SSブログ

杉良太郎さん「売名」上等!金さん節で熊本支援&チョコ君の家庭菜園 [家庭菜園]




こんにちはチョコ君です。

1458822965029.jpg

今日は何だか変な天気ですね、風が強いし。

モッコウバラが傾いてる~~、塊だもん、風に弱い!

チョコ君は「サラダバー」
DSC_1738.JPG
_20160503_161428.JPG



お話し変わります。

ba27c987f15b36e3b66262eb17cb9617.jpg
http://journal-of-sound.com/shitamachi-rocket/%E6%...より引用

30日、杉良太郎さんが、熊本地震の被災地を初めて

訪問し、避難所となっている熊本刑務所で被災者を激

励したそうですね。

「もう少し落ち着いたら、励ます会をやりましょう」

と歌での支援も約束し、芸能人の支援活動についても

「売名行為と批判する人もいるけど、それなら『国民総
売名行為』をした方がいい」

と支援の必要性を力説したようです。

そうだそうだ!!

「一億総活躍社会の実現」じゃなく『国民総売名行為』

が必要でしょうね、「阿部も考えろ」ですね。

杉さんは熊本刑務所職員に対して

「渾身の力でやってくれている」

「地域から信頼されている証拠。刑務所ができる貢献活
動の新しい形を示した」と称賛したんだって。

帰る時、被災者から

「また来てね~」

とのリクエストを受けると、杉さんは表情を和らげて

「歌で励ます会をやります」と約束したそうです。

前にも書いたけど杉さんて本当に凄いと思います。

チョコ君は杉さんの東日本大震災の時の言葉が大好き!

5年前の東日本大震災の時ボランティアに駆けつけた

杉良太郎さんへのインタビュー

「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」

と聞かれた杉さんが、

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億 を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうに おっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売った らいいですよ」。

杉さんの主な災害支援の詳細はまた後日喋ります。

3d303e77.jpg
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51498120...より引用

今日テレビでもやってたけど「野口健」さんも凄い。

明日、お喋りします。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

makkun

makkunジジは杉良の思い・語らいに
同感ですよ~(^^♪
by makkun (2016-05-03 19:32) 

majyo

杉さんは本物です。
やらない人に限って、売名とか偽善とか言いますね
やってみろーと言いたい
いつもの基準ですが親戚がいたらいくらお見舞いするかで
募金額決めていますよ
by majyo (2016-05-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。