SSブログ

チョコ君散歩&熊本地震心配です。 [日常]



こんばんはチョコ君です。
DSC_1465.JPG

昨日は熊本でとても大きな地震がありましたね。

とても心配しています。

「てんてんさん(長崎)」もブログ更新していないし。

実を言うとチョコ君の家族は阪神大震災を経験済み。

当時住んでいた団地で阪神淡路大震災、半壊でした。

車(1BOX)でも寝泊りしたし、学校の体育館でも

寝泊りしました。

お父さんは会社のシステム立ち上げの当日でもあり、

担当者だったので帰って来るのは遅いし。

体育館で待っていました。

1月だったので体育館では寒い時は車で寝ました。

朝起きて家族を体育館へ、それから出勤です。

3週間後に団地へ帰りました。

それでも断水なので給水車が来るとバケツを持って

大忙し!!

水の大切さがしみじみ解りました。

今思い出しても辛かったです。

熊本の皆さん、どうか頑張って下さい。


こんな時に申し訳ないですが散歩行きました。
DSC_1447 (1).JPG
DSC_1443.JPG

お父さん、今日は「四つ葉のクローバ」6個ゲット。
DSC_1471.JPG

「五つ葉のクローバ」も2個。
DSC_1473.JPG

熊本の皆さんに贈りたいくらいです。

庭のプルーンも花が咲きだしました。
DSC_1476.JPG

ここまでありがとうございました。

熊本の皆さん無理をせず頑張って下さい。

ではでは。







nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 8

てんてん

御心配お掛けして申し訳ありませんでした。
僕も妻もてんてんも無事です。
長崎市内は被害はなかったようです。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
by てんてん (2016-04-16 00:00) 

green_blue_sky

震源地が大分まで拡大し、テレビを観ていると、心が痛みます。
九州地方のブロガーさん、無事なのでホッとします。
by green_blue_sky (2016-04-16 07:22) 

makkun

チョコく~ん!
こんにちわ~ん
makkunジジですよ~(@^^)
夕べ、夕ご飯を食べてから
みなさんのブログへお邪魔しようと思ってましたが
一杯のんだらネムネムでした~(笑)
mamaさんは阪神大震災を経験ですか~
辛い思いをされたんですね~。゚(゚´Д`゚)゚。
makkunジジの会社は岩谷産業の
カセットコンロの部品を作ってて
国で買い取り配布したものですから
もの凄く忙しくて寝る暇もありませんでした・・
神戸と言う土地柄、復興が早かったと思いますが
地震・雷・火事・オヤジの一番の怖い事項ですから
被災にあってしまった方たちの思いを考えると
居た堪れないものがありますね~・・・
チョコ君はpapaとmamaとクローバー探しでしたか~
嬉しい時間を過ごしましたね~(^^♪

by makkun (2016-04-16 13:23) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^.^)
九州、まだ余震が続いてるとのこと・・・
これ以上被害が広まらずに皆様が一日でも早く日常を取り戻せますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-04-16 22:09) 

KIM

ご来訪とniceをありがとうございました。

自分もあちらには縁のある人間ですので、安否確認などでちょっと修羅場っていました。
これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。
by KIM (2016-04-17 00:49) 

そらまめ

熊本の地震、心配ですね。
うちも阪神大震災で家が半壊。
何日か車で寝泊り。親戚の家に移動したりと・・・
大変な思いをしました。
夙川の桜が懐かしいです。
by そらまめ (2016-04-17 14:14) 

asukamama

ご訪問&niceありがとうございました!

by asukamama (2016-04-17 17:59) 

ピュアリン

今回の地震は 気象庁も予測がつかない大規模なもので
本当に ただただ一日も早い収束を願うのみです
阪神淡路大震災をご経験されたのですね
本当に言葉で表せない位辛い生活なのでしょうね
「相変わらず」がどんなに素晴らしいか 痛切します
とにかく頑張って生き抜いて頂きたいです。
by ピュアリン (2016-04-18 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。