SSブログ

チョコ君です。キウイ受粉作業完了、パッションフルーツ植えたよ。 [日常]




こんにちはチョコ君です。
_20160528_114142.JPG

今日はうっとおしい天気ですね~~。

散歩も少しだけしてお買い物へ。

あれっ、お父さんは?DSC_2772.JPG

お母さんまだかな~~、お座りで
DSC_2774.JPG




お父さん、キウイは今朝の受粉作業でお終いだって。

まだ少し蕾が有るけど、もう虫たちにお任せだって。

キウイの雌花の変化、花が咲いて1日目、受粉前
DSC_2783.JPG

受粉させて2~3日目、花びらが茶色くなってる
DSC_2801.JPG

4日目~、花びら落ちて全体が茶色
DSC_2785.JPG

ちゃんと受粉したのかな~?もう少しで実が出来るよ。



お出かけした時にホームセンターで

パッションフルーツを買いました。
DSC_2809.JPG

既に実が3個生っています。
DSC_2814.JPG

大きめのプランターに植え替えてネットに這わせたよ。
DSC_2819.JPG

キュウリも花が咲きだしたよ。
DSC_2805.JPG

昨晩のベッドでお父さんと。
_20160528_113955.JPG

早く寝ようよ~~。
_20160528_114037.JPG
今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それじゃあ又ね。






nice!(111)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 8

poko

チョコ君、こんばんは☆
きゅうりの花が咲いてるけど小さなきゅうりも出来てるよね~。
あとどのくらいで食べられるかな、楽しみだね♪
わが家のきゅうりの花はどうだろ?気にしてなかったのでまた見てみようっと。
実が3個生ってるパッションフルーツはラッキーだったかな!?
by poko (2016-05-28 20:25) 

majyo

最後の方の写真見ると、なんかキューイーらしい
次はパッションフルーツですか。
すべてお庭内で完結ですね
頑張れ!お父さん。

私もずっと一緒のベッドでしたよ。
真ん中に寝られて、こちらが落ちそうでした

最後は弱って上がれなくて私が下に一緒に寝ました。
チョコくんのめがねのフレームオレンジは良いですね


by majyo (2016-05-28 21:17) 

ニッキー

キウイ、実がなるのが待ち遠しいですねぇ(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-05-28 22:03) 

saia

わあ、cyoko1112さんがこの度買われたパッションフルーツの苗は大きいですねー!
これなら今年の夏はしっかり実が生りそうですね(*'▽')
私が買った苗はこれの多分3分の1以下です。
上手く育ってくれるかな?
私も近日中に記事にしてお披露目します♪

by saia (2016-05-28 22:53) 

ファルコ84

キウイの花は
我が家の庭で咲いている
ヒメシャラの花に似ています。
キウイみずみずしく
美味しいのでよく買います。
by ファルコ84 (2016-05-29 10:47) 

みかん

受粉作業終了、お疲れさまでした^^
パッションフルーツ、楽しみですね
by みかん (2016-05-29 13:58) 

makkun

こんにちわ~
夕食後にコメントを頂いた方々のブログへ
訪問しようと思っているのですが
最近は夕飯が済むと眠たくなってしまい
ついついサボってしまう私です(笑)

チョコく~ん(^^
ママを待つ後ろ姿の可愛らしさに
抱っこしたくなったmakkunジジですよ~(^_-)-☆
お父さんは受粉作業も終わったようなので
チョコ君と遊ぶ時間が増えてくれると良いね~(^^♪


by makkun (2016-05-30 10:13) 

馬爺

ご訪問NICE!ありがとうございます。
可愛いワンちゃんを飼っておられるんですね。

by 馬爺 (2016-05-30 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。