SSブログ

「やらない善よりやる偽善」,歪んだ「不謹慎狩り」&チョコ君の家庭菜園、花 [芸能界]




こんにちはチョコ君です。
DSC_0046.JPG

今日はいいお天気になりそうですね、良かった!

今ネット上では地震に関連して色々騒がれていますね。

maxresdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=NIDyo_w0qw8より引用

タレントの紗栄子さんが19日、熊本地震の被災者の為

に500万2000円を寄付したことを明かしました。

しかしブログに掲載した金額入りの振込受付書に対して

「いちいち出すな」「好感度上げたいのか」

「ダルビッシュ有からむしり取った月500万の養育費

の一部だろ」

と批判する声がネット上に…。

20160417-00000012-tospoweb-000-4-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-0000001...より引用
熊本で被災した井上晴美さんにも

「愚痴りたいのはお前だけではない」と中傷され

「これで発信やめます、これ以上の辛さは今はごめんな

さい、必死です」

と更新をストップしたようです。

まだまだ色んな芸能人が叩かれていますね。

こんなゆがんだ“不謹慎狩り”が横行している中、

16684747.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142567588150798501/21...より引用

元KAT-TUN田中聖「やらない善より、やる偽善」

と独特の表現で被災地支援を呼び掛けています。

「こういう状況になると、偽善者だとか不謹慎って言葉
ばっかり先行するけど」

「ずっと言ってるけど、やらない善よりやる偽善だよ」

「普段言葉狩りしちゃう人もさ、偽善でいいから、協力
し合おうね。こういう犯人のいない事態には協力するし
かないと思うし」

「俺自身、現状何かが出来てる訳ではないけど、俺も出
来る事探すし、あれやったとかこれやったとか言うつも
りもないけど、自分で探して出来る事はやってくし続け
てくから」

「何かに使えるなら俺のブログのコメント(欄)使って
いいからね」と呼びかけているんだって。

凄い、カッコいい!

「やらない善よりやる偽善」、本当にそう思います。

DSC03960_20121129084520.jpg
http://01670167.blog74.fc2.com/blog-entry-1811.htm...より引用

5年前の東日本大震災の時ボランティアに駆けつけた

杉良太郎さんへのインタビュー

「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」

と聞かれた杉さんが、

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億
を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうに
おっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売った
らいいですよ」

凄~い、「男前」だ~~~~。

コロッケさんとか色んな芸能人も現地でボランティアを

されていますね、「やらない善よりやる偽善」GooD
!!!!!!!!!!!!!



お喋り変わります。

チョコ君のお家の家庭菜園、果実の写真です。

西洋石楠花
DSC_0021.JPG

ツツジも咲きそう
DSC_0024.JPG

あやめ?
DSC_0026.JPG

ブルーベリー
DSC_0030.JPG


DSC_0038.JPG

無花果も若葉が出てる
DSC_0044.JPG

畑もだんだん生え揃う
DSC_0033.JPG

さやえんどう?
DSC_0028.JPG

蝶々さんも
DSC_0031.JPG

ここまでお喋り聞いて頂きありがとうございました。

チョコ君も「やらない善よりやる偽善」しようかな!?

バイバーイ。







nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 2

makkun

チョコ君!
こんにちわ~ん(^^
今日は朝から暖かくてお散歩が楽でしたが
8時に出発のCoCoタン散歩では暑すぎたようで
2回も木陰でベタ~
もっと早く出発するとなると
身障者のおとうちゃんは大変(笑)
被災地支援の件での不謹慎とも思える言葉等々には
「なんで素直に考えられないの~」としか
表現が見つかりませんです。゚(゚´Д`゚)゚。

by makkun (2016-04-22 16:27) 

poko

石楠花の可愛い花が一気に開きましたね。
それにさやえんどうがもうこんなに大きくなってる!
新芽や若葉、それに花が咲くと嬉しいですね♪
by poko (2016-04-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。