SSブログ

チョコ君です、何故?GPIFが爆弾製造会社に投資!! [社会]





こんにちはチョコ君です。
DSC_0997.JPG

お父さん、ブログ更新サボリ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
6日ぶりの更新ですヤレヤレヽ(~~~ )ノ

お散歩行きましたよ)))))))))))(・・)/すたた
DSC_0916.jpg

遊んだよ~~
FotorCreated2.jpg

サラダバーは一昨日の様子
FotorCreated1.jpg

相変わらず左側に行くのは拒否!!何で??
DSC_0946.jpg

お母さん、「帰ったよ、開けて~」
DSC_0960.jpg

モッコウバラ、満開かも?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
FotorCreated.jpg




お話し変わります。


酷い!!GPIFがクラスター爆弾製造の米軍事会社に
投資をしていたことが判明!

安倍政権は「問題ない」との閣議決定!

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人
(GPIF)が、広範囲に小型爆弾をまき散らすクラス
ター爆弾をつくる米国企業の株式を保有していることが
4月7日、分かった。

日本も批准する国際条約で製造が禁じられているが、
GPIFが製造企業の株を持つことはできるという。


民進党の長妻元厚生労働大臣が提出した質問主意書

GPIF=年金積立金管理運用独立行政法人が、
平成27年度末の時点で、国内で製造が禁止され、
国際的にも使用、開発などが禁止されているクラスター
爆弾を製造している「テキストロン社」の株式をおよそ
192万株保有している

この質問主意書に対して7日の閣議で決定されました。

政府答弁書

「わが国ではクラスター弾等禁止法で、製造の禁止や所 持などの規制を定めているが、GPIFが、クラスター 爆弾を製造している外国企業の株式を保有することを禁 止しているものではない」。

一方で、「諸外国では特定の企業の株式を公的年金の積 立金の運用における投資の対象外とする措置を講じてい る事例があると承知している」としています。


醜い、酷すぎる!!!!

選りに(も)選って「爆弾製造会社」に投資とは?

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
















nice!(105)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 11

トックリヤシ

凄いね、何でもヨシとして絶対反省しない・・・
いいから黙ってやっちゃえ~ってことね。。。
by トックリヤシ (2017-05-13 15:54) 

majyo

私たちの年金を運用しているGPIFが投資先に
ナントクラスター爆弾を作っている会社があったとは(@_@;)
それは知っていましたが
しかしそれに対して日本政府は問題ないと言ったのですか!
ヒドイです。
イスラエルとの共同開発でガザの子供たちを殺傷する武器を作ったり
この国の企業その他は留まる事を知りませんね
何でもありの金、金なんでしょう
こういう事実を皆様に知って頂きましょう

by majyo (2017-05-13 17:34) 

ニッキー

満開のモッコウバラ、とても美しいですねぇ♪( ´▽`)
良い香りが画面から漂ってきそうです( ^ω^ )

金さえ儲かれば良い!ってことなんでしょうねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2017-05-13 20:36) 

ぽちの輔

配当があれば何でもOKという事なのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-05-14 05:53) 

gonntan

なんでも閣議決定すればOK!内閣ですね
そもそも・・・辞書だって書き換えようっていうんだから
そういうのを厚顔無恥、恥知らずっていうんじゃないですか

by gonntan (2017-05-14 21:17) 

saia

今年もまたクリーム色のモッコウバラのアーチが素敵にかたちづけられましたね!
とってもオシャレ~(*´▽`*)
そうそう、昨年お世話になった我が家のパッションフルーツですが、2本とも冬越し成功しました!
気温が上がって今盛んに新芽が伸び始めています♪♪

by saia (2017-05-15 11:38) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 15:59) 

makkun

チョコ君!
こんにちわ~
ジジで~す(*∩ω∩*)
お父さんとお散歩楽しく出来ましたね~
CoCoちゃんが階段をピョンピョンのチョコ君を見たら
羨ましがると思うよ~(*^-゚)v♪
我が家のモッコウバラは鉢植えなんですが
今年は良く咲いてくれましたです(^^

再登板したアベ君は死に物狂いですね~
やる事・いう事が・・・・
私には「正気の沙汰」だとは思えません。
国民の多くが一党支配させてしまった訳ですので
次回の選挙ではどうしても変えなければ・・)^o^(
by makkun (2017-05-15 17:52) 

風船かずら

ひどいですね。びっくりです。本当に正気の沙汰とは思えません。一番大切なことは国民がしっかりかんがえることですね。
by 風船かずら (2017-05-16 13:37) 

momotaro

これ、知りませんでした。
広めさせてください!
by momotaro (2017-05-20 11:20) 

gf487323

陛下の言葉には重みがあります。いつも陛下は国民に寄り添ってくれている。〇部内閣総〇〇はあまりにも調子に乗りすぎです。
by gf487323 (2017-05-25 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。