SSブログ

チョコ君です、パッションフルーツ、蕾が大きくなったよ [パッションフルーツ]



こんにちはチョコ君です。
DSC_3462~2.JPG

今日は朝からよく解らないお天気、蒸し暑い。

今日はお父さんの市民税の減免申請に市役所へ。

国税もそうだけど市民税も徴収は勝手にするのに

どうして減免とか返納は申請しなけりゃならないの??

中身は全て把握しているのに申請待ち!!怒!!

65才になると介護保険なんか年金から天引きだよ。怒



愚痴はこれ位にしてお散歩へ

どっち行こうかな?
DSC_3466.JPG

歩け歩け
DSC_3473.JPG

クンクン
DSC_3476.JPG

どれにしようかな?
DSC_3481.JPG

ウヒャ!?
DSC_3485.JPG

車中で
DSC_3495.JPG

帰りにお洋服をGET!!
DSC_3508.JPG



お話し変わって、パッションフルーツ。

右の蕾がニューっと大きく出てきました。
DSC_3499.JPG

アップで
DSC_3498.JPG

もうじき咲くのかな?10分位かけて咲くそうです。

花が咲く様子がとっても不思議で面白いんだって。

絶対見たい!!(トックリヤシさんより)

そしてキウイもいっぱい、大きく
DSC_3514.JPG

無花果も
DSC_3510.JPG

今日の収穫です、サニーレタス
DSC_3517.JPG

サヤササギ
DSC_3518.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあね~~、バイバ~イ。[犬]





nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 10

hnhk

はじめまして!
税や国民健康保険料の減免は、行政でやっておいて欲しいですよね。
勝手に減免された!とか言って、文句言う人はまずいませんし。
by hnhk (2016-06-22 18:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

おいしそうな野菜がとれていいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-06-22 19:00) 

majyo

チョコくんのお洋服、夏らしく可愛い
夏こそ強い日差しですから 服は必要かも
イチジク・キューイー・パッションフルーツ すべて良いなあ。
今度木を植えてみようかな?
by majyo (2016-06-22 19:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅のワンコ(コーギー)はもう直ぐ13歳になります。
食欲は旺盛ですが、足腰の衰えが顕著になりました。
by johncomeback (2016-06-22 19:51) 

ニッキー

パッションフルーツの花、そんなに時間をかけてゆっくり咲くんですねぇ(@_@;)
楽しみですね(^^♪
by ニッキー (2016-06-22 20:11) 

てんてん

パッションフルーツ楽しみですね
お花は、10分位かけて咲くんですか
定点カメラで撮影して動画にすればおもしろいかも^^
by てんてん (2016-06-23 10:23) 

poko

チョコ君、こんにちは~。
パッションフルーツの蕾、大きくなったね。
10分もかけて咲くって知らなかったけど見てみたいなぁ~。
by poko (2016-06-23 14:53) 

makkun

チョコ君!
makkunジジもブーブーの運転が出来ない障害者なんで
税金の減免をして貰っているんだけど・・・・
ブーブーの税金だけなんだよ~
車の運転が出来ない足の感覚なのに
出来る事になっていて他の免除はな~んもナシ・・・
不公平な事がいっぱいある事を知りました~o(`ω´*)o
by makkun (2016-06-23 20:22) 

achami

そうそう、取ることはキッチリなんですよね(^^;;
by achami (2016-06-23 22:49) 

saia

あー、本当に今にも咲きそう!
もしかしたら今日か明日かって感じですね!
楽しみですね♪\(^o^)/
(うちのパッションフルーツのつぼみはあれ以降まだついていません。。。)

by saia (2016-06-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。