SSブログ

チョコ君、お買い物&散歩と家庭菜園 [日常]



こんにちはチョコ君です。
DSC_0094.JPG

今日はすっごく暑いですね、そんな中お買い物と散歩。

お父さんがハローワーク(働く気はないのに)へ失業保

険の手続きに行くのでチョコ君もお付き合い。

お父さん、まだかな~~~。
DSC_2265.JPG

その後、お散歩クンクン。
DSC_2250.JPG

ボー~~
DSC_2258.JPG

そしてお母さんはお買い物、車の中で「まだかな~~」
DSC_2245.JPG

やっと終わって家へ、Go!!

チョコ君疲れたので爆睡、爆睡中!
DSC_2222.JPG
DSC_2219.JPG



今日、お父さんはトマトの支柱立て、物置きの屋根の

張り替えをしたんだって、暑い~~~!!!

トマトの支柱立て完了。
DSC_2301.JPG

先日やった屋根の枠組み。
DSC_2328.JPG

波トタンに張り替え完了。
DSC_2330.JPG



お話し変わって花さん達。

玄関前のバラが咲きだした~~
DSC_2297.JPG
DSC_2292.JPG

キンギョソウも満開
DSC_2309.JPG

キウイの花も大分咲きだしたよ。
DSC_2327.JPG

雌花も咲くと受粉作業しなきゃな~、今週末頃かな?

しんどい受粉作業もブログにアップしますね。

ここまでお付き合いありがとうございました。

またねっ、バイバ~~イですワン。







nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 5

ニッキー

チョコちゃん、とっても良い子で待ってますねぇ^^
by ニッキー (2016-05-18 22:15) 

poko

チョコ君、こんばんは☆
今日は本当に暑かったね。
暑い中、お父さん頑張っていろいろとされたんですね。
お疲れさまでした。

きれいなバラが咲きましたね~。
開いたバラも素敵だけど蕾も可愛くて好きです!
by poko (2016-05-18 23:50) 

majyo

チョコくん 可愛くて仕方ないようですね。
車でお利口さんにしていてエライ。私もワンちゃん飼っていたのですよ
もうだいぶ経ちました。亡くなってから
トマトとか作業がいっぱいありますね。支柱も建てなくてはなりませんが
時間が無いです
キウイーって受粉作業が必要なんですか。それは大変だ
お野菜差し上げている人にいっぱい頂きます
by majyo (2016-05-19 05:49) 

みーる

チョコ君 コロンと寝て可愛い~
やちぽんのおもちゃのぬいぐるみの様ですよ^^
by みーる (2016-05-19 09:23) 

makkun

チョコ君!
こんにちわ~ん(^_^♪)
働く気が無くてもハローワークに行ったお父ちゃんは
正しい事をしていると思いますよ~(@^^)/~~~
失業保険を貰えるようになれば
チョコ君のオヤツも高級品になるかもよ~(〃∩ω∩〃)
爆睡のチョコ君の格好はチョコ君のチョコを
平仮名にした「こ」にソックリだよ~(^0_0^)


by makkun (2016-05-19 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。