SSブログ

チョコ君です。お散歩と紫陽花&和菓子作り [日常]



こんにちはチョコ君です。
DSC_3032.JPG

今日は凄く暑かったですね、でも散歩は2回。

午前中はいつもの公園で。

道の真ん中でクンクン
DSC_3029.JPG

お花とクローバー
DSC_3035.JPG
DSC_3024.JPG

サラダバー
DSC_3044.JPG

お昼からは車でちょっとお出かけ

ホタルが飛ぶ川沿いの公園へ

こんなポスターが
DSC_2992.JPG

クンクン
DSC_2980.JPG

チラ見
DSC_2985.JPG

ウン?
DSC_2990.JPG

車でおやつ
DSC_3005.JPG

どう?可愛い?
DSC_3017.JPG



お話し変わって、昨日お姉ちゃん京都へ

甘春堂の和菓子教室へ行ったんだって。

お姉ちゃんが作った和菓子
1465474420743.jpg

お抹茶と和菓子4種類(生菓子3個、干菓子 1種類 )
1465474425891.jpg

持って帰って来てくれました、美味しかった~~



おまけでアジサイです。
DSC_3057.JPG

青いアジサイがそろそろ
DSC_3060.JPG

カシワバアジサイ超満開
DSC_3054.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあ又ね、バイバ~~~イですワン[犬]







nice!(137)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 9

johncomeback

自然のサラダバー、食べ放題ですね。
拙宅のワンコも散歩で雑草を食べます。
by johncomeback (2016-06-10 21:37) 

majyo

ホタルのいる川が流れているのですね
カワニナが生息しているのかなあ
10年くらい前に乱舞を見た時は感激しました
お姉さんの和菓子、上手にできていますね。
お抹茶と一緒で 最高でしょ!
チョコくんのお散歩コースも自然がいっぱい。良いなあ
by majyo (2016-06-10 22:06) 

ゆうのすけ

うわっ!これは本格的ですね!**
すんごく美味しそうな ねりきりときんとん!^^
和菓子教室行きたい~っ!WEBをググッたら 修学旅行で
体験される方もいらっしゃるんですね!☆
なかなか京都に行ける機会はないんですが 行くことが出来たら迷わず体験したい~っ!^^そして食べたい~っ!^^;

カシワバアジサイ満開ですね。近くではやはり見かけないんで (普通の?!)ガクアジサイを楽しんでます。^^

by ゆうのすけ (2016-06-10 22:43) 

poko

チョコ君、こんばんは。
今日は暑かったね~。
お姉ちゃんが作った和菓子、きれいで美味しそう~。
和菓子が作れちゃうなんてお姉ちゃんすごいね!
最近和菓子を食べてなかったので
写真を見てすごく食べたくなっちゃった!
by poko (2016-06-10 22:57) 

ユメクレア

お姉ちゃん、和菓子づくり上手です!
美味しそうでしたぁ~
by ユメクレア (2016-06-10 23:40) 

みーる

チョコ君おは~^^お散歩たのしかった?チラ見 可愛い~
和菓子教室いいですね 和菓子大好きです
家の方は蛍は6月末です 今年も沢山生まれるといいなー
by みーる (2016-06-11 05:54) 

makkun

チョコ君!
こんにちわ~ん( ^)o(^ )
暑くなりましたね~
CoCoタンもチョコ君と同じで
毎日2回のお散歩してますよ~
2回目はカメラ持たずが多いですけどね~
チッチを2~3回するだけで終了ですが
一昨日と昨日はウンPも1回してくれました~(笑)
お姉ちゃんが造った和菓子に生唾ゴックンで~す(^'^)
by makkun (2016-06-11 11:23) 

saia

これらの和菓子、お嬢さんが作られたのですか?
す、すごい! とても美しく美味しそうです。
特にアジサイに見立てたねりきりが芸術的ですね♪
うちの庭では、プランター栽培のズッキーニが初めて収穫できました(´▽`)

by saia (2016-06-11 15:59) 

プー太の父

そちらはアジサイの季節なんですね。
こちら北海道のオホーツク地方は、毎日のように
異常低温注意報が出てストーブが大活躍中です。
by プー太の父 (2016-06-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。