SSブログ

チョコ君です、国有地がタダ同然の200万円!?? [社会]




こんばんはチョコ君です。
DSC_1809.JPG

今日は暖かいですね、お散歩も行ったよ
1487749389610.jpg

いっぱいあそんだね~~
1487749299209.jpg

おうちに帰って、おもちゃで遊んだよ
DSC_1869.JPG







本題です。

安倍首相の妻が係わる愛国学園への国有地の払い下げ額
は、たったの200万円と民進党が指摘しました。
1487749526004.jpg


民進党は20日の衆院予算委員会などで、
国が1億3400万円で売る一方で、土壌汚染物質を
除去する費用1億3176万円を負担していたと指摘。

_20170222_173927.JPG

その上で、「国の収入は差し引き約200万円。

ただ同然だ」との見解を示した。

除去費1億3176万円を国が負担する合意書が16年
3月に交わされ、同年4月に森友学園に振り込まれた。

9億5600万円-8億2200万円=1億3400万円(売却価格)

ここに国のごみ撤去費用の補助金が追加されれば

1億3400万円-1億3176万円=約200万円

ということになります。

国会で安倍総理は
1487749734140.jpg

「間違いなく総理大臣も国会議員も辞めると、

はっきりと申し上げておきたい」と発言!


ホントに??口から出まかせ、、、、??

21日、民進党の国会議員らが現地を視察しました。
1487749912152.jpg

「それだけ大量のごみを撤去するにはダンプカー
4000台が必要で、現地を見る限りその形跡は乏しい
」と指摘

「そこのマンションから毎日この工事を見ている方に
話を聞いたら、4000台ものダンプが行きかうよう
なことはやってないと皆さん口を揃えて仰っている」
(民進党 福島伸享衆院議員)

大阪航空局担当者とも質疑応答
_20170222_165852.JPG

「ほんまにごみあったんかな、

という疑問はふくらむ感じ」
(民進党 辻元清美衆院議員)


担当者の回答は???????確認していない!!


松井大阪府知事も、さすがにこの発言、、、、、
_20170222_170006.JPG

主な経緯
_20170222_165629.JPG

朝日の報道によれば、問題の国有地は11年にも別の

学校法人が取得を希望しており、地下埋蔵物の撤去費を

踏まえ取得希望額を約5億8000万円としたが、

財務局から

「価格が低い」

と指摘されて12年には購入を断念していたという。

それが、森友学園の場合は1億3400万という超格安

で売られていたのだ。

これは、どう考えてもおかしいだろう。

森友学園、塚本幼稚園、そして瑞穂の國記念小學院の

国有地払い下げと、安倍晋三首相との関係については、

これから先、徹底的に追及していく必要があるだろう。


お庭の「梅」が、ちらほら咲きました。
FotorCreated.jpg


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~~~~イですワン。o@(^-^)@o。ニコッ♪























nice!(105)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 10

majyo

これ、もう本当にわかりません。引き算が出来ない
田中隆作さんも近所で聞いてもダンプで土を
運んでないと書いていました。
誰がこんなにただ同然で売ったの!
愛国小学校が国の税金を使ってタダ同然とは
何が愛国だ~ 
by majyo (2017-02-22 19:05) 

トックリヤシ

ごめん、これ以上無闇な追及はしないでくださいねって
裏で必死になって策氏が暗躍していそうな。。。
by トックリヤシ (2017-02-22 20:25) 

ニッキー

チョコくん、たくさんお散歩して家ではおもちゃで楽しんで、嬉しそうですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-22 20:30) 

gonntan

ここはまるで底なしの沼のように疑惑があって
踏み込んだら最後、ずぶずぶと嵌まっていくような感じですね。
たしかに総理大臣夫人って名前を使ってるわけですから
首相もお辞めになっていただきたいものです。
代わりはいくらでもいますって!
by gonntan (2017-02-22 20:36) 

poko

チョコ君、おっはよ~♪
今朝はとっても暖かかったけど
お天気は晴れたり曇ったりとなってます。
今日も気持ちよくお散歩出来るといいね~。
チョコ君のお家の梅はピンクで可愛いな~♪
by poko (2017-02-23 10:20) 

ぽちの輔

さっさと不正を認めて正しい方向に修正するという考えは浮かばないのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-24 06:33) 

momotaro

ナニ200万円?とんでもない不正・悪政をやってますねぇ
間違いなく国の中枢から指示が出てますねぇ
金銭スキャンダル プラス 思想スキャンダルですねぇ
by momotaro (2017-02-24 06:42) 

ファルコ84

愛国学園への国有地の払い下げの件
ヒドイと思ったので私も記事にしましたが
もっとヒドイんですね。
開いた口が塞がりません。
安倍総理、おやめ下さい、と言いたい。
by ファルコ84 (2017-02-24 07:45) 

makkun

チョコくん!
こんにちわ~ん(^^♪
風が無ければどんなに気持ち良くお散歩出来る事か・・
今日のCoCoちゃん地方は雨の降らないだけの暴風~
家の周りだけのお散歩で終了でした~(笑)
by makkun (2017-02-24 12:52) 

tochimochi

ほんとにひどい話ですね。
相手がabシンパだと9億が200万になってしまう。
ゴミが出てきてから購入を決めるというのもおかしい。
abが裏で絡んでいるのは間違いありません。
居直り答弁に臆せず徹底的にやるべきです。

by tochimochi (2017-02-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。