SSブログ

チョコ君お散歩とお花さんたちと、お父さん????? [ちょこ君です]



こんにちはチョコ君です。
DSC_1509.JPG

今日は本当に暑いですね、夏みたいだ~~。

お姉ちゃんはフトン干し、うん???
DSC_1469.JPG

公園に言ったらお父さん「イタドリ」を見つけました。

懐かしくて持って帰って、こんなものを作ったよ。

作り方です。

イタドリです。
DSC_1457.JPG

節を真ん中にして切ります。
DSC_1459.JPG

両端から八等分位に切込みを入れます。
DSC_1462.JPG

それを20分位水に漬けて出来上がり。
DSC_1463.JPG

真ん中に棒を指して水道で水を掛けると水車です。
DSC_1464.JPG

ひゃ~~、おもしろ~~~いワン。


チョコ君お散歩中。
DSC_1515.JPG

クンクン
DSC_1527.JPG

ツツジの前で、ハイポーズ!!
DSC_1525.JPG

お家に帰ってお父さんにシャンプーしてもらいました。
うん???チョコ君何処??
DSC_1497.JPG

こんなにフワフワに、気持ちいい~~~~!
DSC_1502.JPG

お家のモッコウバラ、七分咲きかな?
前から
DSC_1533.JPG

後ろから
DSC_1534.JPG

アップで。
DSC_1536.JPGDSC_1537.JPGDSC_1539 (1).JPG

ここまでお付き合いありがとうございました。

明日から29日まで会津若松に旅行に行って来ます。

なのでお喋りは少しの間お休みします。

それじゃあ又ね、バイバ~~イ。







nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 7

poko

モッコウバラのアーチがどんどん華やかになっていきますね。
お家にこんな素敵なバラのアーチがあるって憧れるな~。
イタドリっていうものを私知らなくて(^^;
でも、かわいい水車が出来るんですね。

ツツジの前のチョコ君、カメラ目線でにっこりしてるみたいでかわい~い♪
by poko (2016-04-26 21:42) 

てんてん

わぁ知らなかったなぁイタドリって
こういう遊びもやったことありませんでした(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2016-04-26 23:09) 

ニッキー

旅行、お気をつけて楽しんできてくださいね(^O^)
by ニッキー (2016-04-27 12:22) 

makkun

イタドリは食べる事しか考えた事がありません・・
お父さんは知恵袋ですね~(^^♪
もう会津若松に向けて出発しましたね~
到着してるかも知れませんが・・(^^
チョコく~ん!
パパやママに甘えて楽しんで来てね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-04-27 16:19) 

cyoko1112

皆さんこんばんは チョコ君です。
コメントありがとうございます。
9時に出発して5時に到着。
晴れていましたが明日はどうかな?
五色沼綺麗でした。
磐梯山の山裾には残雪が。
詳しくは帰ってからブログで。
by cyoko1112 (2016-04-27 21:22) 

saia

チョコ君はシャンプーされると本当はやせっぽちなのがわかりますね!
乾かしてもらえばふわふわ元通りになって一段とチャーミング♪
あ、旅行前だからキレイにしてもらったのかな(*'▽')

by saia (2016-04-28 17:50) 

majyo

チョコくんも可愛いけれど、お布団の上のスヌーピーが可愛いね。お姉ちゃんとても可愛いよ
イタドリでこんな水車が出来るなんて、子供の頃自然が無かったから何も知らない。
モッコウバラ素晴らしいなあ。良いなあ・・・

by majyo (2017-06-08 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。