SSブログ

SMAP生歌唱 騒動後初!被災地で歌声届ける&しだれ桜 [ちょっとお出かけ]

こんにちはチョコ君です。

お父さん、元気、ゲンキです。

明るい話題です、SMAPの。
img_0.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2135597912327716401より引用

消滅危機を乗り越えた国民的アイドルグループ・SMAPが、

NHK総合の生番組「震災から5年 “明日へ”コンサート」(3月12日、後7・30)

に出演することが29日、NHKから発表されました。

司会は中居正広くんと有働由美子アナウンサーだって。

「震災から5年 “明日へ”コンサート」は公開番組で、現時点ではSMAPが騒動後、

初めてファンの前で歌うことになりそうです。

良かった!!!

これでまーるく納まればいいですね!!ナーイスです。

今年は福島・会津若松の會津風雅堂で行われるんだって。

お話し変わります。

まだ時期は早いと思いますが「しだれ桜」の通り抜けです。

場所は福知山市の夜久野高原にある京都府緑化センター内です。20140413_104437.jpg
お母さんではないですよ。


京都府緑化センターアプローチを80メートルの長さにわたって
20140413_103622.jpg

25本のしだれ桜(八重紅しだれ)が、4月中旬頃に満開の花を咲かせます。

ライトアップにより流れる滝のように魅せてくれるようです。

多分ここはそんなに有名じゃないので比較的空いています。

でも、桜はめちゃめちゃ綺麗です。

しだれ桜ばっかりなのでちょっと違った感じでとてもいいですよ。
20140413_104623.jpg


写真は一昨年行った時、お父さんが撮影しました。
20140413_103146.jpg

少しですがお店も出ています。

こんな事もやっていましたよ。
20140413_104803.jpg

近くには道の駅農匠のやくのも有ります。

道の駅にはいろんなお店があって楽しかったです。

夜久野高原のしだれ桜のHPです。

http://www.geocities.jp/yakunosakura/

是非とも行ってみて下さい、チョコ君も行きまーすワン。

ではでは、バイバーイ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。