SSブログ

チョコ君です、“第二の森友学園”「加計学園」に37億円をタダで!!❶ [社会]




こんにちはチョコ君です。
_20170311_103902.JPG

今日も良いお天気、昨日は五月山へ行ってきました。

山へ行く前にコンビニへ、お姉ちゃんまだかな~
DSC_2980.JPG

遅いな~~(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
_20170311_103945.JPG

そして五月山へo(^O^*=*^O^)o ワクワク
1489197226162.jpg

お弁当持って、遊びながら~、チョコ君も食べる~
1489197347912.jpg

走ったね~~、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ (動画見てね)


飛んだよ~、ピョンピョンと、、、
_20170311_105706.JPG

階段も、、帰ろうか?
DSC_9801.JPG







お話し変わりますね。

2万1000人以上が犠牲になった東日本大震災は、
今日で発生から6年を迎えました。

_20170311_111741.JPG

岩手、宮城、福島の東北3県を中心に襲った津波や東京
電力福島第1原発事故で、今も約12万3000人
全都道府県に散らばって避難し、被災3県の仮設住宅に
約3万4000人が暮らしている。

災害公営住宅(復興住宅)の建設や宅地造成の遅れ、
原発事故の影響などで避難生活は更に長期化する見通し

進まぬ復興!進まぬ原発処理!

「自主避難者」への補助打ち切り!

放射能に関する「いじめ」等等!!!

アベ政権(隠蔽政権)は

被災地復興は「いい加減に」、でも「お友達」には

国有地をタダ同然、市有地は37億円をタダで!!!!

「何やってんだ~~」と言いたい!!!!


追記です。

kazgさんのブログより。
http://kazsan.blog.so-net.ne.jp/2017-03-11

原発政策への?!?!動画、斉藤和義の替え歌!!!

DSC_9811.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=lY4j9KoEtA0

「ずっと好きだった」の替え歌「ずっと嘘だった」。

「被災者への鎮魂歌」!!

++++拡散、カクサン、拡散++++


そして今日の本題です。

24c5cb4d20f90be1666e7e3fd4e246ef20170309125356953.jpg
安倍首相とゴルフ仲間の加計孝太郎氏(現場には着工を示す標識も=右)/(C)日刊ゲンダイ

“第二の森友学園疑惑”


安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑!

市有地37億円がタダ!!

そして

官邸は国家戦略特区指定の情報を非公表に

この疑惑は安倍首相の親友が経営する大学を、政府が
国家戦略特区に定めて規制緩和。本来、認可されるはず

のない新学部の設置を認め、約37億円の価格がついて
いる市有地がこの大学に無償譲渡されることになった。

岡山県に本拠を置く加計学園グループ、現理事長の
加計孝太郎氏は、安倍首相の30年来の親友だ。

実際、安倍首相は昨年だけでも5回以上、加計氏と食事
をしたり、ゴルフを楽しんでいるし、加計学園が運営す
る大学の記念式典に出席した際は、

祝辞で加計氏のことを

「どんな時も心の奥でつながっている友人、腹心の友だ 」と評していた。

そしてこの加計学園には、森友学園同様、昭恵夫人も関
わっていた。

神戸市東灘区に加計学園が運営する
「御影インターナショナルこども園」という認可外保育
施設があるのだが、昭恵夫人はそこの「名誉園長」を務
めていた。


今週発売の「週刊朝日」 3月17日号が記事を掲載。
8日の国会でもこの
“第二の森友学園”疑惑が取り上げられた。

認可と土地取得の経緯が非常に不可解なのだ

「森友学園疑惑」同様に、「とんとん拍子」に進んでる

疑惑、不自然な時系列

1)加計学園はもともと、10年前から今治市に岡山理
  科大獣医学部キャンパスの新設を申請していたが
  文科省は獣医師の質の確保を理由に
  獣医師養成学部・学科の入学定員を制限

読売新聞2008年4月28日付(大阪版)の記事によると
日本獣医師会が

「現状で充足されている以上、定員を堅持すべき」と

今治市の大学誘致に反対、

2008年3月には国も

「獣医師の供給不足は起きていない」と申請を却下し

今治市による獣医学部誘致のための構造改革特区申請を

15回もはねつけてきた。

ところが

2)第二次安倍政権が発足すると一転、安倍首相は

  2015年12月、今治市を全国10番目の

  国家戦略特区にすると決めた。

3)16年11月には獣医学部の新設に向けた制度見直しを

  表明するなど、開校に向けた制度設計を急激に進め

4)今年1月4日、国が今治市と広島県の国家戦略特区

  で獣医師養成学部の新設を認める特例措置を告示、

  公募を開始した募集期間はたったの1週間

  案の定、応募したのは加計学園だけ

5)安倍首相を議長とする国家戦略特区諮問会議は、

  1月20日、同学園を事業者として認可し、今治市

  はこれを受けて、今治新都市第2地区の市が所有

  する約17万平方メートルを加計学園に無償譲渡す 

 ることを決定した


?????????????????????

今日はここまでです、疑惑は次回に、、、、

そしておまけです「今日の1枚」!!!!

_20170311_110936.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


















nice!(110)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 8

ニッキー

チョコくん、たっくさん楽しんだねぇ♪( ´▽`)
なぜか動画が見られない(*_*)
by ニッキー (2017-03-11 17:40) 

kazg

ひどいもんですね。
「今日の一枚」カゴイケさん、全体として言葉に信用はおけませんが、こと、この発言だけは、アベさん、イナダさんよりは信憑性ありそうに聞こえますね。
by kazg (2017-03-11 17:54) 

majyo

ええっチョコくん 今日は可愛いの着てるね
こんなジーパン履いているワンちゃん見た事無い

加計問題は絶対にお友達の為に便宜図ったですね
こんなんばかり、許せないですよ
そしてアベもイナダも嘘つきです。
まあカゴイケもしたたかですが・・・・・
昨日の会見の後に ホソッと
まあ、圧力があるからねと 言ったとか
この極右のお仲間は、愛国心と言いながら、血税を使い
やりたい放題です。
アベは辞めろデモをしなくては
by majyo (2017-03-11 20:26) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 20:30) 

ゆうのすけ

口利きが無いなんて嘘。どの議員にも必ず一軒はある事。
理が無きゃ誰も投票なんてしないでしょうしね。
口利きがあったって仕方ないと思う節もありますが
それを無いと 完全に否定することに腹が立つんですよね。
私だって人の懐を考えて仕事してしまいますもの。
景気が悪い御時世 人様の傷みも知らないで吹っ掛けることが出来ていたら(性格的に無理ですが)今みたいな生活なんて 成人して以降続けてません。哀しいかな。。。
こんなじゃ まだまだボロは出てくるでしょうね。早いとこ責任とって辞任すべきと言いたいです。ご親戚の麻生もね。望は総辞職。☆
by ゆうのすけ (2017-03-11 21:44) 

ファルコ84

森友学園問題を安倍政権は
突然の南スーダンPKO派遣の自衛隊5月末に撤収
で、煙に巻く戦術です。
by ファルコ84 (2017-03-12 08:43) 

八犬伝

それにしても、とんでもない政権ですね。
自分の都合の良い事ばかり並べて
あっ、籠池も同じようなタイプでしたね安倍と。
類は友を呼ぶのでしょうね。
by 八犬伝 (2017-03-12 18:50) 

poko

チョコ君、こんばんは。
いっぱい歩いて、いっぱい走って
楽しいお出かけだったようですね。
by poko (2017-03-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。