SSブログ

チョコ君です、増税延期?とオバマ大統領IN広島 [日常]



こんにちはチョコ君です。
sketch-1464576267665.png

今日も雨が降ったり止んだりですね。

止み間を待って散歩したけど、もうべちゃべちゃ。

まずはクンクン
DSC_2854.JPG

そしてサラダバー
DSC_2876.JPG

ベンチで、「こっち向いてよ~!チョコ」
DSC_2882.JPG

おうちに帰ってドライヤーで乾燥
DSC_000001.JPG

おやつ入りのペットボトルで遊びながらお.や.つ
DSC_2900.JPG

「うん?寝るの?」、「もちろん寝るよ!」
DSC_2846.JPG

そして爆睡
DSC_2842.JPG



お話し変わりますね。(!怒!)

ニュースでもやっていましたが
安倍の念頭にあるのは、ただ一つ。任期中に何としても
『憲法改正』をやりたいということ
参院選で勝つためならダブル選だって何だってやる。

そして『消費増税をする、しない』は参院選のプラスに
なるかどうか判断をする。

そして今、ここまで「消費税」が盛んに論じられている
背景のウラには、“演出された情報戦”がある。

議論百出の後、首相が決めるという環境を整備してい
るのです。

つまり、意図的に閣僚が役回りを演じながら、首相の周
りで賛否の議論を百出させているのだ。
身内すらも反対、賛成と激しく議論している姿を見れば
、世間の人には『ああ、そこまでしっかり自分の意見を 反映して議論してくれている』と写る。

事前の議論を噴出させて最後に首相が考え抜いて落とす
という手法だ。

つまりスケジュールは出来上がっているのだ。議論百出 させた後、予定どうり安陪が増税先送りを決定する。

騙されないようにしなければ。

オバマ大統領の広島訪問、良かったと思う。
でも不思議な事も多々ある。

核なき世界を訴え、原爆投下を悔やむ姿を見せながら
一方では通称「核のボタン」と言われる黒い大きな
カバンを帯同。

このカバンは核攻撃を指令できるカバンなのだ。

平和公園でも安陪と並んで歩く後方100mにカバンを
持った軍服姿の米国軍人が帯同している。

オバマ大統領の本心ではないかもしれないけど? 「求める理想と冷徹な現実」があると思う。



おしまいは花達、バイカウツギ
DSC_2885.JPG

カシワバアジサイ
DSC_2890.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ちょっとお堅いお喋りでしたが。

じゃあ又ねバイバ~イ。




nice!(131)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 9

うさこ

もう~ アホノミクs あ、いえ 安倍さんには何年もガッカリしてます。
選挙にむけての延期、この時期狙うのはみえみえでした。

オバマさん 誠意を感じました。この為に71年との元館長さんのお気持ち(TT)
黒いカバン知りませんでした汗汗 こわいです&矛盾
by うさこ (2016-05-30 13:10) 

ニッキー

チョコちゃん、爆睡してますねぇ^^
寝顔が可愛い(^O^)
by ニッキー (2016-05-30 14:24) 

makkun

チョコ君!
makkunジジですよ~(^^♪
今朝の雨のお陰でジジは朝寝坊できたよ~(笑)
雨が上がったので直ぐにお散歩に出て上げたけど
また降り出したので高架下へ入りました~
チョコ君はドライヤーするほど濡れちゃったんだね~
サラダバーしてもチョコ君はゲェ! しないのか~
CoCoちゃんはゲェする事が多いから
サラダバーするとメッ! するんだよ~(笑)

安倍氏を最初から信用していないんですが
全てに「保身」が漂っていますね~
都知事もそうですが
「庶民感覚」を全く持たない政治家は
今の日本には必要ないように思います(笑)

by makkun (2016-05-30 16:10) 

みーる

こんにちは^^チョコちゃん 可愛い~
知恵のある方は 誰もが 安心して暮らせる事に使ってもらいたいですね
by みーる (2016-05-30 16:38) 

トックリヤシ

一連の筋書き見え見えの茶番劇でも
うまく騙された国民がまた増えたようですねぇ。。。

by トックリヤシ (2016-05-30 21:22) 

poko

チョコ君、こんばんは☆
カシワバアジサイ、花が増えたね~。
満開になるのが楽しみだ~。
チョコ君の爆睡姿、可愛い♪
by poko (2016-05-30 21:56) 

majyo

雨の散歩は大変ですね。ベチョベチョです

ところでいきなり「怒」の問題ですが
憲法改正をやりたいはまったくもってその通りです
させてたまるかー!

>首相が決めるという環境を整備しているのです。
そうなんですかー?
アソウさんなんてどこかで言っていますよね。反対の事
それが出来レース?

もちろん我らは騙されませんが、騙される人が多いから
こんなにやきもきしているんですよ

>このカバンは核攻撃を指令できるカバンなのだ。

すごい、なんで知っているのですか?
オバマさんの評価は分かれていますね。
100m後ろにそんな軍人がいたなんて

日本人って私を含めて甘いのかなあ?


by majyo (2016-05-30 22:40) 

ファルコ84

チョコ君
雨の日の散歩は大変だね!
足元の毛が濡れるので
始末が悪い。
でも乾かしてもらってご満悦!
by ファルコ84 (2016-05-31 22:45) 

SHINOBU

公園でのサラダバー(笑)かわいい!

政治家って、結局国民のこととか考えてなく、いかに自分が有名・人気になるか?を考えてる人たちなんだな~と、昔からずっと感じてます。
期待もする気にならないし、選挙にも行きたくなくなってくる・・・
by SHINOBU (2016-05-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。