SSブログ

チョコ君です、お盆帰省&お墓参り [ちょっとお出かけ]



こんにちはチョコ君です。
1471166249618.jpg

昨日はお墓参り帰省から夜中に帰宅しました。

ちょっと疲れたかな?┌┤´д`├┐ダル~

帰省途中の道の駅「まほろば」、ここ大好きだよ。

ウンPとお散歩≧(´▽`)≦アハハハ
1471228314907.jpg

そしてお墓参りだよ、チョコ君も。
1471228498581.jpg




湯村温泉へ、ここはNHKのドラマ「夢千代日記」で
DSC_5568.JPG
有名です、湧き出す温泉は98度、温泉卵を作ったよ
1471166226625.jpg
1471228666788.jpg

「お土産」さんでは3個入り150円、勿論チョコ君は

スーパーで1パック198円を買って行ったよ。
1471166223357.jpg




その後ちょっとだけ海へ、ヽ(〃v〃)ノ バァァァァ~~♪
DSC_5583.JPG
1471228795125.jpg

お父さんに「抱っこ」で
sketch-1471229109105.png



おまけ、おうちの「蔵」の入り口です、お宝ないかな?
1471166237231.jpg

これ何だろう?「何でも鑑定団」出す??
1471166245082.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあ又ね、バイバ~~イ。





nice!(126)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 8

majyo

わーい、海賊チョコくん発見!
良いなあ、海辺で遊びたい。
夢千代日記の湯村温泉は 一度は行きたいと思いながらまだです
茹で卵ですが、
知っている人は 他で買って、袋も用意していますね
来年、この方式で温泉卵作りたい
暑い中のお墓参り、お疲れ様でした
by majyo (2016-08-15 19:08) 

ニッキー

お墓参りお疲れ様でした<(_ _)>
温泉卵、自分で作れるって良いですねぇ^^
チョコ君、海は気持良かったかな(^^♪
by ニッキー (2016-08-15 20:48) 

makkun

チョコく~ん!
ジジですよ~(*^-゚)v♪
お墓参りご苦労様~
お墓の中で眠っているみんなが
チョコ君が来てくれたんで喜んだと思いますよ~(^_^♪)

超温泉㋖印makkunとしては湯村温泉の文字にググゥ~
行きそびれてしまった温泉でした~
↓ 朝野家へ行く予定を組んだ事がありま~す・・・
http://www.yumura.gr.jp/stay/asanoya/
by makkun (2016-08-16 11:30) 

MINERVA

海や山、チョコ君も遊び場所が一杯で喜んでおりますね。
蔵があるとは凄いですね、丸に橘の家紋が素敵です。
我が家には、お宝は全く無いです....
by MINERVA (2016-08-16 13:05) 

poko

チョコ君、こんにちは。
みんなでお墓参りに行って来たんだねぇ。
お家の蔵、凄そう!お宝いっぱいありそうじゃない!?
海にも行って道の駅でもお散歩出来てよかったね。
by poko (2016-08-16 16:04) 

saia

お墓参りお疲れさまでした!
真夏のお墓参りは大変ですが、何だか気持ちがスッキリしていいことがあるような気がするので不思議です。
ご実家にこんな立派なお蔵があるなんて、すご~~~い!
のぞきに行ってみたいです(≧▽≦)笑

by saia (2016-08-17 00:23) 

みかん

チョコ君、こんにちは。
温泉卵、作れる温泉、いいですね~(*^。^*)
たしか地元にもあったはず。以前勤めてた会社の人が作りに行ってたのを思い出しました。
蔵があるなんてすごい!
きっと、お宝が眠ってますね。
by みかん (2016-08-17 09:34) 

asukamama

自分で作れる温泉卵、やってみた~い!
飛鳥はゆで卵の白身を欲しがります♪ 消化に悪いかな?
チョコくん、楽しそうに海で遊んでますね~♪

お参り、お疲れ様でした。
我が家も一昨日、お墓参りの旅から帰宅。
疲れが抜けたらブログUPしたいと思います-☆
by asukamama (2016-08-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。