SSブログ

チョコ君です、サミット予算600億円&家庭菜園の野菜 [日常]



こんにちはチョコ君です。
DSC_2935.JPG

今日は曇り空、比較的過ごしやすいですね。

今日もお母さんの歯医者へ、散歩は駅前の公園で。

お花をクンクン
DSC_2922.JPG

何に?
DSC_2923.JPG

また写真!?
DSC_2939.JPG

車の中でおやつ、怖ッ
DSC_2950.JPG




お話し変わって、先日終わったサミット。

総予算を聞いてビックリ!!!600億円だって。
そのうち警備関連費が約340億円を占めている。

各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンター。
その横に約28億5000万円かけて建てられた別館が、
10月までに解体される。解体費は約3億円。
合計31億5000万円、「もったいな~~~い」

インターネット上でも

「たった三日間で31億円、もったいない」
の声が多々出ているようです。

担当者はこう断言したそうです。

「安いと信じている」

ふ~~ん、成果はあったのかしら?

誰かの「ドヤ顔」だけ、各首脳は「あっち向いてホイ」



またまた、お話し変わります。

お父さん今日はモッコウバラのアーチを作り替えです。

以前は角ばっていました。
DSC_0157.JPG

今度はあーち型に変更、ついでに剪定も
DSC_2916.JPG

スッキリしましたよ。

そして家庭菜園の野菜です。

とうもろこし、出てきました~~
DSC_2961.JPG

ケール(青汁に使われてる野菜)
DSC_2965.JPG

サニーレタス
DSC_2967.JPG

ゴボウ
DSC_2969.JPG

サヤササギも花が
DSC_2963.JPG

無花果の木が繁茂
DSC_2978.JPG

ブルーベリーもだんだんブルーに
DSC_2975.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

それじゃあ又ね、バイバ~~~イですワン。






nice!(126)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 8

makkun

チョコく~ん!
おこんばんわ~
makkunジジですよ~(^^♪
チョコ君はヘソ天出来ないんですか~
とっても可愛く見えるので
ヘソ天してあげたらパパもママも喜ぶと思うよ~(笑)
サミットの総予算並びに解体される建物の件は
新聞で読みましたが正常な思考力のある人なら
異常としか見えないでしょうね~
納税している国民をナメているとしか思えません。

by makkun (2016-06-04 19:46) 

ニッキー

3日間で31億円(@_@;)
もし、自分が役人じゃないとしても「安い」と信じられるんでしょうか?
とうもろこしにケール、無花果にブルーベリー・・・
収穫がとっても楽しみですねぇ(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-06-04 20:54) 

みーる

チョコちゃん こんにちわん^^
えーー31億わん  私があくせく働いた結果が(´;ω;`)ウゥゥ 私は働くとお金より汗がたまる(笑

by みーる (2016-06-04 21:10) 

majyo

サミット総費用も、無駄な31億円も
ドヤ顔の人のためでしたね。リーマンショック前発言には
総スカン食っているのに、なぜか支持率上がった?
イチジクの前のテラス良いですね
コーヒー飲んでしばしのんびりしたいですよ
モッコウバラのアーチ、憧れです


by majyo (2016-06-04 22:03) 

poko

チョコ君、こんばんは☆
とうもろこし出て来たね~♪
ケールもゴボウもあるの!すごいなぁ。

お父さんバラのアーチの作り替えも剪定も出来ちゃうんだ。
ホントに何でも出来ちゃうんですね。すごい!
お父さんお疲れさま。
by poko (2016-06-04 22:43) 

てんてん

お~とうもろこし~♪
ブルーベリーも~
自宅で採れるっていいですね~♪
by てんてん (2016-06-05 09:24) 

プー太の父

ご訪問いただきましてありがとうございます。
by プー太の父 (2016-06-05 20:41) 

ファルコ84

>国際メディアセンター
三重県は有効活用で譲り受けたいと
申し込んだが、断られたそうです。
28億、関係者は自分のお金で無いので
高いか安いかも実感もない!
すぐ壊すには、高いに決まっています。
by ファルコ84 (2016-06-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。