SSブログ

チョコ君です、台風来るかも?お散歩と稲田防衛相 [日常]




こんにちはチョコ君です。
DSC_6679~2.JPG

今日は雨が降ったり止んだり、早めにお散歩へ

お父さん、行くよ~~](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ
DSC_6631.JPG

散歩だ、散歩だ(●⌒∇⌒●) わーい
DSC_6637.JPG

遅いね~~、早く来て
DSC_6638.JPG

やっと公園だ~~
DSC_6639.JPG

サラダバーやら遊んで
1474269435115.jpg

ウンP??? 卍固め????
DSC_6646.JPG

やっとカメラ目線マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?
DSC_6658~2.JPG

どう????
DSC_6659.JPG

さあ帰ろうか??
1474269525938.jpg

お母さん、帰ったよ♪Ю―(^O^ ) ただいまーー
DSC_6668.JPG




嫌な写真の前に可愛い写真を


お話し変わりますね。

aa70d9ff.jpg

8月13~16日の日程で公務でジブチ訪問なのに
ど派手なサングラスをかけバカンスに出掛ける時の
ように終始、ニコニコ顔で、

<あの服装はヒドイ>
〈プライベートかよ〉〈バカ女発見〉
〈どう見てもウキウキルンルンの楽しい海外旅行にしか
見えない。前代未聞、あり得ない。自分の立場を全く弁
えない単なるオバさんだな〉

などと批判を浴びた稲田防衛相ですが

な、な、何と!新閣僚で資産トップ 、「防衛関連株」 を大量保有なんだって。

第3次安倍再改造内閣の閣僚資産公開で、新閣僚10人のうち、保有資産が最多だったのが稲田防衛相だ。家族分を含めた総資産は1億8178万円。不動産が1億7055万円にのぼるほか、複数の防衛関連企業の株式も所有していたことが明らかになった。

名義は夫ではあるものの、稲田氏が行政改革相を退任した14年9月以降の約2年間で新たに9銘柄を取得。そのうち5銘柄が防衛省との契約金額上位20社(15年度)に含まれていた。

内訳は川崎重工6000株、三菱重工3000株、IHI8000株、三菱電機2000株、日立製作所3000株。

川崎重工と三菱重工はSIPRI(ストックホルム国際平和研究所)が、世界の軍事サービス企業の売上高を調査した「The SIPRI Top100」(13年版)にランクインしている。
(日刊ゲンダイより)

好き放題、政治は自分の為??

「あきれて物も言えない!」とはこの事!!








お口直しに「おまけ」です。

先日釣って来た「穴子」で「アナゴ丼」を
DSC_6629.JPG

美味しかった~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆m(;∇;)m おいしすぎるっ


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪see you agein.....(/_・、)/~~












nice!(89)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 17

green_blue_sky

今日は雨が降り、気温がひんやり、扇風機もオフです。
涼しい~
大雨が各地で降っています。これから台風の影響が大きくなりそうなので心配です。
by green_blue_sky (2016-09-19 18:28) 

majyo

気が合いますね(^_-)-☆
明日の記事の予定でした。
まったくこれではインサイダー取引ですよ
夫であろうが同じ釜の飯
情報があるから株を買うのでしょう
嫌だね! 軍産が儲かる事を見越しているなんて
by majyo (2016-09-19 20:14) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。

来年は是非、ジャズフェスへいらして下さい(^^)
by johncomeback (2016-09-19 20:24) 

kazg

う~ン、イナダさん。びっくり・
穴子、おいしそう。アナゴ釣り楽しそう。。

by kazg (2016-09-20 00:04) 

asukamama

チョコくん、明るい色の洋服がよく似合いますね~♪
ドアの前で待ってる姿が可愛いです。
釣ったアナゴでアナゴ丼、贅沢ですね-☆
by asukamama (2016-09-20 00:43) 

レインボーゴブリンズ

こちらのブログは、チョコ君へのはじける愛で満ちていますね!
by レインボーゴブリンズ (2016-09-20 00:55) 

いっぷく

戦争大歓迎、ということですかね。
タカ派発言が目立つわけですね。
by いっぷく (2016-09-20 01:11) 

ぽちの輔

こうやって資産を増やしてるんでしょうね。
こういう人たちには庶民の気持ちは分からないでしょう^^;
by ぽちの輔 (2016-09-20 07:31) 

ニッキー

ふ~ん・・・やっぱりね(-_-)って感じですねぇ。
政治家の人たちって自分の資産を増やすことしか頭にないのかも(=_=)
釣たてのあなご丼、めちゃくちゃ美味しそうですねぇ^^

by ニッキー (2016-09-20 11:41) 

MINERVA

チョコ君は足取りも軽やかに、散歩を楽しんでおりますね。
先日の釣果で作った穴子丼、美味しそうです。
by MINERVA (2016-09-20 12:31) 

トックリヤシ

あいつら、政治家なんかじゃありません。
民を忘れ金儲けに走る「職業政治屋」です。
by トックリヤシ (2016-09-20 14:07) 

えんや

お金は、ある人に集まるんですね。
大企業と自民党、そして大臣・政治家ですか?
政治は国民のタメじゃ、、、なかった?
政治家、個人のためにやられちゃ堪んないです。
なんとかしたいが、、、。
by えんや (2016-09-20 17:31) 

green_blue_sky

金魚を飼っておられるんだ。
優雅な泳ぎが毎日見られますね~
by green_blue_sky (2016-09-20 17:59) 

gonntan

最後に美味しい穴子丼
ふっくらして美味しいでしょうねぇ^^
by gonntan (2016-09-20 21:40) 

poko

チョコ君、今日は涼しいね~。
お父さんが釣った太刀魚やアナゴはお父さんがさばくの?
それともお母さん?
アナゴもさばけるってすごいな~。
by poko (2016-09-20 21:40) 

釣り好きアウトドアマン

アナゴ丼旨そうですね。昔は6月頃によく釣りに行っていたんですが、秘密の釣り場が温暖化の影響か藻だらけになり、根掛かりラッシュ。以来アナゴとは縁遠くなってます(>_<)
風邪はやっと治りました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-21 06:03) 

makkun

チョコく~ん!
makkunジジですよ~(*^-゚)v♪
チョコくんもウンPは「見合って見合って~!」の
姿勢で放出ですね~
CoCoタンよりも少し腰高みたいですね~(^^♪
やっと今朝は雨の心配の無かったので
ノンビリ散歩をしようと思ってたのに
CoCoタンがチョット変な感じだったので
早めにお散歩は中止で病院へ行って来ましたです・・。

稲田防衛相の資産には蟻のように吸い付いて来る
政治家もいるのでしょうね~(笑)

by makkun (2016-09-21 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。