SSブログ

チョコ君です、参議院選&憲法改正&パッション3個目咲いた [政治]




こんにちはチョコ君です。
DSC_4042.JPG

今日は7月5日、参議院選挙まであと5日ですね。

CmBE0ujWEAA531z[1].jpg
「版権フリー。どうぞご利用ください」
と言うことなのでお借りしました。

皆さん、7月10日の選挙に行きましょう。

そして大橋巨泉さんの言われるように
etc13111517320001-p5.jpg

「最後の遺言として一つだけは書いておきたい。 安倍晋三の野望は恐ろしいものです。 選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。 7月の参院選挙、野党に投票して下さい。 最後のお願いです」

この選挙で現政権が勝てば「憲法改正」が行われます。

元法務大臣である長勢甚遠の「憲法改正誓いの儀式」での 発言を聞き、これが彼等の本音だと思ったのです。
短いですから 一度聞いてください
https://youtu.be/KqT6oAoEkFU

抜粋です。
■長勢甚遠

「国民主権、基本的人権、平和主義、この3つをなくさなければ自主憲法ではない」

■城内実 

「日本にとって何が一番大切であるかというと皇室であり国体であると常々思っております」

■稲田朋美

「えー国防軍を創設する。そんな憲法草案を提出いたしました」


この様に言われています、怖いですね。

こんな改正されたらこの国はどうなるの?

国民主権、基本的人権、平和主義がなくなる。

国防軍?戦争が出来る国になるの?

本当に真剣に考えて投票しましょうね。

若者達、子供達、孫達の未来の為に勿論自分の為にも

巨泉さんの言われるように「野党に投票してください」

あッ忘れていました、今日こんな雑誌を買いました。
DSC_4071.JPG
DSC_4068.JPG

「週刊ビッグコミックスピリッツ」7月4日発売号です。

同誌担当編集者の生川遥さんによると

「日本国憲法を選んだのは、やはり参院選の前という
タイミングです。改憲とか護憲の前に、まず憲法を
知って貰う。そのために読みやすく小冊子にして、
いつでも持ち歩いて貰えるように取り外しができます」。

チョコ君も勉強します。




お喋り変わりま~~す。

今日は病院へお見舞いに行ったので、その近くでお散歩
DSC_3926.JPG

サラダバー
DSC_3919.JPG

ウン?
DSC_3915.JPG

何してるのかな?DSC_3913.JPG

車で、「ささみのほそうめん」オヤツ、頂戴~~
DSC_3936.JPG

ウマウマ
DSC_3942.JPG

帰ってプールだよ~~、ミニトマトと
DSC_4048.JPG

あー、濡れると「プーさん足」みたい~~DSC_4051.JPG

昨日、3個目のパッションフルーツの花咲いたけど
DSC_4032.JPG
1個目、2個目の実大きくなってる~~

何時まで待っても「めしべ」が倒れない?授粉不可?
DSC_4039.JPG

手作業で授粉させたけど、今日見るとダメ。
DSC_4054.JPG
実になる部分が小さいし、黄色くなってる、残念!

そうそう、パッションフルーツの実が自然落下したよ。
DSC_4063.JPG

もう少し置いといて食べまーす、どんな味かな?

美味しいかな?楽しみ~~~

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

皆さん、熱中症には気を付けましょうね、バイバイ。








nice!(114)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 10

美美

チョコちゃんもトマト好きなのかな~
ミミは毎日食べているんですよ^^
パッションフルーツのお花はトケイソウに似ていますね。
by 美美 (2016-07-05 17:05) 

ユメクレア

スゴーイ\(^o^)/実ちゃんと出来てますね!
味も楽しみだねぇー
というか、パッションフルーツって私食べたことないかも・・
親戚の家で作ってるの貰ってみようかなw
by ユメクレア (2016-07-05 17:37) 

majyo

お互いに最後まで書き続けましょう(^_-)-☆
本当に自民党案は、どこへ戻ると言う感じです
大日本帝国憲法みたいです
知っていたら、入れないと思うのですよ
自分の子や孫を、こんな社会に残したくないですね~

チョコくん、プール良いなあ。これなら怖がらないでしょう
故チビは、水遊び苦手で引っかかれましたよ
シャワーすると

by majyo (2016-07-05 19:47) 

poko

チョコ君、こんばんは。
今日も暑かったからプールに入れて気持ちよかったでしょ~。
水の中のチョコ君のアンヨ、かわいいねぇ。

受粉させたパッションフルーツがもうこんなに大きくなってるの!?
大きくなっていくのは嬉しいね~。
自然落下したのはいつ頃食べられるのかな~。
これも楽しみだね♪
by poko (2016-07-05 21:48) 

みかん

プールとパッションフルーツなんて、まるでリゾートですね(^^)

参院選、もうすぐですね。
by みかん (2016-07-05 21:54) 

saia

パッションフルーツ3つ目開花おめでとうございます!
2つの実も順調に大きくなっていますね~(´▽`)
3つ目の花が上手く結実しなかったのは、やはり自分で調整しているからでしょうか?
植物って本当に不思議ですね!

by saia (2016-07-06 00:24) 

ぽちの輔

勝手に落ちたという事は完熟したのでしょうね。
レポート楽しみにしております^^
by ぽちの輔 (2016-07-06 07:20) 

ニッキー

プール、気持良さそう^^
パッションフルーツ、自然落下って事は完熟?
どんな味がするのかとっても楽しみですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-06 09:01) 

てんてん

・・・・・( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2016-07-06 22:20) 

makkun

チョコくん!
ジジですよ~(*^-゚)v♪
今朝は7時台にお散歩に出たんだけど
暑くて暑くて20分で終わりましたよ~(笑)
ジジは一昨日、期日前投票に行きましたよ~
大橋巨泉氏の「最後の遺言・・」に拍手です(v^ー°)
魚眼の画像はコンデジ撮りでした~
デジイチ用を買っても利用頻度が少ないので
勿体無いで~すo(`ω´*)o

by makkun (2016-07-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。