SSブログ

チョコ君の会津若松、那須高原旅行❷、家のモッコウバラ [旅行]



こんにちはチョコ君です。
_20160427_210829.JPG

今日も良い天気で暑いですね、旅行中は雨だったのに!

今日のお喋りは「会津若松、那須高原旅行❷」ですよ。

2日目は朝から雨、どうして??

会津若松方面へ向かいます、そして世界のガラス館へ。
10photo02.jpg
SH2009-082_4.jpg
http://ntour.jp/tour/shop/detail.php?shohin_id=535より引用

ここは抱っこorカートならチョコ君も入館OKでした。
DSC_1700.JPG

館内は撮影禁止、こっそり1枚。
1462090676435.jpg

とても綺麗なガラス製品、でも高~~~い!!!

こんなん買ってしまいました、まあ記念やから良いか?
DSC_1730.JPG

外はどしゃ降りの雨、(´;ω;`)ウゥゥ

それでも頑張って「飯盛山」へ。
DSC_1621.JPG

白虎隊のお墓で有名ですね、でも雨だから人影まばら。

お昼だったので「喜多方ラーメン」を。
DSC_1617.JPG

次に鶴ヶ城へGO,でもどしゃ降りなのでお城はパス。

七日町通りはいまいち?「るるぶ」では絶賛なのにX。

少しだけ歩いて、太郎焼総本舗で回転焼きをパクリ。
DSC_1623.JPG
DSC_1625.JPG

だんだん雨も小降りに..................

ヨシッ!「塔のへつり」へ行こう!!!!!

車窓から~
1462008269943.jpg

到着しました、雨は止んでる...ラッキー
DSC_1631.JPG

まず「こけしの絵付け」体験。

こんな感じで出来上がり、お父さんの作品は?
20160430124934.jpg

これです、なんじゃこりゃ((´∀`*))ヶラヶラ
DSC_1629.JPG

「塔のへつり」です。
DSC_0084.JPG
DSC_0087.JPG
DSC_0094.JPG
DSC_0092.JPG
DSC_0104.JPG
DSC_0111.JPG

4人で記念写真
sketch-1461988927239.png

こんな事してる人が居る、お姉ちゃんです。
DSC_1637.JPG

充分楽しめました、雨上がって良かった~。

「ペンション フェリチェ」へ向かいます。

綺麗なペンションです。(左側楽天ウイジット参照)
sketch-1462080131844.png

食事の前に「退職記念旅行」のサプライズ!!
シフォンケーキ美味しかった~~~~
DSC_1647.JPG

ワインで乾杯!
DSC_1643.JPG

地元の名酒の利き酒、美味しかったです。
DSC_1644.JPG

お土産に3本も買っちゃいましたよ。
DSC_1731.JPG

食事はイタリアンのコースです、お.い.し.い~~!

食事後、外へ出てみると星が綺麗、明日は晴れる!?




朝7時起床、雲が出てるけど青空も!!ラッキー

9時に出発、大内宿へ..ヤバッ雨降りだした、何で?

大内宿に着くと、またまたどしゃ降り、車内で待機。
sketch-1462093828381.png

小降りになったよー。
DSC_1656.JPG
DSC_1669.JPG

チョコ君はカートで、お姉ちゃんはカッパで。
sketch-1461989222084.png

昼食は名物「ネギそば」¥1000円、高い、不味い
DSC_1676.JPG
sketch-1461989088831.png

山本屋さんでお団子と岩魚串焼きをパクパク。
1462277736841.jpg1462277763096.jpgDSC_1670.JPGDSC_1674.JPG

そこそこで切り上げて「那須高原」へ。

那須へ行く途中、気温3度、雨がみぞれへそして吹雪
DSC_1681.JPG

「那須ステンドグラス美術館」へ、此処も館内撮影X
DSC_1683.JPG

ステンドグラスがとっても綺麗です。

隣の教会は撮影OKなのでステンドグラスをパチリ。
DSC_1689.JPG

那須は2回目なので、ちょこちょこ見学しました。

18時になったのでそろそろ帰ろうかな?

またまたSA毎に休憩です、とにかく走るのみ!!

そんなこんなで30日、夜中の2時に無事到着しました。

雨が降ったけど楽しかった、ペンション2か所とも

食事も美味しく、何と言っても食堂もチョコOK。

疲れたけど楽しかったーー、又行こうね!!!!

今日のモッコウバラ
DSC_1707.JPG
DSC_1718.JPG

ここまでありがとうございました、じゃあ又ね。

バイバーーーイですワン。







nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 7

SHINOBU

せっかくの旅行も、雨で大変でしたね。
でも、普段行けない遠くに旅行に行くだけでもテンションあがりますね!
長距離運転、お疲れ様でした!
by SHINOBU (2016-05-01 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ねぎそば、これで1000円は高いでやすね。
おまけに不味かったんでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-01 21:36) 

poko

こんばんは☆
残念な事にどしゃぶりの雨だったりミゾレから吹雪きまで!!
でも楽しい旅行になったみたいですね!
それにしても、福島県まで車で往復されるってホントすごいな~。
行った事のない所ばかり、こんな所があるんだ~って初めて知ったりして
興味深くて楽しい旅行記でした。
by poko (2016-05-01 22:57) 

yamatonosuke

喜多方ラーメン大好きです〜
ネギそば、1回食べてみたい*\(^o^)/*
by yamatonosuke (2016-05-02 00:39) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-05-02 08:25) 

makkun

チョコく~ん!
みんなで行った福島の旅は気になってたんだけど
疲れ果てて夕飯時に一杯飲むと
ネムネムのmakkunジジでした~。゚(゚´Д`゚)゚。
makkunジジは東北の温泉巡りを何回もしているので
チョコ君が行ったところは全部行きましたよ~(*^-゚)v♪
大内宿の雨はちょっと辛かったですね~
あの中の陶芸出来る所で造ったぐい飲みとツマミ皿は
今でも大事に使ってるmakkunジジで~す(^O^)


by makkun (2016-05-02 11:50) 

ニッキー

雨はちょっと残念だったけど、チョコくんも一緒に楽しめて良かったですねぇ^^
ねぎそば・・・観光地価格のお値段設定ですね(@_@;)
おまけに美味しくないとは・・・(T_T)
by ニッキー (2016-05-02 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。