SSブログ

チョコ君です、税金で「大新聞拡張」手伝う安倍政権!! [政治]




こんにちはチョコ君です。
_20170110_163406.JPG

今日は良い天気でしたね、日向は暖かかったよ(笑)

十日戎ですね、チョコ君家も西宮神社へ行きましたが
今年は約2キロ四方、歩行者天国で車はダメ!!
そして凄い人、人、人、、、、、、中止!!(泣)

諦めて帰りま~す、途中知らない公園へ(^^)ニコ
DSC_0765.JPG

遊んだよ~~(*゚ー゚)σlllllllllドキドキ…
1484033496399.jpg

探検中(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)
DSC_0763.JPG

そして、お姉ちゃんと車へヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
1484033411514.jpg




それでは、本題です。

露骨なメディア懐柔!税金で「大新聞拡張」手伝う

安倍政権!!

まるで税金を使った大新聞の販売拡張です。

文科省が全国の公立高校の図書館に新聞を4紙置けるよ
うに、2017年度から自治体への新たな財政支援を始
める。

小中学校については12年度から図書館に1紙置くため、
総務省と協力して地方交付税から毎年15億円の財政支
援を行ってきたが、高校は対象外だった。

ところが、17年度から予算を年30億円に倍増させ
高校への4紙のほか、中学分も2紙に増やす。


血税による新聞拡張は業界の悲願だった。

4fb2f61f87b2cb2f8651a489226722e620170106140410480.jpg
新聞協会の白石興二郎会長
(読売新聞グループ本社会長)/日刊ゲンダイより

日本新聞協会は毎年、文科大臣宛てに
「新聞の教材活用」と「学校図書館への複数紙配備」
をお願いしてきた。

全国の公立高校の総数は現在、3589校に上る。
新聞離れが進む中、これだけの数の“安定読者”を税金
を使って獲得してくれるとは……。

なるほど、

大新聞が安倍政権にシッポを振りたくなるわけだ。

大盤振る舞いの建前は、

選挙権年齢の18歳への引き下げだ。

しかし、本音は”アメを与える”でしょう!!

元NHK政治部記者で評論家の川崎泰資氏曰く

「政権批判をカネでカキ消すような提案を自ら願い出る とは、新聞協会もつくづく落ちたものです」
(日刊ゲンダイ参考)

情けない、、!!メディア、、、、、、!!

そこまでやるか、、、?アベ政権、、、、!!

勿論、やるでしょうね!!!!



おまけです、o(^^o)(o^^)oワクワク チョコ君家の今日の太陽光発電レポート DSC_0771.JPG DSC_0773.JPG 上が今日10日、下は過去2週間のレポートです。 「自給率」、もう少し頑張ろう(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 今日も最後までお付き合いありがとうございました。 (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆ (^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン
nice!(98)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 11

majyo

福島の旅館では朝食の時、新聞頂きました。もちろんヨミウリ
ファミレスはどこもここも読売新聞
これで部数増やしているのでは?
朝日、毎日も懐柔されるかも?
by majyo (2017-01-10 18:59) 

トックリヤシ

アベに集るハエ、新聞協会のトップですか
しっかりお顔を拝見いたしました。
自分がハエだとの認識全く無いのね、自信満々。。。vv
by トックリヤシ (2017-01-10 19:48) 

ニッキー

チョコくん、チップスの袋上手に咥えてますねぇ♪( ´▽`)
もしかしておやつのおねだりかな( ^ω^ )
税金で新聞・・・どう考えてもおかしいですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2017-01-10 20:27) 

ぽちの輔

最近の子供達って新聞見てるのでしょうかね?
置いても誰も読まないのでは?
そんな所に税金使うのもねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-01-11 06:19) 

トモミ

御挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願い致します!
by トモミ (2017-01-11 11:20) 

makkun

つい最近、
ニュースを見る媒体はどこで・・がありましたが
圧倒的にテレビだと言う結果が出ましたが
「新聞」と思っていた私には「分かるけど違うだろう!」
と思いましたが・・・
国民からせしめたお金をこんなに使ってまで
支援する必要があるのか・・。
「無駄だった」の結論が見えてるような気がします。


by makkun (2017-01-11 14:13) 

poko

チョコ君、こんにちは。
十日戎、せっかく行ったのに残念でしたねぇ。
でも、お姉ちゃんともお散歩出来て嬉しかったでしょ~。
by poko (2017-01-11 16:25) 

えんや

大企業の番頭であるアベ首相です、快く協力です。
原発廃炉・賠償と一緒、、、費用は国民から頂きますでしょう
バカ言ってるんじゃない、、、です!
by えんや (2017-01-11 18:56) 

momotaro

新聞は情報源の多様化で購読者が減る一方でしょうから、こういう政策にすぐ尻尾を振っちゃうんでしょうね、報道の使命なんか一顧だにしないんでしょうね、困ったものです!
by momotaro (2017-01-11 21:22) 

ファルコ84

チョコ君、赤いチョッキよくお似合いです。

同じ内容の記事でしたね。
多くの人に現状を知ってもらい
政治参加や判断の一助にしてもらいたいですね。
by ファルコ84 (2017-01-12 00:15) 

MINERVA

チョコ君、今回は新しい公園だったので、ワクワク・ドキドキだった事と思います。
お姉ちゃんとお散歩出来たので、足の運びが軽やかに見えますね。
by MINERVA (2017-01-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。