SSブログ

チョコ君です、原発事故 住宅支援打ち切り??何故?? [政治]




こんばんはチョコ君です。
DSC_1773.JPG

これは今朝のチョコ君、でも日中は暖かったな(^^)ニコ

散歩行くよ~~)))))))))))(・・)/すたた
DSC_1724.JPG

玄関出て、クンクンして、公園だ~~、着いた~~
1487494547111.jpg

遊んだね~、走ったね~~、帰ろうか??お家だ~
1487494631005.jpg

途中左側は、やっぱりダメ!!突っ張る~~?
DSC_1755.JPG








本題です。(怒)


原発事故 住宅支援打ち切り、

自主避難者らが現状訴える集会を!!

福島原発事故の自主避難者に対する住宅の無償提供が
来月で打ち切られることについて、自主避難者らが東京
で集会を開き、厳しい現状を訴えました

集会には避難指示区域の外から避難している「自主避難
者」らおよそ250人が集まりました。

国と福島県は災害救助法に基づく住宅の無償提供を来月
で原則、打ち切るとしていますが、関東や関西などに

自主避難している人たちからは放射線の影響が心配で
まだ戻ることはできないのに支援が打ち切られれば、

生活が立ち行かなくなるなどと訴えが相次ぎました。

「玄関の3メートル先のところの土を計ったら、そこは

平米あたり8万ベクレルでした。8万というのは放射線

の管理区域が4万なので、倍なんですね」
(福島・田村市から東京に自主避難している女性)

「私は娘をまだ福島に戻すことはできません。

やはり住宅の問題は命綱なんだと」
(福島・郡山市から川崎市に自主避難している女性)

1487494464168.jpg

呼びかけ人の1人であるルポライターの鎌田慧さんは

「6年が経過したが、住宅の補助を打ち切れる条件は

何もない。これからも避難者の生活が安定するよう

協力して欲しい」と話し、

国や県などの継続的な支援が必要だと訴えました。
(TBS Newsより)


原発事故問題、何も解決していないのに

「アンダーコントロール」???
2913091700003_1.jpg

「アウト・オブ・コントロール(制御不能)」だろう!


保育所問題より「軍事費」???


安倍首相の妻・昭恵氏が「愛国小学校の名誉校長」??

img_about01.jpg


「戦闘」じゃなく「衝突」??????


何考えてる?? 訳わからん!! ワカラン!!


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
















nice!(104)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 7

majyo

とんでも無い住宅費補助の打ち切りですね
通常の年1ミリシーベルトを20ミリシーベルトにして
帰還させます。人は20倍に耐えられません
空間線量より土壌汚染がヒドイと浪江の方が言いました。
元原発作業の方です。
大ウソつきアベは 退陣しなくてはなりません
核燃料棒は人知の及ばない650シーベルト
原発推進派が行けばいい。
アベアキエさん、
名誉校長引き受けてください!
同期の桜を歌う幼稚園に感動する方ですから






by majyo (2017-02-19 19:52) 

ニッキー

戻れない人たちの住宅支援を打ち切るなら、
他に打ち切ったり減額するべきことがあるはず!
金の使い方を絶対に間違えてます(*_*)
by ニッキー (2017-02-19 21:59) 

トックリヤシ

こんなことやってる政府を信じる国民が
半分以上もいるなんて・・・、信じられん!!!
by トックリヤシ (2017-02-20 13:23) 

ファルコ84

住宅の無償提供の
一方的な打ち切り、とんでもない。
避難者優先の政策をもっとすべきです。
防衛費の一部を削ればなんおことはない。
by ファルコ84 (2017-02-20 14:35) 

poko

チョコ君、こんにちは。
昨日は陽射しがあって暖かかったのに今日は雨で寒いよぉ(T_T)
早く暖かくて気持ちいい春らしい気候になってほしいね~。
by poko (2017-02-20 15:59) 

momotaro

まったく何を考えているんでしょうかねぇ
必要なことには金を出さず、余分なことでは湯水のごとく遣っている
8万ベクレルのところに帰れなんてよく言えたものですねー!
by momotaro (2017-02-20 17:26) 

えんや

帰還を急かす報道が目立って来ています。
ほんとうに帰れる安全な地域になってるんでしょうか?
低線量での被害も心配されています、、、。
by えんや (2017-02-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。