SSブログ

チョコ君です、ミカン病気かな?&『稲田ゴジラ』 [家庭菜園]




こんにちはチョコ君です。
DSC_7754.JPG

今日は寒いお天気ですね、曇り空なので。




お散歩はいつもの公園へ、行こうね(^_^)ニコニコ
DSC_8004~2.JPG

公園着いた~~~~
DSC_8014.JPG

階段降りて、サラダバー、クンクン、遊んだよ
1477194755875.jpg

でも、こんなに「ひっつき虫」が付いた(w_-; ウゥ・・
1477194866526.jpg

もう帰ろ、お母さん開けてーー
DSC_8042.JPG

そして何時も通りお昼寝だ~(=_ヾ) ネムネムゥ
DSC_8044~2.JPG




ミカンはこんなに生っているのに(上)
丸く腐ったようになり落下します(下)
1477194642396.jpg

病気かな?何方かお解かりでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

秋冬野菜もいっぱい芽が出てる、そろそろ間引きかな?
DSC_8055.JPG

パッションフルーツも7個、実が大きくなりましたよ
DSC_8050.JPG

コスモスも咲いたよ
DSC_8040.JPG





お話し変わりますね

防衛省職員から総スカン

クビが迫る稲田大臣の情緒不安定
275c2a9a2a8f200369fa76e15a31036720161017125125301_262_262.jpg

「直ちに我が国の安全保障上、何か影響がある事態ではない」。

16日、北朝鮮が新型中距離ミサイル「ムスダン」を発射、
失敗した─―との情報について、
記者団に対してこう語った稲田朋美防衛相。

だが、防衛省内では

「安全保障上の差し迫った問題は北朝鮮よりも大臣だ」
なんて声が広がっている。

「大臣就任当初は確かに評判が良かった。
『弁護士出身だけあってのみ込みが早い』なんてね。
でもいっときだった。最近は起案する時、
必ず関係法令を『全部書きだして』とか言うのです。
机の上に分厚い六法全書を置いてね。

揚げ句、国会答弁で泣きべそですから。
そんな人が内戦状態の南スーダンに隊員を派遣し、 『駆け付け警護』の 任務の可否を判断するのですから冗談ではありません。

省内では
シン・ゴジラならぬ『稲田ゴジラ』なんて囁かれています」

「南スーダンでは、国連PKOに派遣されている
中国軍も撤退を検討し始めたと報じられています。
それほど緊迫した状態にあるのに、日本の防衛大臣は
国会で情緒不安定な答弁を繰り返している。
これではすでに派遣されている南スーダンの
自衛隊員はやってられません。
隊員の命が失われるなど取り返しのつかない事態 になる前に、早く稲田大臣を交代させるべきです」

稲田氏を防衛大臣に起用した安倍首相も衆院予算委で

「(南スーダンは)永田町と比べればはるかに危険な 場所」なんて能天気なことを言っていた。自衛隊員が 怒るのも当然だ。 (日刊ゲンダイより)

"く(""0"")>なんてこった!!""く(""0"")>なんてこった!!"


こんな能天気な首相、お友達内閣の一員の極右泣きべそ

防衛相、一刻も早く退陣を願う!!!!!




今日も最後までお付き合いありがとうございました。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

サヨナラサンカク(/ー゚*)ノ▽" マタキテシカク(゚▽゚*)ノ□"





nice!(98)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 15

makkun

チョコく~ん!
ジジですよ~(^_^♪)
CoCoちゃん地方も昨日の朝は寒かった~
チョコ君は温かそうなお洋服を着てお散歩でしたか~
CoCoちゃんは暖かいお洋服の前に
ちょっと薄いお洋服を着て汚してから洗濯・・
そろそろ暖かいのを着せて上げたいで~す(笑)
by makkun (2016-10-23 15:42) 

トックリヤシ

ババギャル防衛大臣、鏡に向かって髪を梳かすんだろうね~
で、今日の眼鏡はどれにしようかしら~ってね・・・
そんな隙に、もう一つ二つポカをしでかして
任命責任者ともども消えていただきましょうか。。。vv

by トックリヤシ (2016-10-23 20:21) 

えんや

なんとも、、、どうしようもないボウエイ大臣ですね。
アベもアベです、、、ゲーム感覚?
一刻も退陣をです、、、恥ずかしいですね国民は、、、。
by えんや (2016-10-23 20:41) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
チョコ君、ひっつき虫にやられましたね。
みかんたくさんなっているのに残念です。
はやく原因がわかるといいですね。
by いっぷく (2016-10-23 22:58) 

ぽちの輔

今、草むらに入ると必ず付いてきますね。
中でもこの「ひっつき虫」が一番厄介かも^^;
by ぽちの輔 (2016-10-24 06:44) 

majyo

大臣が全部わかっているわけではないのですが
事務方への態度がヒドイですね。
もう首も時間の問題と言われていますが
シンゴジラならぬ稲田ゴジラですか、言えてますね
アベさんの永田町より危険だ発言も おかしいです。情けない
最高責任者とも思えないです


by majyo (2016-10-24 07:53) 

majyo

コメント投稿失敗しましたと出ます
これは入るかな?
by majyo (2016-10-24 07:56) 

ニッキー

今の時期のサラダバーはひっつき虫がたくさんですねぇ^^;
みかん、原因が判明して大丈夫になりますように<(_ _)>
防衛大臣、呆れちゃいます(-_-)
by ニッキー (2016-10-24 13:12) 

風の友

防衛省職員から総スカン
楽しく読ませて貰いました。
なるほど、納得です!
by 風の友 (2016-10-24 23:29) 

ファルコ84

稲田防衛大臣の言動
みんなが危惧しています。
安倍総理、僕が援護するから大丈夫だよ!
といつもささやいています。
辞めどきなんですが!
by ファルコ84 (2016-10-25 09:41) 

poko

チョコ君、こんにちは。
今日は寒いね!
チョコ君家のみかん、いっぱい生ってるのに・・・。
原因が早くわかるといいね。
秋冬野菜の芽がいっぱい出てますね!
大きくなるのが楽しみですね。
by poko (2016-10-25 11:18) 

KENT1mg

こんばんは!です。
出来れば、モバイルでもNICEが可能にしていただければ幸いです。ソネブロは重すぎてご訪問が大変です。
by KENT1mg (2016-10-25 20:33) 

プー太の父

とても元気が良さそうなみかんのイメージですが
みかんも病気になるもんですかね?
以前だと今ころの季節に店に出まわるみかんは
酸っぱいみかんばかりでしたが
最近は今ころ買って食べても酸味に甘味も
プラスになって美味しくなりましたね。

by プー太の父 (2016-10-26 07:34) 

makkun

チョコく~ん!
また書き込みますよ~(*^-゚)v♪
犬吠埼に行ったら君ヶ浜側の「しおさい公園」に行くと
海沿いに駐車場があるので
そこから灯台に向けて写真を撮ると良いですよ~
この時期だと灯台の左側に太陽が沈むので
綺麗な写真が撮れるハズで~す(^_^♪)
海辺の寒さには気を付けて下さいね~

by makkun (2016-10-26 12:06) 

kazg

遅ればせながらカキコします。
>「安全保障上の差し迫った問題は北朝鮮よりも大臣だ」
笑ってもいられませんんんね。
by kazg (2016-11-03 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。