SSブログ

チョコ君です、お散歩&自民総裁任期延長 検討スタート [政治]



こんにちはチョコ君です。
DSC_6842.JPG

今日も涼しいですね、天気悪いな~~雨降りそう。

お買い物なので車で行く公園でお散歩です。

行くよ~~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
DSC_6821.JPG

何探してるの??
DSC_6827.JPG

足取りも軽くワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
DSC_6859.JPG

イヤッ!!
DSC_6847.JPG

雨降りそう、早く~~
DSC_6861.JPG

駐車場目指して、、、、、、
DSC_6863.JPG
1474449071932.jpg

おうちに帰ってダラ~~、(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
DSC_6780.JPG





お話し変わりますね、

ついに自民総裁任期延長 検討スタート、「3期9年」「無期限」の声も
DSC_6755.JPG

自民党総裁の任期は、現在、党則で「連続2期6年まで」となっていますが、安倍総理の総裁としての任期延長をめぐり、さまざまな議論がある中で、20日、任期を「連続3期9年」、あるいは「無期限」への延長を検討する会議が党内で始まりました。

DSC_6761.JPG
「安倍総裁の特例規定ではなく、誰にでも適用される一般的な制度に変えるほうがいい」と強調します。
「それぞれのご見識を忌憚(きたん)なく言っていただければ、ありがたいと思います」(自民党 高村正彦 副総裁)

DSC_6763.JPG
この本部の役員メンバーは、党内の8つの派閥と無派閥の議員で構成されています。

DSC_6775.JPG
会議の本部長代理を務める茂木政調会長は、年内に結論を出したいとしていて、「来年1月の党大会での党則改正を目指す」考えを示しています。

DSC_6766.JPG
「国会議員だけで決めて良い話じゃないんでね、自民党総裁は全ての自民党員の総裁ですから。地方の意見だとか、本当に広い国民政党として、いろんな方々にお支えいただいているんで」(自民党 石破茂 前地方創生相)

DSC_6777.JPG
しかし、党内では、石破氏以外にも慎重論はあります。
なぜ今なのか分からないですね、率直に言って。なぜ今なのか、私には分からないですね。急いで議論するべきことがそれかと」(自民党 小泉進次郎 衆院議員【8月】)

どうなるんでしょうね??☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

多分〇〇になるんでしょうね??ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

独裁政権、お友達内閣が続くのかなヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ




お口直しです、ニラの花に虫たちが(   ̄)y―oo0O0O〇○**
1474449437875.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆









nice!(111)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 15

majyo

またまた一番乗りだぁ~\(^o^)/

チョコくんも可愛いし、ニラの花はきれいですよね
いつも花束に入れますよ
しかし、可愛くなく きれいでないのは自民党総裁の延長論議
何故今なんでしょう? (ー_ー)!!

やるべきは天皇陛下の生前退位についてしっかり皇室典範を
改正する事でしょ!
それもしないで、何言ってるんだろう

by majyo (2016-09-21 19:20) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
ニラの花、初めてみました。
ニラは独特の匂いがありますが花はいい匂いなのでしょうか。
by いっぷく (2016-09-21 20:40) 

green_blue_sky

うちに帰れば、私もだらだとしています(^_^;)
ほっぺたのある金魚は中国原産のスイホウガンです。
「デカンショ祭り」で掬った金魚を7年前から育ているんですね。すごい。
by green_blue_sky (2016-09-21 22:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホントに孫は可愛くて、何でもしてやりたいです(*´∇`*)
by johncomeback (2016-09-21 22:23) 

gimlet

自民党の総裁任期がどうなろうと
自民党が決めればいいです。
現在支持率が高いので
このまま政権が続くと改憲が現実味を増すと
恐怖感を持つ人もいるでしょう。
自民党の党規約改正など置いといて、私達が何をやるべきかですね。
アベだろうが誰だろうが、打倒です。

by gimlet (2016-09-21 22:32) 

ぽちの輔

我が家で咲いてるニラにはイチモンジセセリが来てます。
でも、雨続きで撮れてません^^;
by ぽちの輔 (2016-09-22 06:54) 

asukamama

チョコくんのお散歩風景、楽しそう~!
「ルンルン」な感じも「イヤッ」も可愛いです♡
ニラの花はこんな感じなのですね。知らなかったです。
by asukamama (2016-09-22 10:30) 

ニッキー

ここのところ天気がいまいちなので、青空が恋しいです^^
あっ、暑い青空ではなく爽やかに晴れ渡った秋空で(^_^;)
チョコくん、こんなに可愛いのに写真は嫌いって残念ですねぇ(^_^;)

by ニッキー (2016-09-22 16:41) 

poko

チョコ君、こんばんは。
なかなかいいお天気にならないねぇ。
スッキリ爽やかな日にお散歩したいよね。
ニラの花、かわいいけどニラと同じ匂いがするのかなぁ?
by poko (2016-09-22 21:46) 

釣り好きアウトドアマン

ニラ、うちの駐車場にも生えているんですよね...管理人さんに聞いたら、昔はうちのあたり農地だったらしく、その名残が残っているそうです。そろそろこちらも咲いているかなぁ...確認してみます♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-23 03:55) 

プー太の父

そちらもだいぶ涼しくなって
チョコさんも楽になったことでしょうね。
わが家もニラの花が咲いています。
by プー太の父 (2016-09-23 05:41) 

kazg

ニラの花、ちょうど花盛りですね。チョウや昆虫が寄ってきます。
放っておけば種ができて、こぼれ種で株が増えていくハズなのですが、またまた種を買ってきてプランターに蒔きました。健康食として。
自民総裁任期、たとえ何年に延びても、早く『首相』の座を降りてほしいです。自公に代わる政権を、どう作るかですね。政権党に圧倒的に有利な小選挙制のもとでも、小選挙区で自公を上回る結集を作ることができれば、ガラガラッとオセロゲーム並の大変化が可能なのですが、、、。最大野党民進党の行方も気になりますね。
by kazg (2016-09-23 09:24) 

gonntan

無期限延長・・終身制ですか・・・・
勝手にほざいとけって言いたいところですが
彼らはず~~~っと与党体制でいくつもりなんでしょうね
暗黒の封建制度復活です
by gonntan (2016-09-23 20:54) 

makkun

特に古い人たちの「今までの慣習にそぐわない」からと
変えようとしない人が多い中・・・・
そんなにABEに媚びを売ってすり寄るのか
不思議で仕方がありません(笑)
by makkun (2016-09-24 19:25) 

風の友

目指すは「独裁政権、お友達内閣」でしょうね。
ヒットラーのような気分になりたいんでしょう!
顔を見るのもいやです。
by 風の友 (2016-10-04 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。