SSブログ

チョコ君、永澤寺に芝桜の花のじゅうたんとボタン園に行ったよ。 [日常]



こんにちはチョコ君です。
DSC_1948.JPG

今日は三田市にある永澤寺にお花を見に行ったよ。

芝桜の花のじゅうたんと、ボタン園に。
DSC_1811.JPG
とっても綺麗でした、ワンちゃんも一杯です。

入場料、普段は¥600円だけど昨日の大雨と強風で

お花が少ないからって半額の¥300円だって、よしッ

入ってすぐにおやつを調達
DSC_1818.JPG

丹波栗いりおまんじゅう一個¥50円、やっす~~~

こんな感じで
DSC_1829.JPG

食べかけを写すな
DSC_1834.JPG

花のじゅうたんです
DSC_1826.JPG
DSC_1832.JPG
DSC_1856.JPG
_20160505_151133.JPG



次に隣のボタン園に行ったよ。

笠を差したボタン
DSC_1866.JPG

蜂さんも見物に???
DSC_1883.JPG
DSC_1886.JPG
DSC_1895.JPG

帰る途中の蕎麦屋さんで昼食です。

とっても美味しく大人気の蕎麦屋「一軒家」さん。
DSC_1925.JPG

混んでる~~、15組待ちなので傍の小川へGO!

チョコ君は水遊び、だ~~~~い好きだよ。
DSC_1937.JPG
DSC_1942.JPG
DSC_1943.JPG

動画だよ、みて~~~


いっぱい遊んだので、そろそろお店へ

まだかな~~~~?
_20160505_150854.JPG

来ました~~~、茶そば、わらび餅、おにぎりだよん。
DSC_1917.JPG

これで¥1100円、安いね。ネギそば高い、不味い!

ちょっとしつこいかな、お父さん!?

ちなみに、大荒れしなかったらこんな感じだって。
DSC_1951.JPG
DSC_1952.JPG

ここまでお付き合いありがとうございました。

じゃあ又ね、バイバ~~イですワン。







nice!(142)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 12

makkun

チョコ君!
makkunジジですよ~
おこんばんわ~ん(^^
半額のオヤツ調達はお父ちゃんとお母ちゃんは
ニコニコして食べたんでしょうね~(^^)/
お花の絨毯・綺麗に咲き誇っているボタン・・
チョコ君もオメメの保養になりましたね~(^◇^)
CoCoタンは道路に撒かれた水にも拒絶反応なんで
お水の中へ入れるチョコ君はエライですよ~(^<^)


by makkun (2016-05-05 20:11) 

ジジコッす

ブログメールを送ってくださったのは、チョコ様でしょうか?
niceは、初期設定ミスです。
具合悪くして休んだ記事に、niceを表示しない設定で、そのまま新しい記事書いてしまいました。
また、コメント欄は、設定してないんです。
ありがとうございましたですm(__)m
by ジジコッす (2016-05-05 21:05) 

ニッキー

牡丹、綺麗ですねぇ^^
チョコくん、水遊びとっても楽しそう(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-05-05 21:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-05 21:44) 

yakko

こんにちは。
広大なシバザクラの絨毯ですネ ! 牡丹の花も綺麗 !!
by yakko (2016-05-06 13:57) 

makkun

チョコ君!
もう一度書きますよ~
京都・嵯峨野の竹林にはYu~ちゃんと二人で
一昨年の4月3日から二泊三日でホテル近鉄京都へ泊り
嵐山~竹林~平安神宮~二条城~京都御所~金閣寺と
周り楽しんで来ましたので
竹林の素晴らしさは堪能でした~
ただ、混んでいたのが残念でした~(笑)
by makkun (2016-05-06 15:16) 

旅爺さん

楽しくて美味しい事などが一杯でしたね。
by 旅爺さん (2016-05-06 17:22) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-05-06 21:50) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございます!!
by ナベちはる (2016-05-07 00:37) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
訪問&nice有り難うございます。
by 覚醒のXPERIA (2016-05-07 06:34) 

yamatonosuke

チョコ君、水遊び気持ち良さげですね^_^
by yamatonosuke (2016-05-07 07:55) 

poko

こんにちは。
お花が少ないっていっても
これだけきれいに咲いてたらいいよね~。
しかも入場料が半額になったなんてラッキー☆だし(^^)
おやつがどれも美味しそうで・・・食べたい!
チョコ君、水遊び気持ちよさそうだね♪
by poko (2016-05-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。