SSブログ

チョコ君です、自作の太刀魚釣り道具 [趣味]



こんにちはチョコ君です。
DSC_5787~2.JPG

今日はメチャメチャ暑いですね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

でも散歩は行きましたよ、いつものサラダバー
DSC_5774.JPG

色々遊んで
1471839478021.jpg
1471839367515.jpg

暑いからもう帰ろ~~(-。-;)
DSC_5770.JPG

帰ってからプールしましたよ、勿論お風呂で

寝る準備かな、何??
DSC_5796~2.JPG

寝ました、(-_\)(/_-)(-_-)゚゚゚
DSC_5798.JPG




お喋り変わります、お父さんが作った釣りの道具

まずは竿置きです、ロッドホルダーを分解して

留め具を下部に設置、上部に竿受けを設置、竿3本使用
DSC_5789.JPG

そして「生餌」を生かしておく為のバケツ。

本格的な人は電動ポンプで海水を汲み上げています
1471839275841.jpg

上部に排水口を、下部にも排水口を、ブクブクも付けて

下部の排水口はペットボトルの飲み口の部分を切り取り、

バケツにも穴を開けて、そこへ差し込む。

排水時はキャップを外せばOK。

勿論内部には網を張って魚が逃げないように。

この道具を持って水曜日に又、釣りに行くんだって。

ふ~~~ん、頑張ってニゲラレタ…(;T-T)ノ\____((¶)




今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあ又、☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆







nice!(131)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 9

poko

チョコ君、こんにちは。
7777超えたねぇ!おめでとう~。
お父さん、釣の道具でこんなのも作っちゃうんだね~。
すごいわ!!
今日はまた朝からむし暑かったけど
チョコ君はお散歩のあとお風呂でプールしてもらって
気持ちよかったでしょ~。
by poko (2016-08-22 15:57) 

ゆうのすけ

=☆ 7777ぞろ目記事到達おめでとうございます! ☆=
台風なう!今日は引きこもり中です。
そろそろ早めに夕飯作ろうかな・・・。^^;
by ゆうのすけ (2016-08-22 15:58) 

makkun

チョコく~ん
こんにちわ~
makkunジジの所は今、
台風の風雨が真っ最中なので
床下浸水が心配だよ~(笑)
そんな訳で今日はこれにて~
ごめんね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2016-08-22 16:11) 

green_blue_sky

釣りのための準備が万端ですね(^_^;)
今日は台風の直撃、雨風で出られずでした・・・
by green_blue_sky (2016-08-22 18:23) 

majyo

お父さんの器用さには本当に感心します
ペットボトルを排水溝に
バケツの穴がきれいに開けましたね
ブクブクってバケツに付いた白いのですか?
その道にはいっぱい優れものがありますね

by majyo (2016-08-22 19:38) 

てんてん

自作って楽しいんだよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-08-22 22:11) 

ニッキー

わぁお、釣り道具自分で作られてるんですねぇ(@_@;)
色んな工夫がたくさんあってスゴイです(^.^)
また太刀魚たくさん釣れますように\(^o^)/
by ニッキー (2016-08-23 00:49) 

MINERVA

凄いですね、道具も自作されているとの事。
製作時は楽しい事と思いますが、手塩にかけてせいさくしておりますので、釣果についても納得ですよ。
次回の釣果も期待しております~。
by MINERVA (2016-08-24 16:09) 

ぽちの輔

太刀魚釣りには結構な仕掛けが必要なんですね。
自分で工夫するところも太刀魚釣りの醍醐味でしょうか^^;
by ぽちの輔 (2016-08-25 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。