SSブログ

チョコ君です。予防接種&果実酒&果実たち [日常]



こんにちはチョコ君です。
1464357544245.jpg

昨日も、今日もいい天気、暑いね~。

昨日は動物病院へ、予防接種へ行ってきたよ。

待合室で
DSC_2855.JPG

8種混合、健康診断、フィラリア等々いーっぱい。

一日おとなしくしていなさいだって、先生が。

なので寝てばっかりの1日です。
DSC_0055.JPG
DSC_0059.JPG



お父さんの趣味、果実酒です。(趣味多彩)
DSC_2823.JPG
DSC_2825.JPG
DSC_2827.JPG

効能
ザクロ酒:更年期障害や不妊症生理不順や抜け毛の防止
     骨粗しょう症の防止、下痢止のための胃腸薬
     整腸作用や疲労回復
ヤマモモ酒:花粉症、アトピー性皮膚炎、その他のアレ
      ルギー性の疾患、滋養強壮・健胃・冷え性
      整腸作用
ナツメ酒:デトックス効果、花粉症、老化防止、
     美肌効果ストレス耐性アップ・精神安定
キウイ酒:美肌を作り、風邪の予防、血管の老化防止
     疲労回復
カリン酒:ぜんそくやせき止め、インフルエンザの予防
     効果、感染症を予防・改善する効果
明日葉酒:疲労回復、健胃整腸、貧血、高血圧、不眠症
     糖尿病や婦人病、毛細血管を強くする効能
     高血圧の予防への効能
よかったらご参考に。



お話し変わって果実たち

キウイがいっぱい
DSC_0018.JPG

アップで(人差し指です)
DSC_0021.JPG

ミカンも
DSC_0037.JPG

姫リンゴ
DSC_0041.JPG


DSC_0046.JPG

無花果も実が出て来たよ
DSC_0054.JPG

ナツメの花芽も
DSC_0034.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

又ね~~~






nice!(115)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 9

JUNKO

健康に効く果実酒ばかりですね。みな自家製ですか。チョコ君1日お利口さんにしていましたね。
by JUNKO (2016-06-01 19:59) 

JUNKO

健康に良い果実酒ばかりですね。すべて自家製とはすごいです。
by JUNKO (2016-06-01 20:01) 

majyo

チョコくん、知れば知るほど驚く事ばかり
果実酒良いですね。この中ではカリン酒だけつくっています
熟成しないうちに飲んじゃいますね
果物・・・・・
桃源郷です。うらやましい
by majyo (2016-06-01 22:54) 

ゆうのすけ

チョコくん頑張って来ましたね。
おつかれさまです~っ。^^
かわいいなり始めのキウィですね!✿
by ゆうのすけ (2016-06-01 22:56) 

ファルコ84

>8種混合
チョコ君ンも
人さまと同じですね!
健康第一です。
by ファルコ84 (2016-06-02 00:50) 

みかん

果実酒もいっぱいあるんですね~!
かなり楽しめますね^^
果実の実たちも次々と成長してますね。
by みかん (2016-06-02 10:25) 

saia

わ〜キウイがもうキウイの形している! かわいいですね!
ミカンも、姫リンゴも、桃も、イチジクもみーんな可愛いです。
果実酒もいろいろな種類を作られていて楽しそう♪
私の方はやっとまともなグリーンカーテンが準備できて、ホッとしていますσ(^_^;)

by saia (2016-06-02 10:29) 

ニッキー

チョコちゃん、お疲れ様でした<(_ _)>
果実酒、体にとっても良さそう(^O^)
by ニッキー (2016-06-02 14:36) 

poko

チョコ君、こんにちは。
果実酒いーーーっぱい、すごいね!
これってお父さんが漬けられるの?

キウイ大きくなって来たね。
どのくらいまで大きくなるのか楽しみ♪
本当にたくさんの果実があるのに驚きです!
by poko (2016-06-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。