SSブログ

チョコ君です、パッションフルーツ授粉OK&野菜たち [パッションフルーツ]



こんにちはチョコ君です。
DSC_3612~2.JPG

いいお天気、そんなに暑くないし室内温度26度。

パッションフルーツ、授粉成功みたい?花はしぼんでる
DSC_0199.JPG

手で開いてみると、めしべの根元の子房が薄緑色、
花のときよりも少し大きくなっています。ヤッター!!
DSC_0224.JPG

隣の蕾3個もだんだんと大きくなってる
DSC_0220.JPG

この蕾は膨らんで少し黄色くなってきた、明日かな?
DSC_0223.JPG

今度は咲く瞬間「パカッ」を絶対撮るぞ!!



お話し変わって、昨日のお買い物&お散歩
DSC_3619.JPG

クンクン
DSC_3638.JPG

走りすぎて「ハアハアハア」(*´Д`)
DSC_3654.JPG

車に乗って「フン?」
DSC_3658.JPG

おやつを「待て!!」
DSC_3661.JPG

ウマウマ
DSC_3665.JPG

お母さん来たーーー
DSC_3674.JPG

今日は8時半に散歩スタートです、早くーーー!
DSC_3690.JPG

サラダバー
DSC_3680.JPG

おうちに帰ってペロリンチョ
DSC_3694.JPG

フードをかぶってみました
DSC_3699.JPG



小さな畑の野菜たち、トウモロコシ
DSC_0202.JPG

トマトも
DSC_0206.JPG
DSC_0208.JPG

枝豆
DSC_0210.JPG

マリーゴールド
DSC_0212.JPG



お喋り変えますね、ちょっとお堅い喋り。

今、参議院選真っ只中ですね。
現政権は選挙の争点を「経済政策」に絞っていますが、
その裏には「憲法改悪」が潜んでいます。

何故かと言えば

前々回の選挙、アベノミクスで「信を問う」 →自民圧勝直後、特定秘密保護法強行可決

前回の選挙、消費税先送りで「信を問う」 →自民圧勝直後、安保法強行可決

今回の選挙、自民圧勝で" 【憲法改悪】戦争へ

これで良いのでしょうか?

自民党に寄り添い「憲法改悪」を叫ぶ「公明党」

以前はこんなに正当な政党でした、漫画で護憲政党を

主張しています、是非ともマンガを見て下さい。

お願いします。
http://seoul-life.blog.jp/archives/62149212.html

そして7月10日の投票日には是非投票を、

現政権以外の党に

若者は自分の将来の為に!!

お父さんお母さんは、子供達の為に!!!

じいちゃん、ばあちゃんは孫、ひ孫の為に!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあ又ね、バイバ~~~イですワン。[黒ハート][犬]








nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
わざわざコメントありがとうございました♪
主のチョコ君はもちろんなんですが、コメントのところでゆうのすけさんがお料理に関して書いていらっしゃったから^^
サラダバー、良いですね~
お野菜も新鮮に食べられますね~
by mimimomo (2016-06-27 17:43) 

majyo

チョコくんが遊んでいると言うより、お父さんが遊んでいますね
何か面白い事したいみたい(*^。^*)
トウモロコシ もう実がついていますね。こちらは全然です
枝豆も実が小さいです。
優秀ですよ。
by majyo (2016-06-27 19:15) 

majyo

再コメです
シェアーありがとうございます<(_ _)>
本当にこの漫画は今頑張っている私たちが作ったみたいです
ここまで平和に対して真摯に考えていた学会員
どうしたのでしょうね
もし、電話でお願い!と言われたら
戦争法案に加担した党には入れないとはっきりお断りしましょう!

by majyo (2016-06-27 22:27) 

poko

チョコ君、こんばんは。
受粉成功おめでとう~♪ やったね!

枝豆、大きくなってるね~。
トマトも赤くなっててもう収穫出来そうかな!?
家は今日大小それぞれ1個ずつ収穫して食べたけど美味しかったよ~。

by poko (2016-06-27 23:32) 

ニッキー

パッションフルーツ、授粉成功おめでとうございます\(^o^)/
まだこれから咲く蕾もあるし、収穫が楽しみですねぇ(^.^)
収穫と言えば、とうもろこしにトマトに枝豆も^m^
採れたて野菜達は味も濃厚で美味しいですよね(^^♪
by ニッキー (2016-06-28 00:17) 

旅爺さん

チョコ君は元気ですね。
野菜の育ちもお見事です。爺は失敗だらけなんです。
by 旅爺さん (2016-06-28 07:10) 

ぽちの輔

昨日、ヘチマのようによく育ったキュウリを収穫しました^^;
by ぽちの輔 (2016-06-28 07:53) 

saia

パッションフルーツ授粉成功おめでとうございます!
しぼんだ後の花の中ってこんな風になっているのですね。
図鑑より勉強になります。笑
家庭菜園のトウモロコシも美味しそう(*'▽')
以前実家の父は、実が黒いトウモロコシを育てていたことがあります。
見た目は一瞬え?って感じだし歯ごたえもちょっと硬いですが、モチモチしていて美味しかったです!

by saia (2016-06-28 12:02) 

makkun

チョコ君!
こんにちわ~ん!
makkunジジですよ~
色々とコメントありがとうね~
「あぁ言えばこう言う」のおかあちゃんで
もう20年以上も仮◯夫〇だから
ジジは疲れ果ててま~す((●≧艸≦)プッ
「なるようにしかならない」から
ジジがオカシクならない程度に世渡りしてくよ~(笑)

パカッと咲く瞬間を絶対にパチリして下さいね~(^^

by makkun (2016-06-28 13:49) 

トックリヤシ

パッション、受粉しましたね。
2~3日すると萎んだガクの先からメシベが飛び出してきます。
それが日に日に伸びてきますのでそれも楽しみの一つ。。。^^
by トックリヤシ (2016-06-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。