SSブログ

チョコ君です、北野天満宮&骨董市&梅花 [ちょっとお出かけ]




こんばんはチョコ君です。
_20170226_173622.JPG

今日も暖かいですね、昨日は京都の北野天満宮へ

骨董市と梅花祭りへ行ったよ=*^-^*=にこっ♪
1488097394011.jpg

凄い人、人、人、、、、。

骨董品、良いのか悪いのか「わから~~ん」
1488097531673.jpg

「何でも鑑定団」出てもダメやろな~~テヘヘッ(*゚ー゚)>

梅が綺麗だったな~~
1488097609379.jpg

1488097709827.jpg

そして、もう一つのお楽しみは
北野天満宮の大黒灯籠で金運アップですo(^o^)o ワクワク

大黒様の口の部分の穴に小石を乗せて、落ちなかったら
金運アップ確定。

成功した縁起のいい小石は財布に入れて持ち歩きます
1488097822921.jpg

お父さんの挑戦結果、「石」を2個も。

「金運」UPしますように、、m(._.)m おねがい!







その後はチョコ君のお散歩でよく行く「京都御苑」へ

1488097943051.jpg
いっぱい遊んだね、お姉ちゃんと「よ~い、どん」

此処大好きだよ広いし人少ないし、京都御所も在るし
1488098058266.jpg

帰り道、「東寺」をパチリ、来月は東寺の骨董市かな?

骨董市、北野天満宮は毎月25日、東寺は21日です。






そうそう、「こくた恵二」さん(共産党)が演説してる

「共謀罪」反対署名して来ました、、、、!!!


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆












nice!(108)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 5

tommy88

奈良の私が行きたい甘味処。
近鉄奈良駅から徒歩10分、
樫舎(かしや)です。
鯛最中=賞味期限60秒
贅沢な夢ですが娘と行くつもりです。

by tommy88 (2017-02-26 22:23) 

ニッキー

石が2個も入ったんですか♪( ´▽`)
今年の金運は最高ですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-02-26 23:28) 

ぽちの輔

大黒様の口でしたか、
鼻の穴に見えちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2017-02-27 05:49) 

majyo

京都へ行かれたのですね
梅がすごい。きれい!
骨董市も良いなあ・・・・行きたいなあ
共謀罪反対の署名してきたのですね。
わたしやったかなあ?
by majyo (2017-02-28 17:19) 

saia

cyoko1112さん、お久しぶりです!
北野天満宮は紅梅がスゴイ豪華なのですね♪♪
良い香りが漂って来そう~(*´▽`*)

by saia (2017-03-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。