SSブログ

初日の出 [お正月]

ちょこ君です。
元旦の様子をお喋りしますねッ。
DSC_1058.JPG
例年は除夜の鐘を聞いてから初詣に行き、帰ってきて少し寝てからショッピングモールに行って
福袋を買うんですが今年はいい天気そうなので初日の出を見に六甲山に行くつもりで5時半に起きました。
日の出が7時過ぎなので家を6時に出発しました、さむーい寒い。
お姉ちゃんの運転で。

実はお父さんは只今免停中、ガクッ!
去年の四国への旅行中に高速道路でスピード違反でアウト!!
制限速度80kmのところを58kmオーバーの138kmで走っていたんだって。
オービスに写真をバッチリ撮られたー、最悪。
次のインターの手前で覆面パトカーに捕まりインター内の警察署に誘導。
パトカーの後ろの窓に電光掲示板で「パトカーに着いて来なさい」って表示されるんですね、凄い。

それから延々30分間程の取り調べ、時間の無駄ーーーー。
結果は10万円以下の罰金と90日の免停処分だって。
旅行の初日からこれでは先が思いやられるーー、でも済んだ事は仕方がないと諦めて旅行を楽しみました。
その時、竜串海岸で沢山綺麗な貝殻を拾いビーチコーミングを楽しみました。
ビーチコーミングの事はまた後でお話しします。

またまた話が外れました。
6時に家を出たのですが少し走ると道路が凍っています、タイヤがズルッ、又、ズルッ、危ない。
六甲山行は諦めました。

結局、初日の出は家から1分の場所、見晴らしの良い所でめちゃめちゃ綺麗に見ました。
山と山の間から真っ赤な太陽が昇りすごーく綺麗だった。

お父さんに抱っこされて僕も手を合わせました、「今年も良い年になりますように」って。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。