SSブログ

チョコ君です、釣り&プール&ワンセグ携帯にも「NHK受信料」?? [日常]




こんにちはチョコ君です。
DSC_6103~2.JPG

今日は風が強いけど暑いですね、台風来るかも?

台風並みの??高市総務相発言((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

ワンセグ携帯にも「NHK受信契約の義務」

さいたま地裁が8月、ワンセグ放送を受信できる携帯電話を持っているだけではNHKの受信料を支払う「義務はない」と判断したことについて、高市早苗総務相は2日の閣議後記者会見で「携帯受信機も受信契約締結義務の対象と考えている」と述べた。

えええええ?????何で????∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

家でも受信料、スマホでも受信料??

勿論チョコ君は家の受信料はx〇?x●?x〇?




気分の悪いお話しはここまで。

お父さん、朝7時に釣りから帰って来ました。

少し休憩してチョコ君とお散歩です。

何時もの「行くよ」、お気付きかな?おNEWの服
DSC_6024.JPG

散歩はこんな感じで
1472892550297.jpg

写真は「イヤ」(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
DSC_6039.JPG

帰ったよ~~
DSC_6051.JPG

ペットボトル入りの「おやつごはん」を遊び食い
DSC_6057.JPG

そしてプールです、「ブルーベリーがいっぱいだ~~」
1472892424581.jpg

こんなみじめな顔にo(;△;)o エーン
DSC_6073.JPG

最後は薬用シャンプー、痒いの治ったけど予防で
DSC_6080.JPG

ドライヤーで乾かして、そして爆睡中(__)。。ooOZZZZ
DSC_6083.JPG






昨日の釣り場風景
1472892290944.jpg

何時もの釣り場ではないので、このように設置です
DSC_6089.JPG

風が出て来たけど、こんな空
DSC_6101.JPG

さて、釣果は?
DSC_6109.JPG
がーん…llllll(-_-;)llllll(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 

そしてお刺身に、今日は綺麗に出来たかな?
DSC_6113.JPG

太刀魚の顔(歯)のアップ、凄い「歯」でしょう。
DSC_6111~2.JPG
気持ち悪かったらm(__)mm(__)m

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

又ね、☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆







nice!(115)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 11

majyo

ワンセグ携帯あるけれどつながらないから見た事無いです
それにしてもセコイですよ
公共放送としての使命を果たし、そして経営合理化して
皆様のNHKになって欲しい。今のままでは嫌ですね
チョコんはブルーベリーのお風呂が好きですね

ああ・・・・あれ あのように使うんだ 竿を固定するのね
車の上に乗せるのかと思った。
by majyo (2016-09-03 19:14) 

green_blue_sky

法的判断の最終は、最高裁判所ですが、これはずっと先。
その前に放送法の改正をするかもしれません(^_^;)
お刺身おいしそう。
顔は・・・(笑)
by green_blue_sky (2016-09-03 19:59) 

johncomeback

今日、震災後初めて宮城県女川町に釣りに行きましたが、
「エサ取り」の小さなフグばかりで、早々に退散しました。
by johncomeback (2016-09-03 22:08) 

poko

チョコ君、こんばんは。
お父さん、またたくさんの太刀魚釣って来られましたね。
太刀魚をお刺身にするのって難しそうだけど
きれいに美味しそうに出来てるわぁ!
プールから出たチョコ君は別犬みたいだね。
by poko (2016-09-03 23:06) 

ぽちの輔

我が家にやって来たNHKの手先も同じ事を言ってましたね。
「ワンセグ携帯でも受信料の対象になる」って。
「そんなふうに法改正した」みたいな事も言ってました^^;
by ぽちの輔 (2016-09-04 05:49) 

kazg

高市発言、正気かいな?
太刀魚、いつもながらお見事です。。
by kazg (2016-09-04 07:25) 

てんてん

太刀魚のお顔は怖いんですよね^^;
でもお刺身は絶品!
by てんてん (2016-09-04 12:16) 

釣り好きアウトドアマン

太刀魚、また沢山釣れましたね。私が行ってもこんなに釣れないでしょうが、見ているだけで釣りに行きたくなりま す^^
NHK義務ならなぜ税金として徴収しないんだろうと良く思いますね。国営放送が必用なことも分かるし、仕組み的にNHKがないと放送業界自体がもたない(デジタル放送などはNHKの設備を使っている)んですか、仕組みが中途半端です。費用は税金にして経費も公開し、徹底的に国民に監査させるべきだと思うんですが...きっと困る方か沢山いるんでしょうね...
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-04 12:54) 

makkun

チョコく~ん!
こんちわ~ん
makkunジジですよ~~(^_-)-☆
天気は良いけど朝から蒸し暑い日曜日だね~
CoCoちゃんはハァハァ散歩でした~(笑)
お父ちゃんはまたお魚釣り頑張ったね~
自分が釣ったお魚を自分でさばいて食べる・・・
こんな贅沢はありませんよ~(*^-゚)v♪
やはり館山は「しぶごえ」でしたか~
私が犬吠へ行っても日帰りで
お天道様が出ている時のパチリなので
良い写真は撮れないでしょう~
朝陽が昇るところや沈むところは3回行ってるので
それなりに満足した写真は撮ってはいますよ~(^_-)-☆

by makkun (2016-09-04 14:30) 

ニッキー

携帯までNHKの受信料ですか(@_@;)
まずはNHKの無駄な経費を削減して、皆が納得してからにして欲しいです<(`^´)>
チョコちゃん、美味しくブルーベリー食べたけど水に濡れた顔が(^_^;)
太刀魚の歯は鋭くて危険ですねぇ(>_<)
by ニッキー (2016-09-04 22:33) 

saia

太刀魚の顏、初めて見ました!
アップにすると迫力満点ですねー\(^o^)/
お刺身とてもきれいに盛り付けされて美味しそうです!!

by saia (2016-09-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。