SSブログ

清原容疑者逮捕!&石坂さん続報 ピザ釜作り❶ [ピザ釜]

こんにちはチョコ君です。

3日ぶりですね。

お父さん、お仕事忙しくてチョコ君とお喋り出来なかったんです。

その間に大変な事が起きましたね。
e8438f03632895aedb7c5cd371132f9720141204133215091.jpg
http://laughy.jp/1447994974836140454より引用

清原さん、覚せい剤所持で逮捕だって。

もう清原さんじゃなくて、清原容疑者だもんね、ウェ~ン。

何かショック!! 可哀想!? でも薬はダメです。

小倉智昭ャスターも言っています。

「彼は見るからに怖そうだし、本当に近付きがたい存在なんですが…でも実際に話すと優しいし、

気も小さい。ホント、スーパーヒーローだったんですよ。残念だねえ。FAじゃなくて、PL学園 出てすぐに巨人に行っていたら、いい野球選手、実生活を送れていたかも」と残念がっていたん

だって。

人生何処で、何がきっかけで変わるか分かりませんね。

チョコ君は真っ直ぐ歩こう。

そして石坂浩二さん、昨日(2日)の「開運!なんでも鑑定団」みましたが なな何と!!テレビに映った発言は2回でしたね。

これって本当にお、か、し、い、ですよ。

映像も石坂さんを外して、「お宝」と今ちゃん、ゲスト、依頼人ばっかりが映ってた。

そしてアシスタントの吉田さんも発言なし、あまり映らない??

テレビも芸能界も「夢」を売るんじゃないかなってチョコ君は思うんだけど?

何か今の状況はぜ~~んぜんダメ!!!!だと思うワン。

お話し変えますね。

お父さんのピザ釜作りを紹介します。

作ったのは今から4年前かな?

その時の写真がないので本の写真で紹介しますね。

この本は2009年に発売されたものです。
DSC_0038.JPG

お父さんも色々探したけど本当に何処にもなかったんだって。

やっとYAHOOオークションで見つけて落札しました。

本の通りに作りました。

DSC_0036.JPGDSC_0036.JPG
DSC_1130.JPG

上が本の写真、下がお父さん作。

それではピザ釜作りまーす。

最初は基礎作り。

DSC_0034.JPG

この工程は写真の通りです、特に注意することはなし。

只、コンクリートブロックにはサイズ、型が色々有ります。

お父さんは両サイド、裏側を15cm幅、真ん中を10cm幅の物を使いました。

高さは3段、一番下のブロックを半分ほど地中に埋めてます、

倒れないように。

基礎部分の幅は79~80cmです。

DSC_0031.JPG

鉄筋を忘れないように入れてね。

DSC_0039.JPG

耐火セメントは「アサヒキャスターCA-13ST」がお勧め、是非使って!!

気を付けることは、凝固剤が入っていない耐火セメントもあります。

これは固まりません、気を付けて!!

お話が長ーくなるので第2回に続くーーー。

すぐ書くのでちょっと待ってね。





アサヒキャスター CA13T 25kg 袋入



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

majyo

清原さん逮捕は 何か政治的な時にぶつけたような
気がします。
石坂さん外しは なんだっけー あとで調べたい
by majyo (2016-05-10 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。