SSブログ

チョコ君です、<森友学園>海外メディア,「私はこう見る」 [社会]






こんにちはチョコ君です。
DSC_0060.JPG

今日も暖かかったね、お散歩行くよヽ(*^^*)ノ
DSC_0027.JPG

いつもの大きな公園、走ったねヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
FotorCreated4.jpg

サラダバーですか?
FotorCreated5.jpg

コブシの花かな?桜はまだまだ、、、
FotorCreated2.jpg

この木、変?何で、、、!アレレレ!?(・_・;?
FotorCreated3.jpg

帰りに「カワセミ」が居る公園へ、パチリパチリ撮影
FotorCreated.jpg

FotorCreated1.jpg







お話し変わります。

森友学園,海外メディア在京4特派員「私はこう見る」
(毎日新聞より)

◇右傾化の流れの一例
ニューヨーク・タイムズ紙東京特派員、
ジョナサン・ソーブル氏

森友学園の問題は、日本の政治や社会の右傾化を象徴す る一つの例だと見ている。 憲法改正への意欲を示す安倍晋三氏の首相就任以来、 日本の右傾化の動きに米国では関心が集まっている。

最初にこの問題を知った時は土地取引の不透明さもさる
ことながら、森友学園の教育内容に注目した。幼い子供
に戦前の偏った思想教育を行うことは問題だと思ったし
安倍氏の妻昭恵さんや有名政治家が学園を支援している
ことも驚きだった。


◇野党の政権攻撃の試みは失敗

ロシア国営テレビ東アジア支局長 
セルゲイ・ミンジュガエフ

森友学園が運営する幼稚園の教育が変な点だ。

以前と比べ民族主義的な考えがおおっぴらに語られるよ
うになっていると感じる。

安倍首相は保守団体・日本会議から支持されているとさ れ、そのメンバーだった籠池氏の思想には共鳴している と思う。


◇韓国なら検察が捜査

中央日報東京総局長、呉栄煥(オ・ヨンファン)氏

今後も国会審議が続くようだが、もし韓国なら検察が 大々的に動いていると思う。

韓国では重要な問題で主張が対立した場合、検察が罪に
問えるかどうかは別にして、捜査を通じて真相を解明す
るケースがある。

問題の核心は、森友学園が取得した国有地を巡り国が 算定した売却額が適正かどうか、さらには政治家による 不当な口利きがあったかどうかだ


◇日本の教育の誤解を招く

英フィナンシャル・タイムズ東京支局長、
ロビン・ハーディング氏

学園の運営する塚本幼稚園の教育は日本の戦争前の思想
に基づいたもので、欧米ではあり得ない。

安倍首相は、昭恵さんと学園との関係も含めた疑惑への
関与の否定に躍起だが、疑惑だけでなく塚本幼稚園の
教育内容が「自分の考え方とは相いれない」と思うのな
ら、それをはっきり口に出して言う必要がある

さもないと、塚本幼稚園が首相の目指す教育であると
我々外国人は考えるだろう。


今日の一枚!!!(詳細は後日)

1491382293602.jpg

”何この人?”

”こんな人が大臣?議員?人間なの?”

”安陪内閣、こんな奴ばかり、、、、!!”

XXXダメXX辞職XX総辞職XX願うXX願うXXX


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ












nice!(103)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 14

四辻の狸

拝読させて頂きました。
まさにアンシャンレジューム戦後レジュームからの脱却をしています。おっしゃる通りの政情です。戦前回帰の道まっしぐらです。此の侭進めば近い将来には徴兵制度を敷く事になります。昭和一桁の生まれにはよくわかります。
少年時代に私達が通ってきた道を現在歩いている様な気がしてならないのです。

by 四辻の狸 (2017-04-05 18:53) 

majyo

鳥さん きれいに撮れていますね
カワセミがいる公園があるなんて良いなあ

海外特派員 ちゃんと言っていますね
しかし あれはアベ夫妻共々 自民党の考える教育です
教育勅語を否定しないと言っているのですから時代錯誤です
今日、やっと今村復興相の動画観ました
なんなのあれ? 辞めてもらいましょう!
こんなのばっかりです
by majyo (2017-04-05 19:26) 

トックリヤシ

総辞職、議会解散して選挙となったとしても
選挙する国民の意識が変わらない限り
またでんでん政権復活となり兼ねないんだよね~。
政治を変えるのも国民次第と言うこと
これが最大の問題。。。

by トックリヤシ (2017-04-05 20:09) 

八犬伝

類は友を呼ぶとは、よく言ったもので
この大臣、とんでもない輩ですね。
ああ~、はやく倒したいですねこの政権。
by 八犬伝 (2017-04-05 21:42) 

ニッキー

復興相の会見、ワイドショーで見ました。
「え?これが政治家?」と自分の目を疑いました。。。

by ニッキー (2017-04-05 21:49) 

ファルコ84

安倍政権の閣僚、
嘘つくは、開き直るは、とんでも発言するは、・・
ろくなモノがいない
みんな親分に似てきます。
by ファルコ84 (2017-04-05 23:01) 

ぽちの輔

何とかして欲しいけど
代わりの人がねぇ・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-04-06 07:05) 

momotaro

海外が見ているとおりですよね、欧米ではあり得ない!
アベ内閣は、あんな大臣ばかりですよ、低劣!
by momotaro (2017-04-06 07:14) 

makkun

「”安陪内閣、こんな奴ばかり、、、、!!”」

↑ 同感です(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-04-06 16:25) 

ゆうのすけ

格付けが付くということを 偉いと勘違いする人ばかり。
格付けが付くという事は 責任が積み重ねられるという事 こうべを垂れるべき存在であるという事は いにしえの時代から日本人が重んじてきた事。
私は許しませんが 教育勅語や道徳と言うなら
守られていない この人たちに言う資格なんて無いですよね。☆
by ゆうのすけ (2017-04-06 19:55) 

kazg

海外の目、冷静客観的に見ると、そう見えますよね。
>もし韓国なら検察が 大々的に動いていると思う。
まったくそのとおりだと思います。
>”安陪内閣、こんな奴ばかり、、、、!!”XXXダメXX辞職XX総辞職XX願うXX願うXXX
同感です。
by kazg (2017-04-07 07:40) 

風船かずら

チョコ君めっちゃかわいいですね。  

安倍総理の本音がはっきりしてきているように思います。はじめはオブラートに包んでいたものが、一強の中で怖いものがなくなったというところなのではないかと思います。全体主義に向かい始めていると心配です。でも日本が全体主義になりやすいのは国民の問題なのではないでしょうか。訪問ありがとうございました。

by 風船かずら (2017-04-08 09:23) 

プー太の父

安部内閣ばかりじゃないですよ。東日本震災の
ときの復興大臣の松本大臣は民主党でしたね。
なんで復興大臣にこんなヤツばかりがと思います。
by プー太の父 (2017-04-09 13:23) 

lamer

今村も日本会議会員ですよ。
安倍内閣の閣僚の殆どが日本会議会員です。
アメリカ追従の極右翼が安倍内閣のようですね。
このままだと日本は危ないです。
by lamer (2017-04-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。