SSブログ

チョコ君の友達と家庭菜園状態、「開運なんでも鑑定団」 [家庭菜園]

こんにちはチョコ君です。

20140530234805.jpg

今日は雨で風も凄く強いですね、強風注意報出てるよ。

61119_200812140208251001229217909c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/movie/61119/fullより引用

5日放送の「開運!なんでも鑑定団」見たんですが、

石坂浩二さんに代わりフリーアナウンサー福澤朗さんが

693.jpg
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=693より引用

司会の今田耕司さんとともに出演していました。

約2年にわたり石坂の発言がオンエア上ほぼカットされ

石坂さんと制作会社のチーフプロデューサーの確執が

降板の背景にあるとみられていましたが福澤さんは

番組冒頭、今田さんから

「いかがですか、これから」

と問われると

「依頼人の方が、結果がどうであれ楽しかったねという

気持ちで帰っていただければ」

と穏やかに挨拶されていました。

その後は今田さん主導で番組が進んだけど、福澤さんが

依頼人と話すシーンも放送されていました。

でも、明らかに石坂さんの時とは違いましたよ。

やっぱり、石坂さんとチーフプロデューサーとの確執が

あったのかなと思いましたよ、チョコ君は!

こんなシーンも有りましたよ。

2000万円の鑑定額をたたき出した井戸茶碗の場面。

「オープンザプライス!」のボタンを押す時に

「ちょ、ちょっと待ってください」

と慌てる場面もありました。

初回なので緊張してることがバレバレ!

福澤さんは今回放送分の収録後に

「収録ではたくさんしゃべったが、司会者というのは場

の空気を下げさせない役目も求められる。たとえ発言が

オンエアで使われてなくても場の雰囲気を下げなければ

成功。使うかは番組スタッフに任せます」

と私見を述べていたそうです。

まっ良いか~~!福澤さんが悪い訳じゃないし。

もう少しで「母の日」ですねッ、チョコ君も何か送る?





お喋り変わりますね。

我が家のチョコ君の友達ペット君達です。

カメゾウ君は日向ぼっこです。
DSC_0012.JPG

二匹の金魚とネオンテトラ君達。
DSC_0031.JPG
DSC_0022.JPG

出目金と赤い金魚(種類不明)、超仲が悪いです。

なので只今別居状態です。

家庭菜園と花達。

「花桃」が超綺麗。
DSC_0002.JPG

「キウイ」も芽が出始めました。
DSC_0007.JPG

「さやえんどう」も成長中。
DSC_0008.JPG

他にもだいぶん芽が出始めました。
DSC_0013.JPG
DSC_0015.JPG

早く大きくなってね、楽しみ~~です。

ここまでお喋り聞いて貰えて嬉しいですワン。[犬]




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。