SSブログ

チョコ君です、願掛けスポット 「やきもち地蔵」へ [ちょっとお出かけ]





こんにちはチョコ君です。
DSC_0524.JPG




今日はめちゃめちゃ寒かったですね(w_-; ウゥ・・
暖かいコートで願掛けスポット "やきもち地蔵"へ
DSC_0826.JPG

“願い事の一つは必ずかなう” と言われていて、
結構有名な願掛けスポットなんです!
1484381210594.jpg

君たち「遅いよ!!」(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
1484381139647.jpg

階段を降りて、いよいよ「やきもち地蔵」です。
1484381283924.jpg

「百度石」、チョコ君も「お百度参り」するのかな?
1484381344302.jpg

「お餅」を買ってお参りです(○ `人´ ○) タノンマスー!
DSC_0845.JPG

何を「お願い」してるのかな(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
1484381433673.jpg

お参り後の餅は持ち帰ることができますよ。
1484381593891.jpg

「願い事」、かなうと良いねオネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

あッ忘れてた!「やきもち地蔵」は神戸市北区です。

















nice!(94)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 8

majyo

そちらも寒気が来ましたか。こちらもそれなりに寒かった
チヨコ君のお洋服、さすが冬になったら暖かそうなの着ていますね
こっちもフード付き欲しいなあ

やきもち地蔵は良いですね
願い事、
はい、打倒〇〇 あれー 共謀罪になっちゃうかな
お父さんと相談したらともに捕まっちゃうかな
by majyo (2017-01-14 18:26) 

yakko

こんばんは。
やきもち地蔵様 ! 初めて知りました〜
by yakko (2017-01-14 18:59) 

poko

チョコ君、こんばんは。
今日も寒い1日でしたね。
でも、チョコ君家の方はさすがに雪がないですね。

チョコ君はやきもち地蔵で何をお願いしたのかな~?
by poko (2017-01-14 20:09) 

プー太の父

そちらも寒くなったでしょうね。
急な寒さ、チョコ君風邪をひかないようにね~
やきもち地蔵なんて可愛い名前で
庶民的なお地蔵さんみたいですね(^_^)
by プー太の父 (2017-01-15 13:45) 

makkun

チョコく~ん!
ジジですよ~(*^-゚)v♪
昨日も今日もしゃむいしゃむいで
朝のお散歩は震えながらのCoCoちゃんだったよ~
チョコくんはCoCoちゃんより暖かそうなお洋服だから
CoCoちゃんよりお散歩が楽だったかな~d(*^o^*)b
ジジも小学生の頃にジジのお父ちゃんが病気になり
東京の病院で手術をしたんだけど
その時にお母ちゃんの代わりに神社へ毎朝
お百度参りをしてましたよ~
やきもち地蔵とはオモシロイ
お地蔵さんですね~(*∩ω∩*)

by makkun (2017-01-15 15:53) 

ニッキー

今日は寒かったですねぇ(*_*)
関東地方、雪は降らなかったけど河川敷のマラソン大会は
風も強くて辛かったです´д` ;
「願い事の1つは必ず叶う」やきもち地蔵、お参りに行きたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-15 19:32) 

ファルコ84

チョコ君、今日は寒かったね
お散歩、足は冷たくないの大丈夫!
「やきもち地蔵」願い事がかなうといいね。
by ファルコ84 (2017-01-15 22:56) 

momotaro

金のなる木、納得です。
ならない原因がわかっちゃいました!
by momotaro (2017-01-16 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。