SSブログ

チョコ君です、千葉旅行❷、犬吠埼&成田山  [旅行]

こんばんはチョコ君です。
1477657653783.jpg


何かブログが変,変、変!!

でも、やっと正常になったかな?写真も記事も正常。

今日は良い天気、日中は暑く夕方は寒い(゚ロ゚屮)

さて千葉旅行の2日目、3日目です。

10時出発前に少しだけビーチコーミングだよ
1477840879454.jpg
綺麗な貝殻だ~~

今日は曇天だ~~、昨日は良い天気だったのに。
最初は「木村ピーナッツ」へ、ピーナツソフト美味い!
1478071390607.jpg
チョコ君もペロペロ、美味し~~~~~~い

あっ、雨がパラパラ降って来た(ノ◇≦。) ビェーン!!
「道の駅」巡りに変更だ~~
1478071576513.jpg
「道の駅」❶とみうら枇杷倶楽部❷ちくら潮風王国
❸和田浦WA.Oへ行ったよ
くじらのほね、ビックリ、菊を買ったよ直径50cm位

その後、金運UPの寺「長福寿寺」へ
1478071728567.jpg
大きなぞうさん、結愛ちゃんと吉ぞうくんです。
ゾウの足を撫でると金運UPするそうです、ナデナデ

そしてお宿へ、ビックリ!!何で~~w( ̄o ̄)w オオー!
DSC_8512.JPG

食事が2人前しか無い!!!!!

おかまっぽいオーナーが「えっ、3名様」ですか??
夕食はコンビニ?スーパー?で買ってください、だって

お布団汚く食器は汚れてる、タオル等アメニティーは
二人分しか無い!!お父さんぷりぷり(  ̄っ ̄)ムゥ

結果、宿泊費は二人分のみ!!!!
とにかく最低の宿でした、宿の名前は??????

1泊目「天国」、2泊目「地獄」だったな~~~

でも天気が良いから「まっ、いいか~~」だって。

犬吠埼へGO!GO!

到着後チョコ君が軽い「痙攣」を、、疲れたのかな?
なので「地球が丸く見える展望館」へは二人で。
1478073165920.jpg
う~~ん、330度「海だ~~~~~!!」

犬吠埼灯台へ、お父さんとお姉ちゃんポストへ何かを?
遊歩道を散歩したよ、チョコ君元気になったようです。
1478073272793.jpg

元気になった途端に「ぬれ煎餅」をパクパク(^_^)ニコニコ
DSC_8573~2.JPG

そろそろ成田山新勝寺へ行きま~~~~す。

お参りしました、カメさんにお賽銭を、乗った~~
1478073513543.jpg

表参道へ、疲れるから「カート」で行ったよ。
1477840861298.jpg

お団子食べて食事して、お父さんは??の干支をナデナデ1478073758355.jpg

境内をお姉ちゃんと歩くチョコ君です。
1478073914489.jpg

もう4時か~~、そろそろ帰らなきゃ~(w_-; ウゥ・・

17時頃、成田IC到着、、、、この後が大変だったよ。
首都高で落下物の為に大渋滞!!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

東名高速に入ったのが19時頃、
渋滞のお蔭かな?東京タワー等夜景が綺麗だったよ(笑)

そして「SA巡り」をしながら帰宅です、午前2時!!!
旅行が終わっちゃった~、色々面白かったな~~~~
又行こうね、お父さんワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク今度は何処?

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪
nice!(106)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 10

ゆうのすけ

二日目は大変なアクシデントがあったんですね。**;
チョコくん疲れちゃったのかな。今は大丈夫ですか?
前後して 関西では気温の高い日だったのに関東では結構涼しいというか寒いくらいの気温でしたよね。
そうそう!成田山の亀の池!コインが乗ると良いことあるって!
もしかしたら東京の夜景に姿を変えたのかな?^^;
子供の頃 祖父といっしょ(殆ど!親が忙しかったので)にお参りに行った時 あの池に小さな亀を 離した記憶が!☆いつもあの急な階段を登る事に集中しちゃって 池の事忘れちゃてるんですよね。この前行ったのは 数年前に厄年が明けてお礼参りに行ったのでした。
あれ?うさぎのあった所・・・羊羹屋の前だっけかな?!☆私の干支のってどこにあるんだろ?今度探してみないと!☆^^

by ゆうのすけ (2016-11-03 00:34) 

ぽちの輔

一人増えたぐらいなら
何とかしてくれそうなもんですよね。
そんな宿は公表しちゃいましょう(爆)
by ぽちの輔 (2016-11-03 07:51) 

てんてん

ブログ
正常に戻ってよかったですね^^
カメさんにお賽銭?
てんてんにもちょ~だい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-11-03 08:52) 

poko

チョコ君、こんにちは。
1日目の宿がとっても良かっただけに
2日目の残念な宿にはショックが大きかったのではないですか?
チョコ君、心配したけどその後は元気そうでよかったです。
by poko (2016-11-03 11:53) 

MINERVA

二日目は良い事も悪い事あり、大変でしたね。
人数なんて、チェックインの時点で分かると思うのですが....
過ぎてしまえば想い出となりますが、残念ですよね。
チョコ君も最後は元気を取り戻したみたいですね、良かった良かった。
首都高の渋滞、お疲れさまでした。 高速道路から観る東京タワーの夜景、丁度良い位置なんですよね。
楽しくレポートを拝見させてい頂きました!!
by MINERVA (2016-11-03 13:21) 

makkun

チョコく~ん!
こんばんわから(^^♪
アリャリャ~(´・ω・`)
気合の入らないアクシデントが起こりましたね~
こういう宿はタグに書いても
良いのではありませんか~
若しかしたら「アソコ」かな~(笑)
犬吠灯台で食べた「ぬれ煎餅」は
ジジが食べたお店と同じだね~(^_-)-☆
青空にならなくてチト残念でした~
色々と在り過ぎてお疲れでしたね~
これに懲りずまたチャレンジして下さ~い(^^♪


by makkun (2016-11-03 17:58) 

釣り好きアウトドアマン

ロングトリップお疲れさまでした^^犬吠埼は学生時代に初日の出を見に行ったきりですが、元旦はあのあたり大渋滞するんで大変です(>_<)Prisma、いい変換出来たでしょうか。海辺の写真など面白いものが出来てそうですね^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-11-04 04:39) 

つむじかぜ

大変楽しそうなご旅行ですね。
チョコさんのblogを拝見し、私も出掛けて見たくなって来ました。それで、月末頃に紅葉狩りで、亀山湖、養老渓谷等へ友人とで1泊旅行に出掛ける予定です。
by つむじかぜ (2016-11-04 11:29) 

ニッキー

2日目の宿、残念でしたねぇ(*_*)
一日目がとっても良かった分、いまいち感が半端ないですよね^^;
チョコくん、わくわく楽しみすぎて疲れちゃったんですね^^;
成田山新勝寺の亀、お金をはじいてくれちゃうんですよねぇ(>_<)
かみさんが2回か3回挑戦してやっと乗って喜んでました^^
ロング運転、お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2016-11-04 17:06) 

majyo

コメント入れたと思ったけれど・・・・
重複するかな
地球が丸く見える展望台 そうですね。よく見えました
不思議です。多分立地なんでしょう
成田山、レインボーブリッジ、東京タワーときれいですね
渋滞に巻き込まれたんだ。
スピート出せないですね

お宿ですが、手違いだったのでしょう。でも
二人分で良かったですよ


by majyo (2016-11-04 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。