SSブログ

クロプーチョコ君と90才ばあちゃんの家庭菜園 [家庭菜園]

こんにちはチョコ君です。

来週する予定だった春野菜の種まきをしました。

お父さん、チョコ君、おばあちゃんで。

ばあちゃん、90才なのに、本当に元気です!!

おばあちゃんは田舎で70年間程農業をしていました。
DSC_1251.JPG

おばあちゃんが来る前は、お父さんが野菜作りをしてた

んですが、出来栄えは「う~~~ん」って感じ!?

やっぱり、70年選手とは全然違いますよ!!
DSC_1248.JPG

同じ種を撒いても収穫は雲泥の差、経験が物を言うのね

なので、お父さんは花の種まき、マリーゴールドです。
DSC_000001.JPG
DSC_1253.JPG

そしてハーブのペパーミントの種まき担当です。
DSC_1262.JPG

セロリも植えました。
DSC_1259.JPG

畝を作って、色々種蒔きしました、ばあちゃん担当。
DSC_1264.JPG

4月末頃にはトマト、キュウリを植えるつもりですワン。

今日はチョコ君あんまりお邪魔はしませんでした。

とても暑かったので最後は皆でアイスを食べました。

最期までお喋り聞いて貰えて嬉しいワン。

バイバ~~~~~イ。




nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 1

水郷楽人

おばあちゃん、お元気ですね。亡き祖母も95歳くらいまで農作業を行っていましたよ。健康第一で良いですね。
by 水郷楽人 (2016-03-24 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。