SSブログ

SMAP残留か?木村が仲介、工藤静香、夫キムタクに「残って!」 [芸能界]

こんばんは、チョコ君です。



もービックリ!!もー大変、今、芸能界はSMAPの話題で大変ですね。
一番新しいと思う情報を書いてみます(ヤフーニュースより引用)。
kimutaku.jpg
http://sissilee.tumblr.com/post/83461830502/smap-t...から引用

SMAPの現状が急転、5人そろってジャニーズ事務所に残留する可能性が浮上したことが14日、分かった。キーマンは木村拓哉(43)。ただ一人残留を決めている木村さんですが、グループ分裂が及ぼす混乱や悪影響を危惧してメリー喜多川副社長と4人のメンバーの間に入り、協議を続けているようようです。契約満了の9月まで残り8か月、話し合いを続けますが、予断を許さない状況みたいです。


グループの育ての親である女性チーフマネジャーが2月いっぱいで退社することに伴い、独立する意向だった中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草ナギ剛(41)、香取慎吾(38)が一転、事務所に残留する可能性が出てきたようです。

そのキーマンが、メンバーで一人残留を決めている木村さんです。
メリー喜多川副社長に4人の独立騒動の許しを請い、4人が残れるようお願いしているんだって。

四人のメンバーは
1) 中居くんは退社の意向を固め、周囲にもその意思を伝えていた。
2)稲垣、草ナギ、香取も退社の方向に傾き、心が揺れていた。
3)木村さんは関係者を通じて、グループ分裂が及ぼす混乱や後輩たちへの悪影響を4人に伝え、独立を思い直すように勧めたといいます。


 周囲も国民的グループの行く末を案じ、独立騒動は女性マネジャーの仕掛けた“クーデター”で、独立しても苦難の道となり、4人に再考するよう説得している模様だそうです。


チョコ君の感想です。
SMAPってこんなに人気あるんだから色々難しいと思うけど本業の歌はちゃんと全員で歌えばいい、バラエティーとか俳優業は個々でやればいいんじゃないかって思います。

 ただ、残留が決まっても今後は中々大変のようです。
何と言ってもメリー副社長の怒りはすさまじく、決着の糸口は見えていないので木村さんが粘り強く交渉を続けるしかないだって。


又、木村さんが“残留”を選んだ理由の1つは、ジャニーズ事務所との確執がないのに退社はできないと悩んでいたといわれます。
kudou.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment...から引用
もう一つ大きな理由があったようです。
妻で歌手、工藤静香さんの存在です。2000年当時、トップアイドル同士の結婚を過剰すぎる報道にならないように守ったのがメリーさん。静香は恩義を感じており、関係者によれば「メリーさんを裏切るようなことはできない。子供のことも考えて残ってほしい」って木村さんを説得したんだって。
その結果、長女(14)、次女(12)ら家族を守る一家の大黒柱でもある木村さんは12月半ばに事務所に残ることを決断したみたいです。

工藤静香さん、エライね。

芸能界(普通人も同じですが)、事件を起こせばなかなか復帰は大変。
SMAPでも以前
1) 2001年に道路交通法違反などで逮捕された稲垣は約5か月間、活動を自粛しました。
2)公然わいせつの疑いで逮捕された草ナギも仕事復帰までに35日かかりました。

今回は事件を起こしたわけではないけど、芸能関係者によると「1年か、それ以上の自粛・謹慎になる可能性もあるのでは」。SMAPの名前は残るけど、自粛期間中は木村さんが一人で活動することが確実で、事実上の活動休止状態となるようです。


チョコ君:本当に大変ですね、人気があるからって自惚れた訳ではないと思いますが、年も年だしもう少し熟慮した方が良かったのにね、残念、ザンネン。


今日はこんな感じです、こうなった経緯については明日お喋りーーー。

家庭菜園、ピザ、ビーチコーミングについても喋りたーーいワン。
では明日までバーイバイです。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。