SSブログ

ビーチコーミング~二色の浜~ [ビーチコーミング]

こんにちは、チョコ君です。

今回もビーチコーミングのお話です。
二色の浜に行ってきました。
DSC_1085 (1).JPG
DSC_1089 (1).JPG

少し寒かったです、でもこの寒い中ウインドサーフィンをやっている人がチラホラいました。
よくやるなーー、寒くないんやろかー!

人の事は言えませんね、この寒い中僕たちは貝殻を拾っているんだから。
僕も拾うのを手伝いましたよ!
無題.png

こんな感じで僕も拾っています。
色々拾えたな~~~。
貝殻って何処でも一緒かなと思ったけど、場所、場所によって色々違うんだな~~。
だからいろんな場所に拾いに行かなければダメなんだな~~。

休憩時間にお父さんがパンを食べています、「ボクにも頂戴ー」っておねだりしています。
1452437112873.jpg

もちろん、お父さんくれました、「ちょっとだけだよ」って。
お、い、し、いーーー!

一時間程、貝殻拾いました、だって寒いだもん。
その後、りんくうプレミアムアウトレットに行ったよ。
でもここはボクにはあんまり面白くないの、だってお店の中に入れないんだもん、プー。

お家には20時頃に到着しました。

そうだ、忘れてたー。
お父さん、朝のうちに庭のキウイを採っていました、2回目です。
DSC_1081.JPG

170個採れたんだって。
キウイって大きな実にするのはなかなか大変で邪魔臭いって言ってるよ。
これがキウイの雌花です。
2015-05-22 13.55.16.jpg

自然に受粉させてもいいんですが、それだと受粉する花粉の数が少なくて実が小さいの。
キウイの大きさは受粉した花粉の数で決まるんだって。
キウイを半分に切ると中に黒いタネが入っているよね、その数が多い程大きな実。

だからお父さん、午前中に雄花を取って、雄花を雌花に「スリスリ」して受粉させていたよ。
これがとっても大変、上を向いて「スリスリ」して受粉させるから首が痛いんだって。
雌花の数も200~300位咲いてるし。
受粉機も売ってるけど高いんだって、4万円程するみたい、買えねーーーワン!

だから手で受粉作業、頑張って、頑張った結果が合計230個のキウイ。
美味しく頂いています、お父さん「ア、リ、ガ、ト、ウ」。
そして「ご、く、ろ、う、さ、ん、で、し、た」。

今年はボクもお手伝いしようかな?無理だよねッ。

お喋りもチョット疲れました、今日はこのへんで。
またねー、バーイバイ。[手(パー)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。