好きだっていうナツメの味が気になります。
by poko (2016-09-28 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。