SSブログ

チョコ君です、パッションフルーツの蕾が&お散歩 [パッションフルーツ]



こんにちはチョコ君です。
DSC_3382.JPG

今日はとっても暑い~~ですね。でも散歩2回。

朝のお散歩、電柱クンクン
DSC_3337.JPG

どれ食べようかな???
DSC_3345.JPG

フン!?
DSC_3348.JPG

又写真、イヤッ
DSC_3354.JPG

お昼からは別の公園へ
DSC_3407.JPG

お水をゴックン
DSC_3417.JPG

サラダバー
DSC_3422.JPG

早く帰ろう~~
DSC_3425.JPG

ソファーで寝ようかな?
DSC_3386~2.JPG



お話し変わって、パッションフルーツ。
DSC_0043.JPG

蕾と実がついているのを買ったんだけど
DSC_0048.JPG

蕾の中は何も無し(カットした様に見えるけど??)
DSC_0058.JPG
買った時付いてた蕾、10コ全部中身なし。

今日見たら新しい蕾の中に、ある、ある~~、ワ~イ
DSC_0055.JPG

今現在、全部で7コくらいかな?良かった~~
DSC_0049.JPG

花が咲くのが楽しみ~~~(*`艸´)ウシシシ



実が熟して来たら、この鳥達!要注意!!
DSC_0006.JPG

ムクドリ?、ヒヨドリ?がいっぱい!!
DSC_3180.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

又ね、バイバ~~イ。










nice!(135)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 10

makkun

こんばんわ~
チョコく~ん!
只今、ヨッパのジジですよ~ん(*^-゚)v♪
チョコ君もCoCoタンと似て意外と意地っ張りなんだね~
嫌なモノは嫌なんだからと強情のCoCoタンと
とっても似てますよ~((●≧艸≦)プッ
絶対にヒヨドリにパッションフルーツを
食われないようにして下さいね~(^^♪
by makkun (2016-06-18 20:33) 

majyo

これからの季節、二度の散歩は大変
パッションフルーツは 7個? 元は取れたでしょうか?
鳥さんたちが天敵ですか。
南国のフルーツを自前で食べる! 自分なりの幸せですね
by majyo (2016-06-18 21:20) 

ゆうのすけ

パッションフルーツと時計草が同じ植物だと知ったのは
つい数年前なんですよ!^^;
可愛い花と 美味しい実を味わえるのは嬉しさ二倍ですね!^^
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2016-06-18 21:56) 

poko

チョコ君、こんばんは☆
チョコ君とパッションフルーツの蕾を見に来たよ~♪
そうそう、実が付いてるのを買ったんでしたね。
で、新しく7個の蕾?
初めて見た気がするんだけど
パッションフルーツの蕾っておもしろい形をしてるんですね。
結構大きな実が出来てるように見えるけど
やっぱり鳥たちには狙われちゃうのかなぁ?
by poko (2016-06-18 22:29) 

プー太の父

チョコ君は暑いのに強いのですか。
我が家のプー太は冬が大好きですが
夏の暑い日はぐったり元気がなくなります。
by プー太の父 (2016-06-19 05:41) 

ニッキー

暑くなるとお散歩も大変ですねぇ(*_*)
パッションフルーツ、蕾がなったんですねぇ(^.^)
どんな花が咲くのか楽しみ~(^^♪
by ニッキー (2016-06-19 09:31) 

みかん

パッションフルーツはプランターでもいいんですか!?
希望が持てる・・かな?
by みかん (2016-06-19 09:59) 

saia

すごーい! 最初から苗に付いていたというパッションフルーツの実、大きいですね!
色づくのが楽しみですね。
つぼみも無事ついて(それも7つも!)ワクワクドキドキですね~(^_-)ー☆
うちの庭のパッションフルーツも花の後に、どうやら実らしきものが見えてきました♪
そうなると、今度は鳥に食べられないように気をつけなければ、ですね(>_<)

by saia (2016-06-19 17:10) 

ファルコ84

パッションフルーツ
収穫が、今から楽しみですね!
チョコ君
黒いので夏の散歩は苦手そう!
猛暑にご注意を。
by ファルコ84 (2016-06-20 00:00) 

トックリヤシ

パッション、蕾付きましたね。
蕾が大きく膨らんで、開花する様子が面白いですよ。
咲き始めて10分ほどで、まるで生きているようにもぞもぞと開いていきます。
開いたら、虫に頼らないで麺棒で授粉してあげましょうね^^
by トックリヤシ (2016-06-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。