SSブログ

SMAP中居君が熊本お忍び炊き出し&チョコ君家のお花達 [日常]



こんにちはチョコ君です。
1461470415075.jpg

昨日も今日もいいお天気ですね。

九州の復興、早く進めばいいですね。

SMAP中居君が熊本の小学校でお忍び炊き出しです。
img3dab191azikazj.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2136755458220294101より引用

ヤフーニュースによれば中居君が24日被災地の

長嶺小学校でお忍びの炊き出しを行ったようです。

蛍光色のジャージにニット帽、マスクといった出で立ち

で炊き出しを手伝う中居君。

勿論テレビカメラなどの帯同もなく完全なお忍び!!

ツイッターに投稿されたコメント。

「おいおいうそだろ××に中居くんがなんでいるんだよ」

「××に中居くん来てくれた。ピラフ美味しかったです」

「震災があり本当にダメだって思ってた。しかし、SM
APの中居さんを誰でも忙しいとわかってるのに合間を
縫って来ていただき自分も頑張ろうと思った。
ありがとう中居さん!! 」

「中居くんさすがです。本当にかっこいい、泣きそうだ
中居くんてこういう人なの、プライベートなんてさすが
です。 熊本のみんなが元気になりますように!! 」

等々。

引き上げる際にはサングラスとマスクを外し、朗らかな

笑顔を見せながら、避難所の人たちと握手を交わす。

中居さんは22日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

で、地震に関してこう言っていました。

「できる限りのことをさせていただきたいと思う」と。

凄いね!!まさに「有言実行」ですね。

しかしこんな不届き者もいるんです。

被災地を狙った「空き巣」!!!

49530_original.jpg
http://topicks.jp/49530より引用

ビートたけしさんが24日放送のテレビ朝日系「ビート

たけしのTVタックル」で被災地で発生している空き巣

被害に激怒していました。

被災地での空き巣について自ら切り出し、

「あいつら射殺しろよ」と激怒。

さらには

「こういう時にそういう犯罪をするのは特別に罰しない
と」と言っていましたよ。

チョコ君もテレビを見ていましたが大賛成!!

他の番組でもコメンテーターが言っていましたが

人間の本性ってこんな時に出るんですね。



お喋り変わります。

公園に行ったけど何かに怯えて尻尾がキュン!
DSC_1488.JPG

例のケシの花?
DSC_1490.JPG

満開の石楠花
DSC_1473.JPG

五分咲きのモッコウバラ
DSC_1486.JPG
DSC_1475.JPG

お姉ちゃがスマホでコラージュ
1461470424752.jpg


ここまでお付き合いありがとうございました。

じゃねー、バイバ~~~イ。










nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 6

makkun

チョコ君!
makkunジジは無事に帰りましたよ~
一日会えなかったCoCoタンは玄関先でお出迎えで
顔を見るや否や飛びついて来ておとうちぉんの顔を
ペロペロでした~(笑)
睡眠不足と飲み疲れでも頑張って
カメラに向かいましたよ~
中居君のお忍び炊き出しのニュースは
分かるのは時間の問題だとは思っても
暖かいニュースと感じましたです(*^-゚)v♪
by makkun (2016-04-25 13:59) 

poko

チョコ君、こんばんは☆
私も今朝、被災地での空き巣被害の事をテレビで見て
何でそんな事が出来るのかと本当に腹が立ちました。
軽トラックの荷台に電化製品とかいろんな物がいっぱい積んであったとか!
空き巣の事とか心配せずに
非難したり家の片付けが出来る世の中であってほしいものですよね。

モッコウバラ、かなり咲きましたがこれで五分咲き!?
満開ももうすぐかな~。
by poko (2016-04-25 22:54) 

poko

追コメ失礼します。
あのオレンジ色の花は家にも家の近所にも咲いてるよ~!
調べてみたけどナガミヒナゲシって言うんじゃないかな。
by poko (2016-04-25 23:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

訪問いただきありがとうございました。
人が困ったときに物を盗む根性、悪いこと甚だしいよね。わたしも同感です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-04-26 12:05) 

makkun

こんにちわ~ん!
追コメ、ごめんなさいね~
新潟の撮影画像は全く整理が出来ていませんので
一週間くらい先になるかと思いますよ~
寝不足でカメラ弄りをしましたので
設定をチョコット間違えたりしてました~(笑)

by makkun (2016-04-26 16:41) 

SHINOBU

被災地での犯罪なんて…
本当に信じられないですよね!
SNSでもたくさんその手の情報がきてました!
車のナンバーとか、顔写真まで。

本当にやめてほしいです!
by SHINOBU (2016-05-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。