SSブログ

チョコ君です、ヤッター川遊び&お蕎麦 [ちょっとお出かけ]




こんにちはチョコ君です。
DSC_3321.JPG

今日はとっても暑いので川遊びに行ったよ。

花のじゅうたんを観に行った時にも立ち寄った

お蕎麦屋さん「一軒家」と、その近くの川へGO!

さあ、入ろうかな?
DSC_4728.JPG

GO,GO,GO~~~~
DSC_4730.JPG

こんな感じで遊んだよ
1468912258129.jpg

小さなヘビさんも参加?ギャーーーーー
1468912345845.jpg

水飛沫ーーー
DSC_4735.JPG

ブルブル
DSC_4758.JPG

川遊び中の動画だよ、葉っぱを追いかけてる





遊んだ、あそんだ、「一軒家」さんへ行こう
1468912076267.jpg

平日なのでチョコ君だけ、前回は50分待ちだったよ。
1468912168140.jpg

椅子に座って、勿論ハンカチ敷いてるよ
DSC_4798~2.JPG

茶そばセットです。茶そば、おにぎり、わらび餅
DSC_4801.JPG
¥1100円です、美味しかった。

帰り道の蓮池でパチリ、葉っぱの上にカエルさんが
1468911978899.jpg

帰ってきました、疲れたので寝ようかな?
DSC_4815~2.JPG

テーブルの下で本を枕に爆睡中
DSC_4812~2.JPG




家の畑を見るとこんな穴が、セミが出て来たのかな?
1468911872932.jpg

そして驚きの大きさのキュウリが採れたよ。
DSC_4809.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~イ。









nice!(141)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 11

MINERVA

ご訪問とnice!を頂き、ありがとうございました。
チョコ君、とっても活発で可愛いですね。
本を枕に寝ている写真、とっても癒されました!!
by MINERVA (2016-07-19 19:29) 

みかん

え?チョコ君がちょこんと座ってる~(^◇^)
一緒に食べれるお店なんですね(^^)いいですね!
色んなカットの写真もgood♪
そして、驚きの大きさですね、きゅうり。(@_@;)
by みかん (2016-07-19 19:45) 

majyo


今回は驚いた。たくさんの写真をこのように使うのは
何かソフトがあるのかなあ
チョコくんの葉っぱおっかけは わかるなあ
何でも興味津々なんですよ

お蕎麦やさんも茶そばセットがとても美味しそう
そして、葉っぱの上のカエルさん、よく撮れましたね
そして、いっぱいの写真に(@_@;)ビックリ
私もたくさんアップしたい人なんですよ

by majyo (2016-07-19 20:08) 

johncomeback

拙ブログ(partⅡ)へのコメントありがとうございます。
それと写真レイアウトの件もありがとうございました。

チョコ君、川遊び気持ち良さそうですね。
拙宅の駄犬(コーギー)は水を嫌がります(-_-;
by johncomeback (2016-07-19 21:06) 

ぽちの輔

この穴はセミさんでしょうね。
うちのワンちゃんは水が大嫌いで
洗面器に入れた水を見せても
脱兎のごとく逃げ去ります^^;
by ぽちの輔 (2016-07-20 06:15) 

makkun

チョコ君!
こんちわ~ん
makkun ジジですよ~(*^-゚)v♪
楽しそうな川遊び~
ジジが生まれた所には綺麗な川があるので
CoCoちゃんも連れて行って水遊びさせたいんだけど
お水が嫌いだからダメなんですよね~(笑)
川に入ってピチャピチャが楽しかったでしょ~(^◇^)

麦わら屋根のお蕎麦屋さん「一軒家さん」の風情に
田舎育ちのジジは懐かしくて涙が出そう~
ジジが生まれたお家もこんな屋根だったんだよ~(^O^)


by makkun (2016-07-20 13:01) 

ニッキー

川遊び、とっても気持良さそうですねぇ^^
水遊びが大好きなチョコちゃん、嬉しそう^m^
「一軒家」さんで、ちゃんと椅子に座ってるチョコちゃん、お蕎麦も上手にするする♪と食べちゃいそう(^.^)
by ニッキー (2016-07-20 21:09) 

ピース

こんちは!
夏はやっぱり水遊びがたのしいよね。
チョコ君もはしゃいでる感じでいいね。
あと、椅子にちょこんとすわってるチョコ君、かわいい!
ちなみに一軒家はどこにあるのでしょうか?
行動範囲内であればいってみたい。
by ピース (2016-07-20 22:36) 

poko

チョコ君、おはよ~。
川遊び、冷たくて気持ちよさそうだね~。
お蕎麦屋さんで椅子にチョコンと座ってるチョコ君も
本を枕にしてお昼寝してるチョコ君もとってもかわいいな~♪
by poko (2016-07-21 09:57) 

asukamama

チョコくん、川遊び楽しそう~♪
葉っぱも追いかけて疲れたし本を枕にグッスリですね(^^)
肩凝ったりしなかったかな~?

きゅうり、大きさにビックリ!
毎日収穫が楽しみですね‐☆
by asukamama (2016-07-21 18:21) 

ヤッペママ

川遊びが好きなんだぁ。
内のワンコ(故)は若いころ、水たまりでも逃げる始末。
by ヤッペママ (2016-07-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。