SSブログ

チョコ君です、安保法はひっくり返せます!&家庭菜園 [家庭菜園]




こんにちはチョコ君です。

今日は台風の影響で天気は悪いですね、散歩は早めに。

行くよ~~、(・_・)/ ハーイヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
DSC_6122.JPG

遊びました、サラダバーも
1473046861237.jpg

雨降って来たよ、早く早く
DSC_6145.JPG

開けて~~、帰ったよ~~
DSC_6147.JPG

ペットボトル入りの、おやつごはんを遊びながら
DSC_6153.JPG

その後、手足を薬用シャンプーして爆睡( ̄□ヾ)ネムー
DSC_6182.JPG




実りの秋ですね、ミカンも大きくなって
DSC_6157.JPG

ナツメも色付き始めました
DSC_6162.JPG

パッションフルーツも大きくなり
DSC_6165.JPG

キウイもい~~っぱい
DSC_6173.JPG

ジャングル状態の畑
DSC_6174.JPG

台風来そうなので、ちょっと整理しました
DSC_6179.JPG

今日の収穫
DSC_6121.JPG

バラが一輪咲きました
DSC_6154.JPG








お話し変わりますね。

憲法違反の集団的自衛権の行使を容認した安保法が成立

し、いよいよ自衛隊は南スーダンなどでの活動を活発化

させる。

それを阻止するには。

安保法での議論でも反対の論客として鳴らした弁護士が

語る「この憲法を守る方法」――。

伊藤真弁護士曰く
20f626d7cddd1c2a02ac32a249227a2d20160901124607404_262_262.jpg

「2つのルートで安保法はひっくり返せます」

憲法を守るには、2つの「ルート」があると考えています。
ひとつは政治ルートで、選挙によって政権交代を実現し、
法律改正を促していくこと。もうひとつは司法のルートで、
裁判所に「安保法制は違憲である」「それによって、精神
的苦痛を強いられている」「国家賠償せよ」という訴訟を提起し
、司法判断を仰ぐことです。私が共同代表を務める
「安保法制違憲訴訟の会」は既に4月26日に東京地裁で
第1次提訴を致しました。その後、福島や高知、大阪など
計9カ所で違憲訴訟が提起されています。600人以上の
弁護団、2000人を超える原告の方が声を上げています。
こういった訴訟を通じて、市民運動を活発化させていくこ とが何より重要なことだと思います。全国各地で市民運動の 火種を絶やさないようにする。そうすれば、「政治ルート」にもつながっていきます。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それじゃ~~ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪














nice!(122)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 13

green_blue_sky

たくさんの収穫、そしてこれからも収穫も楽しみですね~
by green_blue_sky (2016-09-05 19:52) 

トックリヤシ

どちらのルートにしても
国民が、現政権ちょっとおかしいんじゃないの?って
気付くことが先決ですね、これが一番の問題。。。
by トックリヤシ (2016-09-05 20:15) 

いっぷく

裁判は、統治行為論があるので困難かもしれません。
政権交代は、逆説的になるかもしれませんが
非自民にしよう、というような啓蒙はもうやめることです。
そんな皮相的な運動をしているから、都知事選のような馬鹿げた候補の擁立と
そんな候補に135万も入ってしまうのです。
そもそも、民進党の代表選を見る限り、安保法と闘う党首候補は誰もいません。
野党なら、非自民ならいいという根拠などどこにもないのです。
為政者が本当に恐れるのは、国民が自分の頭で考えることなのです。
by いっぷく (2016-09-06 01:52) 

ゆうのすけ

cyoko1112さん へ
暖かいコメントありがとうございました。心より感謝申し上げます。まだまだいろいろと手続きがあったり 今までのペースに戻すには時間がかかりそうですが 簡易記事を更新しました。
個々のコメントをお返しできずに申し訳ありません。もし良かったら また長い文章になってしまってますが お時間のお許しいただける時に 宜しくお立ち寄りくださいね。(コピペにて失礼いたします。)
by ゆうのすけ (2016-09-06 04:26) 

ぽちの輔

キウイって、こんなにたくさん出来るんですね。
収穫が楽しみ^^
by ぽちの輔 (2016-09-06 06:54) 

駅員3

色々な味覚の収穫がああって素敵ですね♪
by 駅員3 (2016-09-06 07:42) 

makkun

チョコ君!
こんにちわ~ん(*^-゚)v♪
CoCoちゃんは台風の日でも
良いお散歩場所があるから良いけど
チョコ君はお空と睨めっこしてお散歩したのかな~(^^
ジジはキウイを食べてはいけない身体なんだけど
柑橘系は大好きなんでミカンとパッションフルーツ
メチャ食べたいですよ~(^。^)y-.。o○

銚子のルネッサンスビーチリゾートは
展望ドックランもあるようなので
チョコ君も走り回れそうじゃないですか~
ジジが泊まりで銚子に行く時は
「太陽の里」に泊まってますよ~
http://www.inubou.jp/

2年位前にワンちゃんOKの
別棟が有るとか耳にしましたが確かではありません・・




by makkun (2016-09-06 11:32) 

ニッキー

実りの秋ですねぇ^^
収穫が楽しみ~(^O^)
チョコちゃんの気持ちよさそうな寝顔、癒やされます(^-^)
by ニッキー (2016-09-06 14:58) 

ユメクレア

すごい実ってますね(●^o^●)
キウイは食べても食べてもなくならなさそうw
美味しいものいっぱいの
すてきなお庭でしたぁ~❁
by ユメクレア (2016-09-06 16:17) 

majyo

チョコくん、そしてお庭の野菜やフルーツ
盛りだくさんですね

司法ルートですが 原告にはなっていませんが
裁判は応援したいです
そして、本当の事を多くの方に知って欲しい
考える人を少しでも増やす
政治は無関係ではいられません
by majyo (2016-09-06 18:56) 

プー太の父

果物の風景が珍しくて羨ましいです。
みかんもずいぶん大きくなっていますが
まだ食べれないのですか。

by プー太の父 (2016-09-07 05:17) 

MINERVA

多くの収穫、羨ましい限りです。
チョコ君も元気一杯ですが、涼しくなるまでは薬用シャンプーは続けた方が良いかもしれませんね。
by MINERVA (2016-09-07 18:09) 

poko

チョコ君、こんにちは~。
みかんもパッションフルーツもキウイも大きくなってるね~。
無花果もたくさん採れてていいな~。
by poko (2016-09-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。