SSブログ

チョコ君家のお花、果物と家庭菜園90才。 [家庭菜園]



こんにちはチョコ君です。

今日は暑いですね~夏みたい、裸で。
DSC_0209.JPG

ウッドデッキでこんにちは。
DSC_0011.JPG

ゴロ~~ン
DSC_0013.JPG

何処見てんの?たそがれてます
DSC_0016.JPG



お父さんはペンキ塗る予定だったけど、3日間も雨だっ

たので充分乾燥してから塗るんだって。

なので今日は取り外したウッドデッキの板の後始末。

そして物置の屋根が壊れそうなので木材で枠作り。
DSC_2127.JPG

下部はセメントで固定、動かないように紐で引っ張る。
DSC_2130.JPG

お話し変わって90才おばあちゃんの家庭菜園です。

今日も頑張って、鍬を入れてます。
DSC_2118.JPG

今日の収穫、さやえんどう。
DSC_0003.JPG

サニーレタスとセロリ。
DSC_0006.JPG

次は花と果物、キウイはまだ咲かないな~~。

金魚草
DSC_0176.JPG
DSC_0179.JPG

ツルバラがようやく咲き始める
DSC_0181.JPG

ミカンの花が
DSC_0185.JPG

ミカンの花に虫さんも
DSC_0189.JPG

さくらんぼ
DSC_0200.JPG

姫リンゴ、まだ小さ~い
DSC_0204.JPG

みんな早く大きくなってね~~~

今日はこの辺で、ありがとうございました。

バイバ~イです。







nice!(129)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 9

makkun

チョコ君!
おこんばんわ~ん
makkunジジですよ~ん(*^-゚)v♪
たそがれチョコ君の姿を見ると
抱っこして上げたくなっちゃったな~( ^)o(^ )
子供の頃はさやえんどうを畑から採って来て
卵と炒めてご飯の上に乗せて食べるのが
大好きでしたよ~(笑)
CoCoタンからのプレゼントカメラで
遊び撮りが増えそうで楽しみで~す(^0_0^)
さっきおねえちゃんから画像添付でメールが入ったので
1枚だけ追記で貼り付けましたよ~(@^^)/~~~
by makkun (2016-05-12 20:12) 

asukamama

ウッドデッキ素敵ですね!
チョコくんも気持ちよさそうにゴロ~ンして可愛いな~♪
家庭菜園のお野菜も美味しそうです。
くだものの収穫も楽しみですね‐☆
by asukamama (2016-05-12 21:48) 

majyo

私もチョコくんになりたい。ウッドデッキでごろーん
してみたいです。
職住近接と言いますが、家の中に畑
これは最高ですね。足りなかったら取にいく
90才ですか。お元気ですね~
果樹も花もある。いい暮らししていますね~
by majyo (2016-05-12 22:17) 

poko

チョコ君、こんばんは~☆
さやえんどうが採れてるね~。 家はまだみたい。
みかんの花も咲いてるね~。 家はまだみたい。
サニーレタスは数日前から食べ始めたけど
さくらんぼは赤くなる前に落ちてたー(T_T)
お野菜や果物が収穫できるって楽しいね~♪
90歳のおばあちゃんお元気ですね。
by poko (2016-05-12 23:10) 

ニッキー

チョコちゃん、新しいウッドデッキで気持ちよくおくつろぎ(^O^)
おばあちゃん、90歳で家庭菜園されてるってとってもお元気ですねぇ(@_@)
by ニッキー (2016-05-13 12:08) 

ゆうのすけ

ウッドデッキ気持ち良さそうです!^^
緑が眩しいですね。そんな中に 実が出来始めて楽しみも倍増!☆^^
by ゆうのすけ (2016-05-13 16:36) 

みかん

チョコくん、可愛い(^^)
ウッドデッキでゴロ~ンって気持ちよさそう^^
by みかん (2016-05-13 22:20) 

Ynyan

初めまして〜♪
おばあさま 90歳で畑仕事って
すばらしいですね〜〜♡
by Ynyan (2016-05-14 15:50) 

saia

キンギョソウ、うちの庭の黄色も可愛いですが、濃いピンクも薄いピンクもとても可愛いですね♪
サクランボも美味しそう(≧▽≦)

by saia (2016-05-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。