SSブログ

チョコ君です、「反骨の主張」❶長渕剛「ウ.タ.ヨ ノ.コ.レ!」絶叫 [芸能界]




こんばんはチョコ君です。
1481448760096.jpg

今日は寒いですね、新しいコートを着てお散歩です。
行くよ_(*・・)ゞ◇ホイ サッ◆ヽ(^-^#)_ _(^-^)
DSC_9486.JPG

開けて~、電柱をクンクン
1481448874078.jpg
サラダバーも。o@(^-^)@o。ニコッ♪

寒いから帰ろうか??
1481449001762.jpg

ただいま~~、早く開けて~~
DSC_9518.JPG

着替えた後はストーブの前で爆睡フワァァ(/ 0 ̄)~゚
DSC_9483.JPG






お話し変わりますね、本題で~~す。

長渕剛「ウ.タ.ヨ ノ.コ.レ!」絶叫
CzFiGeIUsAAiHBi.jpg
http://paradoxin.net/archives/831より引用


『2016FNS歌謡祭 第1夜』

トリとして登場した長渕、ギターをかき鳴らし歌ったの
は、文字通り魂の叫びでした。

画面右上には「初出演!魂の叫び」とのテロップ。

その内容は強烈!!、冒頭いきなり、こう歌い出す。

 アメリカの大統領が誰になろうとも

 凶と出るか吉と出るかって

 そりゃ俺達次第じゃねぇか

 今日もマスメディアの誰かが 

 無責任な話ばかりしている

これは日本メディアに対する痛烈な批判
そして被災地を置き去りにしてオリンピックに浮かれる
この国にこう問いかける様に歌う!!。

 俺達の東北、仙台、俺達の九州、熊本

 そして福島も頑張ってんだ
 
オリンピックもいいけどよぉ
 
若者の貧困 地域の過疎化どうする?

 そして、サビ。

 騙されねぇぜマスコミ
 
 騙されねぇぜヒットチャートランキング

 騙されねぇぜワイドショー


動画はこちらで見て下さい、歌詞も出ます。
「ウ.タ.ヨ ノ.コ.レ!」
https://www.youtube.com/watch?v=Yckc8Yg1OnY


長渕の叫びは、ただの思いつきや単なるパフォーマンス
などではない、本当の“魂の叫び”なのです。

2015年7月19日放送『ワイドナショー』長渕剛が
安保法案について発言し大変な話題を呼んだ。

国民の声を無視して強行採決に踏み切った戦争法案
ついて、長渕が怒りをもって反対の狼煙を上げたのだ。

「俺たち銃持って(戦争に)行くんですか?行かないの
に、大義でもって、ここで論争してるっていうのがね、
心がすごく苦しくなりますね。

歴史を紐解けば分かるように、僕の故郷の鹿児島から
南下した知覧っていうところから特攻隊が出て行きまし
た。それがいま記念館になってます。

あそこに行きますとね、心が苦しくなります。

つまり、僕らが議論すべきなのは、どの時代でも、いま
10代になろうとしている、未来と称される、僕たちの
自国の子どもたちが銃を持って撃っていくんです。そし てその犠牲がどんどんどんどん出ていくんですよ」

将来戦争が始まれば戦いに出向くのは、
子どもたちである

自国の“未来”である子どもたちを危険に晒すだけでな く、彼らに人を殺させるような法案が生まれようとして いる。
そのことを長渕ははっきり指摘している。

長渕の思いは現役の自衛隊員へも向かっていく。

長渕は、3.11の震災後、東北へ足しげく通い、
自衛隊駐屯地での慰問ライブも行なっています。

「震災、4年前を思い出してもらいたい。
あのときにどんだけのことを自衛隊がやったか。
僕も激励に行かせてもらいましたけどね。

彼らを死なすのかって。 彼らを死なせてしまっていいのかってことだと思うんで すよ。

いまのこの流れでいくと、理屈は分からないんですけど
ね、感覚論としてね、戦争が近づいている気がするの

もう紛れもなくそこに近づいている気がしますよ。 それをね、僕たちはどうやって阻止すべきかってことを 非常に真剣に考える局面がありますよ」

チョコ君も思います、本当に真剣に考えなくては!!!

自衛隊員の駆けつけ警護、弔慰金を9000万円に 増額すればいいってもんじゃないですよね!!






今日のお.ま.け!
一昨日の太刀魚釣り、Vol”14”です。
釣果は、、、、、、「リベンジだ~~」
DSC_9477.JPG

DSC_9479.JPG
大きさは90~98cm、太さは指4本半!!!!!

お父さん、やったねッデッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
(;~∀~)ノ~┳"Tバックふりふりばいばーーい♪










nice!(104)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 9

majyo

今のままだと歌は消える
何のメッセージもむなく主張もなく
チョコくんの教えてくれたサイト 朝に続き先ほどまたじっくり聴きました
ウタヨ ノコレ 私も叫びたい
歌の前と後があります。
そこでフジとの関係がどうだったかわかります
スタッフそれに準ずる人はわかっていた・・・・
終わった後の小倉さんの顔がなんとも言えなかった

もう思うように歌おう、思うように叫ぼう!
日本が沈没しないうちに

弔慰金9,000万円になったのですか・・・・・
馬鹿な!増額すれば良いなんて事では無いよ

巾か広いですね太刀魚は

by majyo (2016-12-11 19:47) 

トックリヤシ

色々な局面に自分が身を晒す訳ではないから
お偉い?人たちは何でも簡単に決めてしまうんですね~vv
by トックリヤシ (2016-12-11 20:19) 

ニッキー

チョコくん、クリスマスカラーのおにゅーコートがとってもお似合いですねぇ♪( ´▽`)
指4本分の太さの1m弱の太刀魚♪( ´▽`)
さすがお父さん、リベンジ成功ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2016-12-11 21:36) 

green_blue_sky

太刀魚だ・・・
寒い中の釣り、お疲れ様です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-11 22:34) 

ぽちの輔

ワンちゃんもストーブが好きですよねぇ。
お散歩して暖かい場所で昼寝して、しあわせ~^^
寒い中頑張った甲斐があって
立派な太刀魚が釣れましたね^^
by ぽちの輔 (2016-12-12 05:51) 

poko

チョコ君、おはよ~。
新しいミッキーのお洋服あったかそうだしかわいいねぇ♪
チョコ君にとっても似合っててカッコいいよ!

お父さん、またまた大きな太刀魚が釣れましたねぇ。
寒い中お疲れさまでした。
by poko (2016-12-12 10:05) 

makkun

チョコく~ん!
こんにちわ~ん(^'^)
毎日寒いね~・・・・・・
暖かいお洋服を着てお散歩になっちゃうね~
チョコくんはお家の中でもお洋服着てるの?
CoCoちゃんは蒸れて皮膚病にでもなったら困るから
タオルケットを掛けるだけ~(笑)
お父さんはまた大きなお魚を釣って来ましたね~
もう、今年はこれが最後の
釣りになるのかしら~(v^ー°)
by makkun (2016-12-13 13:14) 

momotaro

ウタヨノコレ聞いてきました
長渕剛はすごい、素晴らしい
それを紹介するチョコくんパパもすごい、素晴らしい!
フジテレビもやるんですね
by momotaro (2016-12-14 04:14) 

MINERVA

チョコ君のコート、とってもお似合いですね~。 可愛いですよ!!
太刀魚、見事にリベンジ出来て良かったですね。
幅もあり、その大きさに驚かされます。

by MINERVA (2016-12-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。