SSブログ

チョコ君です、最上稲荷、倉敷(岡山)へ行ったよ [ちょっとお出かけ]




こんにちはチョコ君です。
DSC_3904~2.JPG

今日はいいお天気で暑い~~~~!!

昨日はチョコ君達、岡山へちょっとお出かけです。

出かける時はポツリポツリの雨、でも段々[晴れ][曇り]のち[晴れ]

高速のSAも平日なのでガラガラ、一路最上稲荷へ
DSC_3772.JPG

稲荷の2km程手前に大鳥居が、最上稲荷に到着
1467291614143.jpg

ここは日本三大稲荷の一つです。
DSC_3827.JPG

御水舎で手を洗い
1467291602992.jpg

仁王門へ
DSC_3785.JPG

そして本殿(霊光殿)へ
DSC_3788.JPG

お父さんに抱っこでお参り
1467291597010.jpg

その時突然太鼓の音が!!ビックリして尻尾がキュン
DSC_3796.JPG

縁の末社に、ここは「縁切り」or「縁結び」だって。
DSC_3803.JPG

七+七末社へ向かう途中、お線香を「動物守護」
DSC_3814.JPG

チョコ君の健康を祈って
DSC_3835.JPG

七+七末社
DSC_3823.JPG

石段を下りて次は倉敷へGO!GO!!
DSC_3836.JPG




美観地区散策
DSC_3876.JPG
DSC_3848.JPG
DSC_3865.JPG

お船に乗ってるね~~、知らない人が。
DSC_3862.JPG

お店に入りた~~~い
DSC_3860.JPG

うん??
DSC_3873.JPG

そして散策
DSC_3871.JPG

疲れた~~~
DSC_3853.JPG

お姉ちゃんに抱っこ
DSC_3875.JPG

アイスをペロリンチョ
DSC_3888.JPG



20時に帰宅、お父さん運転お疲れ様でした。

暑くて疲れたけど楽しかったね、又行こうね。

おしまい前にもう一つお喋りを

アベ政権は一昨年GPIF(年金積立金管理運用独立 行政法人)の運用比率を見直して、株式の割合を 50%に引き上げました、これにより株価の影響 を受けやすくなりました。

公的年金の積立金およそ140兆円を運用していて、 30日、2015年度の財務諸表を厚生労働省に報告 しました。それによると5兆円を超える損失が出たと いうことです。

又、2015年度の運用成績は参院選後の今月29日に 公表されることになっていますが、例年よりタイミング が遅い!! 参議院選挙に影響する為「損失を隠している」と言わざ るを得ない。

チョコ君も現役引退、年金生活者。 こんな政権は許せない!! 参議院選挙真っ只中、7月10日には是非投票を!!!! 現与党以外の党へ!! 何とか党のような政権寄り付き野党以外の党へ!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

まったね~~、ばいば~~い。[黒ハート][犬]











nice!(110)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 12

てんてん

[お船に乗ってるね~~、知らない人が]( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
公的年金140兆円の積立金のうち5兆円を超える損失?
これって犯罪
僕らの年金がさらに減るの?
生きて行けないかも・・・
by てんてん (2016-07-01 19:11) 

JUNKO

倉敷はもう何年も行っていません。変わったでしょうね。来年あたりまた行ってみようかな。
by JUNKO (2016-07-01 19:58) 

johncomeback

美観地区には2度行きましたが、何度でも行きたいです(^^)
by johncomeback (2016-07-01 20:25) 

ぴーすけ君

一緒にお出かけ楽しそう~♪
by ぴーすけ君 (2016-07-01 20:31) 

majyo

お父さん 見たー
お母さんチョコくん抱っこしてる
お嬢さんの持っているピンクは何だろう?
撮ったのは誰だろう? お願いしたのかな
家族イメージ沸きましたよ
美観地区良いですね

最後のおしゃべりgood!
頑張りましょうね。もう少しです
by majyo (2016-07-01 21:22) 

poko

チョコ君、こんばんは~。
最上稲荷に行ったんだね。
家は初詣の時、人が少し減った6日とか7日頃に行くので
こんな人のいない最上稲荷は見た事なくて。
SAもガラガラでゆっくり出来ていいね!
by poko (2016-07-01 21:44) 

kazg

お近くにいらっしゃったのですね。最上稲荷は初詣の賑わいが活気ありますが、大変な渋滞で車で行くのは辛いので遠慮します。子どもの頃に詣でたきりですかね。倉敷美観地区は、いつの季節も絵になります。またお越しください。
年金積立金ギャンブルにつぎこんで大損。選挙が終わってからこっそり報告とは、見え透いた魂胆。親兄弟ばかりか、子や孫の将来まで食いつぶす道楽ものは、勘当と決まっています。
by kazg (2016-07-02 07:24) 

makkun

チョコく~ん!
makkunジジですよ~
倉敷に行ったのか~(^^♪
ジジのお友達が倉敷にいて
案内するから泊まりかけで誘われたんだけど
独り者になったばかりの女性だったので
残念ながらお断りでした~(笑)
写真ネタには最高な景観なので
一度は行きたいものですよ~

by makkun (2016-07-02 12:18) 

saia

cyoko1112さんご家族で倉敷へ行かれたのですね!
私は倉敷市内に友人家族がいることもあり、倉敷へは3回行ったことがあります!
その内1回はお互いの子ども達と一緒に「倉敷チボリ公園」に行きました♪
美観地区はもちろんですが、全体にどことなく風情のある街ですね‎٩(●˙▽˙●)۶

by saia (2016-07-02 17:44) 

ニッキー

昔、一度だけ倉敷に行きましたが、落ち着いた雰囲気のとっても素敵な街並みでした^^
でも最上稲荷には行かなかったなぁ・・・残念(*_*)
チョコちゃんも一緒の家族皆とプチ旅行、皆様素敵な笑顔でとても楽しそうですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-02 21:23) 

美美

チョコちゃん一緒に旅行楽しかったようだね^^
倉敷、一度は行ってみたい所です。
by 美美 (2016-07-02 21:50) 

プー太の父

ご無沙汰してしまいました。
美観地区ってなかなか雰囲気のいいところですね。
by プー太の父 (2016-07-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。