SSブログ

チョコ君です、プールだ~~&大橋巨泉さんコラム [政治]




こんにちはチョコ君です。
DSC_3762~2.JPG

今日はとっても、とっても暑いですねー!!

なので待望のお庭でプール遊び始まりましたよ。

その前に大事なお喋りを聞いて欲しいなっ。
etc13111517320001-p5.jpg
http://race.sanspo.com/keiba/news/20131115/etc1311...より引用

大橋巨泉さん「週刊現代」コラム最終回で

「彼は恐ろしい野望を抱き、選挙民をナメている」
(2016/6/28、JCASTより)

毒舌とウイットでならしたマルチタレントの
大橋巨泉さん(82)がいま集中治療室に入っている。
20年以上続けてきた週刊現代のコラムを2016年
7月9日号で最終回とし、最後の『遺言』は

「野党に投票してください」だった。

巨泉さんはこう言っている。

「最後の遺言として一つだけは書いておきたい。 安倍晋三の野望は恐ろしいものです。 選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。 7月の参院選挙、野党に投票して下さい。 最後のお願いです」

巨泉さんはギリギリの状況になっても批判の目を失わず
に、さらに発信を続けていられる。
本当に我々国民は真剣に考えなければ!!

アベ政権が何を考えているのか?
(2014年12月18日付、日刊ゲンダイより)

安倍政権が日本の“軍国主義化”に向かって動き出した

海外に武器を輸出する日本企業に支援金制度を創設する
のだ。防衛省は18日にも有識者による検討会を立ち上
げ、今後は財政投融資などを活用した資金援助制度を
創設。武器輸出企業に長期で低利融資するという。

さらに経産省と連携し、防衛産業振興のための補助金制
度の創設なども検討する。武器を輸出するだけでなく、
整備や補修、訓練支援なども含めたパッケージとして
販売するというから、

日本は本格的な武器輸出国家に変貌するわけだ。


この話は今に始まったわけではないのです。

4月1日、政府は武器輸出三原則に代わる
「防衛装備移転三原則」を閣議決定した。

武器輸出の原則禁止から“輸出できる国”に 方向転換を決めたのだ。

衆院選の期間中は武器輸出の「ぶ」の字も言わず、
大勝ちした途端に「武器を売れ」と号令するとは、
いかにも安倍首相らしい姑息なやり方ではないか。

このままでは安倍首相によって、日本は戦前のよう
な、戦争ができる国に作り変えられてしまいます。
安倍自民党のバカ勝ちで国民は怯えながら暮らすこ
とになるのです。

7月10日の参議院選、よく考えて投票しましょう。

若者は自分たちの将来の為に!!!

お父さんお母さんは子供たちの未来の為に!!!

おじいちゃんおばあちゃんは孫、ひ孫の為に !!!





お待たせ~~~~、プール遊びだよ~~~~

お水まだ~~~
DSC_3948.JPG

入っていないよね~~
DSC_3950.JPG

お父さん早く~~~
DSC_3952.JPG

こんな感じで
DSC_4006.JPG

ちなみに去年のプールです、大きすぎて、、、、、?
DSC_0594.JPG

さあ~~お水も入ったぞ~~
DSC_3982.JPG

遊べ、遊べ~~
DSC_3988.JPG
DSC_3995.JPG
DSC_4001.JPG

おもちゃとミニトマト、トマトは遊びながら食べるぞー
DSC_4005.JPG

顔が濡れて気持ち悪いのでプールの端でゴシゴシ
DSC_4021.JPG

濡れると、こんなに不細工で惨めな顔に、あんた誰?
DSC_4011~2.JPG
DSC_4022.JPG

プール、面白かったけど疲れたので寝ま~~~す。
DSC_0210.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~イ。

大橋巨泉さん曰く


「彼は恐ろしい野望を抱き、選挙民をナメている」


7月10日、参議院選挙へ行きましょう!!





nice!(129)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 10

poko

チョコ君、こんにちは。
やったー、プール遊びしたんだね!
今日も暑かったから水に入れて気持ちよかったでしょ~。
私も入りたいよ!と、メイちゃんではなく私が思ってます(^^;
by poko (2016-07-03 16:38) 

JUNKO

プール遊び、気持ちが良かったでしょうね。
by JUNKO (2016-07-03 17:35) 

トックリヤシ

巨泉さん、お元気になって
またTV画面で思いの丈をぶちまけてほしいですね。。。
by トックリヤシ (2016-07-03 18:32) 

ニッキー

チョコちゃん、プール遊びしたんだぁ(^.^)
今日はとっても暑かったから気持良いよねぇ(^^♪
今日みたいな日は水に入りたくなります(^_^;)
by ニッキー (2016-07-03 22:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いえいえ、大株主なんかじゃありませんよ。
優待券欲しさに購入最低株数(100株)を、
乏しい小遣いを工面して手に入れました。
by johncomeback (2016-07-03 22:38) 

みかん

チョコ君のプールなんて!いいですね。
そして素敵なウッドデッキ♪
選挙、後世の人のためにもですね!
by みかん (2016-07-04 02:54) 

ファルコ84

巨泉さんの意思(野党投票)
しかとお受けしました。
まったく同感です。
早くお元気になってほしい。
by ファルコ84 (2016-07-04 08:00) 

majyo

>武器を輸出する日本企業に支援金制度を創設する
どこまでもとち狂ってきたアベ政権です
我々の税金が、武器となって人を殺す?
とても我慢できません
優勢が言われていますが、何としてもスットプアベ政権
これが、皆様に見えないわけがないですよね。
良い情報教えて頂きました。thank you!

by majyo (2016-07-04 10:27) 

makkun

チョコ君!
makkunジジですよ~
今日も暑いね~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆
チョコ君はプール遊びをしたのね~
CoCoちゃんも一昨年までの2年間
大きなプールに入ってたんだけど
お水が苦手なので可哀想になりプールは止めたんだよ~
水遊びをしてくれればお風呂に水を入れて遊ばせるのに
凍り付いたような表情に可哀想になりました~(笑)
人間もプールは疲れるんだから
チョコ君も疲れるでしょう~
いっぱいネムネムして身体を休めましょうね~(^_^♪)
巨泉さんはそう言う状態んですか~
私は巨泉さんの言動に協賛してましたです。
by makkun (2016-07-04 13:56) 

プー太の父

ピンクのプールで水遊びなんていいですね~
寒いこちらも今日は夏日25度まで上がりそうです。
私は期日前投票所にも毎日弁当配達があるもの
ですから、早くに仕事のついでに投票を済ませました。
by プー太の父 (2016-07-06 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。